明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
朝からギャング♪
2013年06月30日 (日) | 編集 |
6月最終の日曜日。

朝から、2ギャングが遊びに来てます

20130630-2-1.jpg
この後、そうちゃんが‘ダンゴムシ’で遊び始めたため、
「ダンゴムシは、置いておきなさい

いろいろ言ったけど、
「カワイイ。」って、手放さない
「保育園のみんなは、好きだよ。」
って、いうけど、
「大人はみんな嫌いだよ」って、言ってしまった


「ダンゴムシ、好きじゃないんだもん

その後は、ジィジに‘二人の手’を洗ってもらいました

私が触れるのは、
てんとう虫&アマガエルのチビッコくらい


今は、二人そろってお昼ね中ですぅ


↓ブリリアントピンクアイスバーグ
20130630-5.jpg
今は、2番花が満開です。
ツボミの間は良いお天気が続いて、
「咲いた!」という時は、なぜかが続きます。

他のバラたちも同じようです。
雨で、中途半端な開き方

ウチの2番花は、好きなのでしょうか







シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! お昼寝中の2ギャングにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ゲッちゃんベビーちゃんたち♪ 生後2ヶ月になりました♪
2013年06月29日 (土) | 編集 |
正確に言うと、明日で生後2ヶ月になりますぅ
が、土曜日・日曜日になるので、昨日の金曜日に、
ワクチン接種&健康診断を受けてきました

ボックン1.4㎏ アタチちゃん1.1㎏
もちろん、どの子も健康太鼓判で~す

画像を写そうと思ったけど、
「えぇ~、終わり
注射も、あっという間に済んでた

その後も、とっても元気で過ごしてます

松山のボックンパパさん、高知のアタチちゃんママさん

お迎えまで、もう少し
個性の出てきた‘ちっちゃいヤンチャさんたち’
よろしくお願いします



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます♪ 元気花まるベビーちゃんたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
BBしゃんのベビーちゃんたち、お目目が開きました♪
2013年06月25日 (火) | 編集 |
BBしゃんのベビーちゃんたち
お目目が開きました

20130624-1-2.jpg
↑長男君

20130624-1-3.jpg
↑二男君
(家族が決まりました)

20130624-2.jpg
↑長女ちゃん

20130624-3.jpg
↑二女ちゃん


まだまだ、ムニュムニュのお目目です

雰囲気は、みんな同じかしら

「そうだね

「兄弟・姉妹、だもんね

↑すみましぇん
シレ~~って、しないでね



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! ムニュムニュお目目のベビーちゃんたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今年のお初で~す♪
2013年06月21日 (金) | 編集 |
今日は夏至ですが、肌寒い。
あいにくので、被害とか大丈夫ですか

↓今朝見つけた‘今年初’です
4月に種まきしてから、ズンズン成長
ツボミが上がってきてたので楽しみにしてました

20130621-1.jpg

太陽のイメージ
一番花開花がまさかの雨の日とは


↓グラハムトーマス 2番花のつぼみも、
雨粒がいっぱい
20130621-2.jpg


↓こちらは、以前書いた‘ネットメロン’
これで、着果5日くらい?
「順調よく育てば良いなぁ」と、楽しみにしてます
20130621-4.jpg



シーズーブログ参加中♪
夏至なのに、夏至らしくない?ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ベビーちゃんたち、生後50日になりました♪
2013年06月20日 (木) | 編集 |
ベビーちゃんたち、生後50日になりました

タッタか動くので、体重は測定不可


お水も上手に飲めます
20130618-6.jpg


離乳食も、モリモリ食べてます


が、食後のミルクが大好きで、
まだまだ離せません

20130620-1.jpg 

「コドモみたい」って、笑っちゃってください



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!まだまだ、ちっちゃな子犬ちゃん(笑)に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
牡丹! 証拠見っけ♪
2013年06月18日 (火) | 編集 |
毎日・毎日、暑いですね
そのぶん、夏野菜は順調に成長してます

↓こちらは、ミニカボチャ
ミニなので、直径10cmくらいのチビッコです。
20130618-2-1.jpg


まぁ、カボチャの葉っぱがビリビリになってる
20130618-3-1.jpg



あっ、ココにちぎれた葉っぱが

20130618-4-1.jpg


誰だぁ



「エヘヘ
20130618-1-1.jpg

「牡丹でぇ~~す



外から帰った‘牡丹ちゃん’の頭の上に、
証拠がくっついておりました



「牡丹、もぅもぅ





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 何でもムシャムシャ(汗)の牡丹ちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボックンのパパちゃん♪
2013年06月16日 (日) | 編集 |
昨日の激しいと大違い、
今日は、暑い日曜日


そんな午後に、ボックンの若いパパとお友達しゃんが
ボックンに会いに来て下さいました

前回は、チョーチビッコの時
遠めのチラ見で、
「ハムスターみたいですね。」

初めてワンコを飼われるので、
頭の中に「ワンコ・飼う」
「シーズー・男の子&女の子の特徴、
飼い方の違いなど」

頭の中にギューギューに詰め込んで帰られました


それから、40数日、
「大きくなったね

久しぶりのボックンは、
タッタか歩くし、指カジするしで、
子犬ちゃん状態

すべてが、「カワイイですねと、
喜んで頂きました


そして、今日も、
頭の中に、ギューギューに詰め込まれて帰られましたが

一緒に生活を始めて、
「アレ アレ なぁんだ
と、言う事も多いので、安心してくださいね

T様、お友達様、
今日は、ありがとうございました

シーズーファンシャーが増えたことを、
大変喜んでおります

来月、お迎えを楽しみにお待ちしてます
ますます、ヤンチャンになってるボックンと一緒に

20130604-4-1.jpg




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! ボックンのパパちゃんのガンバレのポチッをお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
初めまして♪ BBしゃんベビーたちでしゅ♪
2013年06月14日 (金) | 編集 |
6月8日生まれ
BBしゃんのベビーちゃんたちでしゅ
パパは、JKC・CHシャボン君

↓男の子たち
20130614-1.jpg


↓女の子たち
20130614-2.jpg


そして、↓カワイイでしょ
ちっちゃっくっても、大きなおくちで、アクビちゃんだよ~
20130614-2-2.jpg

右側の女の子ちゃんのホッペに注目
くろいポッチンが有るでしょ

アレね
「ホッペにたらちゃん」って、呼んでる模様なの
BBしゃんは、「たらちゃんとめろんのお孫ちゃん」
だから、こうして、‘ホッペにたらちゃん’が出てきたのね

早く一緒に、遊びたいわぁ~



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!BBしゃんのかわいいベビーちゃんたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
牡丹ちゃんの怪しい行動♪
2013年06月12日 (水) | 編集 |
ベビーのフェンス越しに迫る牡丹ちゃん
20130613-1.jpg

怪しい~

あ・や・し・い

困った事に、べびーちゃんたちって喜んでるのよ
見てるほうはヒヤヒヤだけどね


ちっちゃいもの好き、牡丹の行動。。。。
う~ん、読めない




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 怪しい牡丹ちゃん&ベビーたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
さっぱりわからん♪
2013年06月08日 (土) | 編集 |
お盆に中学校の学年会を開こうというわけで、
今夜何人かで集まったのですが。

まず、駐車場で挨拶した(昔は男の子だったであろう)
中年男性、

「この人誰??」

向こうは、わかったらしいです
(私って、顔変わってない

今夜の打ち合わせは、男性6人・女性4人

打ち合わせ後、女性だけでの会話で、

「J君の前椅子は、誰???」

「T君の横は誰???」

「Kちゃんの前椅子は、誰???」

そうか、女の子側は、同じにわからんかったんや

同学年なので、顔のみ知っていた子や、
逆に名前だけ知っていた子などもいるので、
わからない子はもっとわからない


前回が、H11年なので、14年ぶり

今夜の数人でさえ、わからんかったので、
当日は、謎の人物だらけかもしれない



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 謎の人が多い学年会になるかも。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お皿が小さくなってきた(笑)
2013年06月07日 (金) | 編集 |
ゲッツちゃんのベビーたち
今日37日で、もうすぐ生後40日

食べてる時は気がつかなかったけど、
画像に写すと、
「お皿、ちっちゃ

20130607-1-1.jpg


20130607-2-1.jpg

コドモって、大きくなるのが早い
明日から、お皿サイズ大きくしようね




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! バイバイ、ちっちゃいお皿にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
社長さんの事♪
2013年06月06日 (木) | 編集 |
昨日、社長さんが、
九州のお友達のおうちに巣立って行きました

深夜、獣医さんを起こして、
帝王切開で生まれたたった一人のお坊ちゃま

20130606-1.jpg


めろんの孫ちゃん
大きな瞳、鼻とお口が、めろんソックリ


なかなか決心が付かなかったけど、
もっともっと大切に育てて下さるママが居て下さるので、
安心して送り出しました

めろんも、そう思うよね





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 社長さんの新しい生活に祝福のポチッとをお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボックン・アタチちゃんのあつ~い戦い♪ 
2013年06月04日 (火) | 編集 |
朝から、キラリン
相変わらず、お目目キラキラのボックンです

20130604-1-1.jpg

20130604-3-1.jpg

ネッ! お目目キラリンでしょう

それにしても、後ろのアタチちゃんたら、
「なにか??」byアタチ

お茶が転がっても笑わない??

「転がせて見せましょうbyアタチ


「フフフ
「それなら、ボックンは、あつ~い瞳で
お湯を沸かせてみせます

20130604-4-1.jpg 





シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつもご訪問をありがとうございます! ボックン・アタチちゃんのあつ~い戦いにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あなたは、だぁれ♪
2013年06月03日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、「よしうみバラ公園」に行ってきました
朝から小雨で、着くころは‘曇り’になると思っていたのに、着いたら大粒・横風で、寒い

↓こんなに雨粒がいっぱいで重そう
20130602-2.jpg


↓ジャスミーナ
下向きに咲いてるのが、ますます重くなって下がる
20130602-3.jpg

↓アンジェラ
スゴイでしょう
下は、ピンクの花びらがいっぱい
20130602.jpg

カワイイのでスキです
20130602-1.jpg



それが、ウチのアンジェラというと。。。
アンジェラだと思って、お世話してたら、
なんと↓このようなお花が咲いてしまいました
色は似てますよね
20130520.jpg

タグが無くて。。。
一昨年の冬購入で、昨年の花は数個でしたが、
アンジェラだったような気がします

まるっきり、違う名前でしょうか???
あなたは、だぁれ?
「お名前教えてください。」


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! ホンに不思議なバラです。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ベビーちゃんたちの特権♪
2013年06月02日 (日) | 編集 |
寝る子は育つと言いますが、よく寝ます
20130601-1.jpg

あれあれ、の音に気がついた
20130601-2.jpg


う~ん、やっぱり眠い
20130601-3.jpg


そして、ボックンはというと、
何も気がつかず、寝返りして、またまた眠ります
20130601-4.jpg

ベビーちゃんたちも、あと数日もすると、
「出してぇ」
「遊びたい~」
なんて、ヤンヤンちゃんに変身しちゃうのよね


飲んで・食べて・よく遊んで・よく眠る




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 寝顔のかわいいベビーちゃんたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アタチちゃんの一歩(いっぽ)♪
2013年06月01日 (土) | 編集 |
はいっ、ご一緒に

「いち、にの、いっぽ

20130531-2-1.jpg

ワサワサワサと、動き始める前です
ヨチヨチからチョコチョコへと、動きが速くなってきて
静止画像が撮りにくい

↑の画像も、ズンズンと近づいてくる時の一歩
「チョッと、アタチちゃんたら、速いんじゃァないのぉ


「アタチの一歩、どうでしゅか
20130531-1-1.jpg



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!アタチちゃんの一歩にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット