FC2ブログ
明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
思いがけない贈り物♪
2019年06月13日 (木) | 編集 |
火曜日のお話
お隣の市へ、ドッグフードの配達に行ったとき。
「これを持って帰ってください。」と、一枚の絵を頂きました。
モデルは、昨年11月に17歳二ヶ月で亡くなった‘じろう’です。

この話には、もっと深い内容が有って。
こちらのメイちゃん&麦ちゃんのお家の玄関に、黄色ベースの温かい油絵が飾られてました。
「あの絵の画家さん、シーズーの絵、描いてくれないかな??」
と言った時、「実はね!」と言って↓の絵を下さったのです。
アマチュア画家さんが、A4サイズ、二ヶ月かかって描かれたそうです。
この画家さんの描く絵は、
「何と言っても瞳が優しいんです」

jiro20190611-1.jpg

HPのじろうがパピーの画像からですって。
似てる~~。
ママさんとは、8年のお付き合いになりますが、私が大切に温めている気持ちをくんでくださったのですね。

ベタベタのお付き合いをしてるわけでもなく。
年に数回、お邪魔してお話させていただく間柄ですけど。
短く、濃い話で(*^-^*)
メイちゃん&麦ちゃんが繋いでくれる温かいご縁。

私も誰かにそういう温かい気持ちを繋げたいと改めて思いました。



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます。「素敵な絵ですね!」のポチッとお願いします♪
スポンサーサイト