明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
(祝・祝・祝)ハーちゃんの初めて記念日(*'ω'*)
2015年10月12日 (月) | 編集 |
先日、ドキドキでのワクチン接種を済ませたハーちゃん

実はね
この子が大きくなるように、毎食ふやかしたフードの粒を手で口まで持っていき、どんどん食べさせてたの

何しろ小さかったから、
「低血糖で倒れないように、一粒でも多く食べさせる」が目標だった


時々、他の子のお皿をのぞき込んだり、
お皿の周りを舐めてると、
「あと少し~
って、励まして期待しつつ、ハラハラしてた

そんな今日も、お皿を置いたまま、「ちょっと、待ってて~」と言ってたら、気軽にパクパク

もしかしたら、
「もう。。。しょうがないなぁ」

って思ったのかも

慌てて、証拠の写真を撮りました
祝・祝・祝
ハーちゃんの一人ご飯、
初めて記念日ですぅ


20151012-1.jpg




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! ハーちゃん、初めての1人ご飯にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
ハーちゃん、今日はボールの日(^^♪
2015年10月07日 (水) | 編集 |
ハイジ(ハーちゃん)が、
どのくらい小っちゃいかというと、
↓姉妹で、これくらいの差

20151007-1-1.jpg

↑大きいように見える
「コリン星コリンちゃん」も、小柄なの

その、ハーちゃんは、
昨日、体重が1㎏に近くなったので、初めての6種ワクチンを接種しました

何しろ、小っちゃすぎて、「何時ワクチンを打てばよいか?」獣医さんと相談しながらだったからね

今のところ、元気です
心配なかったみたい

目が開く前に、ゲージの隅っこで丸くなってて、慌てて、獣医さんに連れて行って治療したり
体重の増減に、一喜一憂だった日々も有った

今ね、食欲すごいですよ
もう、催促が激しい~

ハーちゃんの良いところは、
お腹が丈夫




コリン星コリンちゃんも少しは見習って欲しいところですよ
小食なんだから。。


↓なぜか、ハーちゃん
「今日は、ボールの日
20151007-2-2.jpg



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 毎日、成長してるハーちゃん&コリンちゃん(笑)にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
強力二女パワー(*'ω'*)
2015年10月06日 (火) | 編集 |
今日、メイちゃんと麦ちゃんのおうちに麦ちゃんフードを配達してきました

多頭飼い開始18日目
玄関に2ワンコが並んでる姿
可愛い~


メイちゃんの為に、麦ちゃんを迎えたのに、メイちゃんが受け付けない。。。って、ママさん悩んでたけど

旦那様のアドバイス
「焦らなくていいんだよ」
良かったですね

ママさんの心が折れなくて良かった

麦ちゃんの強力二女パワー
ママさん、頑張って下さい~


↓ママさんの二男さんがご結婚されて、お嫁さん側からおくられる「お嫁さんのおまめ」を頂いてきました

20151006-1-1.jpg

↑最近、結婚する人がいなかったから、
 懐かしいです



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!仲良し発展途上のメイちゃん&麦ちゃんに励ましのポチッとお願いします♪
にほんブログ村
変顔少女。。。
2015年10月05日 (月) | 編集 |
昨日、少しだけ紹介した
「ただいま、900gの女の子

おっぱいが上手に飲めなくて、哺乳で育ったチビッコちゃん
今は、ドッグフードをモリモリ食べて育ってくれてます

↓「命名ハイジちゃん」

20151005-1.jpg


なぜか、フェンスの間を噛むのが気にいったようで
振り向くと、こんな変なお顔をしてます

やめてほしいなぁ~~






シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!変なお顔が可愛い??ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
シャンプーday(*'ω'*)
2015年10月05日 (月) | 編集 |
昨日は、巣立つチビッコたちを次々とシャンプー(娘がです笑)
私は、ブローのお手伝い&孫っちの相手

シャンプーは、どの子もおとなしくて楽でしたが、ドライヤーの音はね。。
ビックリするのよ


で、こんなふうに↓抱っこで安心させます
20151004-1.jpg

今日巣立ったチビッコたちも無事に新しい生活を始めたようです

先に飼われてる子を気に入って下さり、同じご町内の方が、「同じブリーダーさんの仔犬を。」と望んで下さった。
嬉しいですね。
良い子にしてるから、母が褒められたようで
ドッグフードにもこだわって下さってるし

大阪のお友達のおうちにも行っちゃいました。とっても大切にして下さるから安心


良い事が続いた日曜日の最後に、生後3ヶ月ただいまの体重900ℊチョー過保護娘が。。。明日に続く~



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 秋晴れの巣立ちちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
いろいろなご報告♪
2015年10月02日 (金) | 編集 |
明日書こう~明日書こう~っと思ってたら、あっという間に10月になり、明日は3日

明るいお知らせと残念なお知らせ。。。

まず、残念なお知らせから。


ジャズちゃんが9月23日に亡くなりました。15歳と約10ヶ月。。。

よく頑張ったですよ!
持ち直し持ち直しでしたから。


あとは、15歳のミルクちゃん。
14歳になった「じろう」 
この子たちがハイシニアちゃんです。

この子たちも、お腹の療法食をふやかして食べてます。
高齢犬は、腸が弱くてね。


良いお知らせは、メイちゃんが妹分(麦ちゃん)と仲良くなれたこと


ブログをお休みしてた間、何してたかというと、草引き、草引き、草引き。
お手入れ、お手入れ、お手入れ&ガーーーーーデニング
今日は、花花の種まき。
植え替えができず、明日に持ち越し。。。

チビッコちゃん達も、見張りなしで大きい子ちゃん達と遊べるようになったから、
ずいぶん楽になりました。

日曜日に、チビッコ3ワンを送り出すと、
しばらくホッと出来るかな。というところです。

20151002.jpg

↑1個の新芽が合っただけの200円見切り品でしたが、こんなにきれいな花を咲かせてくれました。



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!いろいろあるけど、ガンバロウのポチッとお願いします♪
にほんブログ村