明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
JJ君♪ ひとりでもヘッチャラさ♪
2013年08月22日 (木) | 編集 |
禅君が巣立ち、
昨夜からひとりぼっちになったJJ君

「さてさて、どうやったら眠ってくれるかな」と、
いつものハウスに入れる。。。けど、

予想通り、
「さみちいよぉ~ キャゥン

じゃぁ、一緒に寝る?
と、連れてきたものの落ち着かないらしい


結局、初めての一人ぼっちは、
慣れてるサークルで爆睡


でもね、もう大丈夫だよ

20130821-1.jpg

20130821-2.jpg


大きいチャンたちとも、それなりに遊べるし、
はしゃぐ‘小悪魔ちゃんトリオ’には、
遠巻きで伏せをして眺めてる

ひとり遊びもできるんだよ

まだ、寝るのはサークルだけど、
お留守番もできるようになりました



すごいすごい
たった一日で、ワンコ社会もマスターしちゃった


母は、うれしいよ



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!一人でも頑張ってるJJ君に、応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
(祝)禅君の巣立ち♪
2013年08月21日 (水) | 編集 |
今日、禅君のママさんが大阪から
お迎えに来てくださいました

駅の改札を抜けたママさんのお姿は、
電話でお話しさせて頂いた時のイメージのまま
とってもワンコの事を考えて下さる方でしたよ


ママさんからは、
「ドッグフードの事とか、シャンプー剤の事などなど」

次々と質問されて、
シーズーに対する熱心さが伝わってきます


ご愛犬‘嵐君’のおばぁちゃん犬‘G美(笑)’や、
牡丹ちゃんも、見ていただきました

20130805-3-1.jpg

A様、今日はお迎えをありがとうございました
禅君を宜しくお願いします



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!新しい生活に巣立った‘禅君’にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
さすが、シーちゃん! ♪
2013年08月19日 (月) | 編集 |
今日、レボリューションしてきた2ワンですぅ
今日の体重は、1.6kg


いつも、待合室のソファーでは、
キャリーは膝の上に置きます

今日は、同行のジィジの膝の上ですが、

↓禅君  ↓JJ君
20130819-2-1.jpg



20130819-3-1.jpg



この、ハァハァは、
ジィジのおひざが温かくて、
「ジィジ、あちゅぃ~でしゅ
膝のぬくもりが伝わっちゃったの


先週は、お膝の上も大丈夫だったチビッコたち、
身体も大きくなってるし、毛も伸びてるものね

さすが、チビッコシーズーちゃん
次からは大丈夫だよ



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!ちっちゃくてもシーズーちゃんのチビッコたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
G美おばちゃんの大きなお口(笑)♪
2013年08月17日 (土) | 編集 |
牡丹ちゃんの事がとっても大好きなG美ですぅ
(注)決して、母ではありません

20130817-4-1.jpg


目に入れても可愛いらしいですけど、
これじゃぁ、頭部がスッポリお口の中に見える

シーズーは、獅子みたいにお口パックリだけど、
↓どんだけ大きい口やねん
20130817-2-1.jpg



「あ~おいしかった」by G美
20130817-1-1.jpg



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!大きなお口のお世話大好きG美ちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
フフフ♪ スヤスヤねんね中♪
2013年08月16日 (金) | 編集 |
今夜は、16年ぶりの中学校同窓会が有りまして
さすがに、ウーロン茶のみでの3次会は無理で、
お先に帰らせてもらいました

「1次会から、ウーロン茶は何杯飲んだんだ
って、いうくらい
身体中が、チャポンチャポンだって


↓帰ってきたのに気が付いたけど、
そのまま、眠ってくれた可愛い子ちゃんたち
う~ん、キャワイイ
20130815.jpg 

昼間は、広めのサークルで遊んでいますが、
夜は、ハウス嫌いにならないように、
ハウスで眠ります

13日は、禅君・JJ君ちともに‘体重1・4kg’で、
6種ワクチン接種と健康診断を無事に済ませました
来週は、レボリューションをしてきます

禅君は大阪のママがお迎えに来てくださるのですが、
日にちも決まったので、あと少しで巣立ちです


A様、禅君とお待ちしてますね






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! おりこうさんネンネちゃんたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おねぇちゃんたちは、また後で(笑)♪
2013年08月12日 (月) | 編集 |
生後2ヶ月のJJ君と禅君は、
まだ小さいので、一日3回の食事です

が、昨年12月生まれ生後8ヶ月の
牡丹ちゃん・ランチちゃんは、
大きいので、大人と同じに2回食事


この大きいおねぇちゃんたちは、
いつも、「自分たちのご飯」だと思って、
チビッコたちの食事を見るたびに
「ワーイ ワーイ
「ごはん ごはん

と、大喜びしますが、

20130812-1-1.jpg

20130812-2-1.jpg



目の前を素通りしていくお皿の先を、
じっとり見つめている毎日です



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! ご飯が待ち遠しい二人にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
祭りだ♪ 祭りだ♪
2013年08月11日 (日) | 編集 |
今年は、休日
日曜日の‘よさこい’

え~~ぃ、行っちゃえ

高知まで~~Goって、訳でぇ、

四国山脈、超えて行ってきました
(運転したのは、ジィジです


20130811-3.jpg


 
↓可愛い未来の踊り手さんたち
大きくなったらバリバリ だね  頑張って
20130811-2.jpg


鳴子をモチーフにした↓「なるるちゃん
20130811-4.jpg


踊っている踊り手さんたちの熱気がすごく、
チビッコたちの踊りが可愛かったお祭りでした




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!熱気がすごいですよ!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
牡丹ちゃん、カットダウンしました。♪
2013年08月08日 (木) | 編集 |

コートを伸ばしていた牡丹ちゃん
部屋の温度は、それなりに涼しくしてますが、
やはり、毛の中に手を入れると熱く感じます。


↓月齢が近い子たちと遊ぶのもかわいそうなので、
 とうとう、カットダウンしました

 
カットしたお顔、
母犬 まめちゃんにそっくりで、
「まめまめだね」って

このへそ天少女を見ると、カットして良かったです
遊びの制限もないしね
怖いもの知らずで、ますますヤンチャになりました



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!スッキリ牡丹ちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日も、たくさん遊びました♪
2013年08月05日 (月) | 編集 |
いっぱい遊んだら、疲れちゃったね

振り向くと、いつの間にか寄り添ってました

それも、前後に
20130805-2-1.jpg


20130805-3-1.jpg


↓長男君、「JJ君」と呼んでくださいね
このアルファベット は、
お顔が、ジャズちゃんのベビー時にそっくりなのでの
ジャッちゃんに似てるって事は、
ムチャ可愛いって事ですよ~

そして、話題の「じぇじぇじぇ」のJ

20130805-4-1.jpg


↓「お名前、決まって良かったね」by禅君
20130805-1-1.jpg 


ジャズちゃんは、めろん・たらちゃんの娘で、
チビッコたちのおばあちゃん‘キィちゃん’とは姉妹。

詳しくいうと、
ジャッちゃんは‘たらちゃん似’ 
キィちゃんは‘めろん似’で、
微妙にジャッちゃん似のほうが、
めちゃ可愛いという訳です


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! いろいろな意味のある‘JJ君’に命名された長男君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
暑いとはいえ♪
2013年08月04日 (日) | 編集 |
今朝の水まきで見つけました


20130804-2.jpg


抜け殻が見当たらなかったのですが、
生まれたばかりでしょうか

すぐに
ヴィ~ ヴィビィッ~


って、鳴きながら飛んでいきました



今週は、高温注意報が出てるので、
熱中症要注意です


ワンたちの部屋には、
もしもの時の(予備)エアコンも取り付けていますが、
この暑さ、いつまで続くのでしょうね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 皆様も熱中症に気を付けて!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビッコたちの新しいお友達だけど。。。♪
2013年08月01日 (木) | 編集 |
チビッコたちに、新しいお友達ができましたが、
ちょっとモジャモジャすぎるお友達で

20130801-1.jpg

20130801-2.jpg

20130801-3.jpg 


まだ、ちっちゃいから貸してあげるけど、
ワンコ向きじゃないの
モジャモジャでしょう


チビッコ用の新しいオモチャ、待ってて



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!新しいおもちゃを持っていないチビッコたち(笑)にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット