fc2ブログ
明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
今日は朝から大忙し♪
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今日じゃないといけないことが、
山のように有りまして

まず、
「いいかげん‘じゃがいも’を植えんと、
もう年内収穫が難しい
↑言い方が、方言です

昨日は、アチコチのホームセンタ-で
種芋を探しましたが、
時期が遅くて、どこにも無し
最後は、‘ここは絶対有るはず’いつも行く香川県の種苗やさんまで行って買ってきました。
‘出島’という種類の種芋です

ここの種苗やさんは、花苗・野菜苗・種など、
いつも種類が多くて、お客さんが多く来てます

初めは、通りがかりに入ってみたのですが、
探し物に困った時は、このお店に行くようになりました
(苗が、しっかりしてるのですよ))

今日植えた‘出島じゃがいも’は、
12月から来年2月には収穫できるそうで、あーちゃん・聡ちゃん(孫っち)に、掘るのを手伝ってもらえそうです

香川県といっても、近いところだしね
そうそう、県境で、美味しいものを見つけました
なんと、明石焼き
久しぶりに美味しく食べる事ができました


午後からは、あのハングル語講座へ行ってきました
前回から、もう2週間

今習ってるのは、
「これは、おとうさんですか?」 
「これは、えんぴつですか?」   
「はい、そうです」「いいえ、違います」
という感じの会話
母音で終わるとか子音で終わる。。。
パッチムが有りと無しとか

今日の授業も、どんどん先に進んじゃって
眼が点になりつつ、ため息の時間でした



今、庭で咲いてるのは、
↓ミニバラ「スィートマザーズデー」
20100924-1.jpg

↓名前の札がないミニバラ
20100924-2.jpg

↓バラ‘プレーボーイ’非常に強健だそうです
20100926.jpg 




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ涼しくなっての庭いじりも一段落です!読んでくださって、ありがとうございます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット