明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
おじゃま虫の反撃(笑)♪
2013年09月29日 (日) | 編集 |
瞑想2名を写そうとしたら、
手前にいた牡丹ちゃんの頭が邪魔


その頭を手で下に押して、
「さぁ、シャッターを押すゾ~


と、思ったら、




20130929-1.jpg



見事に、反撃されました


ぼたんめ~
眼がコワイぞぅ





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 相変わらずの天然、笑いの牡丹ちゃんにポチッをお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お目目きらりんのカワイイビームが。。。♪
2013年09月27日 (金) | 編集 |
こちらは、9月13日生れ、
早くもお目目が開いたベビーちゃん姉妹ですぅ
画像は、25日に写したものですが、
すでにパッチリきらりん

20130925-4.jpg

20130925-6.jpg

です。。。けど、
うまくお伝えできなくて、残念




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!ホントは、かわいいお目目のベビーちゃん姉妹にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大きなお目目は、ママ譲り♪
2013年09月25日 (水) | 編集 |
明日で、生後1ヶ月

ママ譲りの大きなお目目の、
女の子になりそうです

20130925-1-1.jpg

20130925-2.jpg

20130925-3.jpg

一人っ子ちゃんなので、
すごく、まったりした子なの

↓ママ
tabasa-newch.jpg

↓パパ
m2010toy-2.jpg


パパ・ママ、どっちもカワイイ by母



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! まったりしたベビーちゃんに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ジャっちゃんに、可愛いおまけが付きました♪
2013年09月23日 (月) | 編集 |
こんなにカワイイ3ショットは、
二度と撮れ無いかもしれませんよ

貴重品ですぅ

「動くなぁ、動かないで~」って、
急いでカメラを取って、パチリ


↓牡丹ちゃん   ↓ダル君  ↓ジャズちゃん(13歳)      
20130923-2.jpg


これね、見た時には、こうなってた(川の字)の
ジャっちゃんは、自分から誰かにくっつく子じゃないので、
(1人でのんびりしたいタイプ)

ジャちゃんが寝てる傍に、ダル君が、寄って行った
(この子は、誰かにくっついていたい子

ジャっちゃんにしたら、
「なんじゃコレ」でしょう


そのお邪魔虫のダル君に、
これまた、くっつき魔の牡丹ちゃんがピッタリ

ジャっちゃんも、
こんなにカワイイおまけが付いてるなんて、
見たら嬉しいビックリよね


ジャっちゃんに、まったりした時が続きますように





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!スヤスヤのジャっちゃんとヤンチャさんたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
犯人は、きぃちゃん?
2013年09月21日 (土) | 編集 |
ただいま、生後6ヶ月

かぁ~なぁ~りぃ
ヤンチャなダル君の耳に注目

20130921-1-1.jpg

ひどい~

ベチョベチョ
じゃん
20130921-2-1.jpg

誰? 誰? 誰がしたの??


いくらカワイイといって、
グッチャグッチャにカムのは、ヤメテよぉ

そういえば、きぃちゃんが傍にいたよな
きぃちゃんなら、やりかねない (簡単に決まります)


という訳で、
きぃちゃん??のしわざ

で、一件落着しましたが、
こんなになるまで、ジッとしていたダル君って。。。。





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 仲がいいのか、ほほえましいのか(笑)ダル君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ココだけの話♪
2013年09月18日 (水) | 編集 |
久しぶりに、メアリーローズが咲きました
20130918-2-1.jpg

春よりは少し小さい花になりましたが、可愛い
お気に入りの1本ですよ



ところがですね
根元に、トンデモナイ物を発見です

20130918-1-1.jpg


「こ、これは~

「カミキリ虫の被害

木くずのような物が根っこに有るでしょう
幹の中を幼虫が入って出来た被害の証拠

昨日、根っこ周りの土を除けたので、
根がむき出しのようになってますが。
消毒しないと、侵食して枯れてしまう

まだ、葉っぱが青々してるので、
急いで、幼虫が侵入した穴を見つけないとね

困ったもんだ





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 「困った虫退治、困ったですぅ」が、ポチをお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
小さい秋、見つけた♪
2013年09月17日 (火) | 編集 |
今朝は、少々肌寒くてね
もう少し眠って欲しかったのに、
早起きしちゃった子たち


ひと通り遊んだあと、敷いてたタオルの上で爆睡
20130917-1.jpg


くっついて眠ってるのが、肌寒い証拠よ
20130917-3.jpg


「もう秋だね





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!お団子ちゃん寝の可愛い子ちゃん達にポチッとお願いします!
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
とってもとっても可愛い女の子♪
2013年09月13日 (金) | 編集 |
出産のお知らせ

8月26日生れ 女の子 1頭
両親ともに、JKC・CH

20130910-3-1.jpg

両親ともに、優しい性格、とっても甘えっ子です
母犬は、とっても美人さんなので、
この子もとっても可愛くなると思います(乳母が)



(お知らせ)
JJ君は、良いご縁が有りました


今日、新しいPCで、ホームページビルダー14を使い、
出産情報をupしてみました


自分でドキドキでupしたのに、
ネットで見ると、更新出来てなかった
焦りました

で、もしかしたらと、「更新ボタン」を押すと、
無事にupが確認できました

やれやれ、またPCの先生にSOSだった





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 可愛いベビーちゃんと、ハラハラPCの腕前にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チャンギー式食欲の出し方♪
2013年09月12日 (木) | 編集 |
数日前の朝が涼しくなった頃の話。

若い子たちは、相変わらず朝が早くて、
起きる=遊ぶ

一方、シニアたちは、
若い子が起きて遊んでいても眠ってる

その後、シニア達を起こして、遊ばす
(と言っても、「すぐに帰りたい。」と駄々をこねる

そして、シニアは先にハウスして、ご飯を待つ


だったけど、その朝のチャンギーは、
眼の前にご飯を見せても、眼が遠い、外を見てる
そして、匂おうともしない

大切な鼻が匂わなくなったの

とにかく、ご飯の中には、お薬も混ぜてるので、
食べてもらわないと困る


そこで、ご飯待ちを身体でわかってもらう事に作戦変更


若い子と一緒に、
「ご飯ができたよ~」で、
一斉に部屋に帰るようにしてみた

若い子が、
「ご飯・ご飯」とワクワクするのが伝わるみたい

良かったぁ


ハウスしたら、
「ご飯、ご飯
と、バリバリ食べてくれる

もちろん、お薬も


あの大きいお薬は、ハサミで2つに割り、
主食の心臓疾患用フードとは別に、
数個だけ味の違うフードをふやかし、
それを薬にまぶしてます。


いつまでも、この作戦がうまくいくとは思ってないけど。
チャンギー、頑張ろうね



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!「チャンギー頑張れ!」のポチッをお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
何でも真似っ子JJ君♪
2013年09月10日 (火) | 編集 |
やっと、生後3ヶ月になった‘JJ君’

どうして、「やっと、生後3ヶ月」かというと、
遊び相手は、牡丹ちゃん&ダル君という
半分大きいサイズなので、
毎日ハラハラしながら見てる

20130910-2-1.jpg


JJ君だけ、特別扱いしても、
「あっち行く~キャウン」って、

20130910-1-1.jpg

大きい子ちゃん達とのハードな遊びがとても好き
そのあとは、へそ天爆睡のJJ君


性格はなまるのJJ君
新しいご家族様、募集中です

思い入れの有る子(JJ君)なので、
優しいご家族とステキなご縁がありますように



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!性格はなまる‘JJ君’にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ベソかき、チャンギーおじいちゃん♪
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今朝から、チャンギーが咳を始めた
心臓のお薬を飲み始めてからは治まっていたのにね

20130905-1-1.jpg


急に、朝晩が涼しくなったので、身体がついていけない
「季節の変わり目って難しいから
めろんの時に、そのように言って下さった方がいました
ワンコも一緒だ


「チャンギー、お薬が増えたよ
「ちょっと、大きいけど、頑張ろう


↓注射されて、ベソをかいてるチャンギー
20130905-2-1.jpg 


診察台の上で、神妙な顔をしてるチャンギーがとっても可愛くて、
カシャカシャ写しました

チャンギー、ごめん




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!お薬が増えたチャンギーに励ましのポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット