明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
お知らせ♪
2012年10月30日 (火) | 編集 |
お知らせ♪

不調続きのPCが、
明日から入院することになりました。


楽しみにしているブログが読めないのが、
とても残念。


PCが治ったら、
もう少し更新ができるかと思います。。。

 

シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます。今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
虹の橋へ♪
2012年10月19日 (金) | 編集 |
今夜、おじょちゃんは虹の橋へ行きました。

15歳8ヶ月、とってもとっても頑張ったんだよ。

めろんも、れてぃも、たらちゃんも、
たろうも、あーちゃんも。
もちろん、おじょちゃん母いぼちゃんも。

みんなが待ってるところへ、行ったからね!

みんなで、みんなで、仲良くあそんでね。

RL3RL1sh0001_I-1.jpg

「みんな、おじょちゃんの事、頼むね!。」



シーズーブログ参加中。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! おじょちゃんにポチッとお願いします!
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モモちゃんのページ♪
2012年10月17日 (水) | 編集 |
モモちゃんのママさ~ん

送ってくださった
「月刊Wan 11月号」
かわいすぎるシー・ズー

届きましたよ

ありがとうございま~す


20121017-1.jpg

先日、松山市在住モモちゃんママさんから
「月刊Wan 11月号に、
モモちゃんとコメントが掲載されてるんです。」
「まだ見ていらっしゃらないようでしたら、お送りします。」と、言って頂いて、楽しみにしてました


モモちゃんのお手入れ・しつけ教室と大忙しのママさんからのお電話は、いつも楽しくて、モモちゃん話を聞かせていただいてます


ママさん、またお話聞かせてくださいね


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
一応、年一回の追っかけです♪
2012年10月16日 (火) | 編集 |
今日15日と、明日16日は、西条祭りですが、

14日夜、某スーパーで‘だんじり’が集まった時に、
写させていただきました。
20121014.jpg


毎年、西条祭りには必ず帰省して、
参加される秋川 雅史さん。

気軽に写真撮影やサインをされていて
(おばさまたちと)、
子供達とも爆笑会話。

毎年10月14日(夜)のみの、追っかけです


明日「お祭りのスケジュールは?」と、いうと、
朝2時30分起床で、「お旅所」へ行き、
みこし・だんじりかき比べを堪能してきます。

その後、8時前後は、お堀端ご殿前(西条高校前)で、
みこし・だんじりかき比べ、
お昼の玉津から、夕方加茂川川入りと続きますが。
体力がないから、全部は無理。
午後は、川入りのみの予定です。


今、16日0時過ぎ、
2時30分起床という訳で、そろそろ仮眠します。



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おじょちゃんの様子。
2012年10月11日 (木) | 編集 |
おじょちゃんは、もう1ヶ月も病気と闘ってます。

3月のお彼岸の頃にも、すごく具合が悪くてね。
ものすごく血糖値が下がるんですよ。
獣医さんも、「。。。。」って言葉が出なくなるくらい。

それが、奇跡的に復活してね。
本当に良かった! 良かった!
って、思っていた。

ホンの一ヶ月前までは、
元気に庭をトットコトットコって、歩いていた。



やっと暑い8月が終わり、9月に入った頃。
また食欲が落ちてきた。

9月9日(日)やはり食べない。
獣医さんに治療をおねがいする。
血糖値59.。。

おじょちゃんの場合は、他の病気もあり、
低血糖だけが原因じゃあないのですが。。。



それから、毎日治療に通う。



15歳と9ヶ月
高栄養剤も、強制だけどガマンして飲んでくれてる。


おじょちゃんがとっても頑張ってるから。
おじょちゃんの事を誉めてあげてください!

お願いします。

20121003-1.jpg


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!おじょちゃんのガンバリにポチッとお願いします!
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
機械類、大の苦手です♪
2012年10月02日 (火) | 編集 |
本当は、モット前にしとかなきゃいけなかった事
ですけどね

先月27日に光の工事にともなう、
利用中断が有ったのですが。

工事終了後に、
①電話のツーという発信音、
②ネットが出来る
この2つが出来たので、「使えるじゃん」と言う事で、
「ひかり電話が使用できなくなる場合の操作」を
すっかり忘れておりました


今日、宅配のドライバーさんに、
「家の電話にかけたら、つながらなかったですよ。
調子悪いですか?」と、言われて。。。

思い出しました
「もしかして。。。」と思って、
携帯から→自宅に電話すると、
「電源が入っておりません」の、アナウンスが流れます

慌てて、工事に関する問合せ先に電話して、
復旧の仕方を教えて頂きながら何とか治しました。
単に、機器の電源を順番に抜いていって、
数分後、逆にさしていくだけの作業。

これが、器械ニガテの私には、
ふぅ~って大息きつくくらいの大仕事

明日も同じような工事が予定されているので、
「明日の工事は大丈夫だと思いますが、
また、つながらなかった時は同じようにすると
なおりますから。」
と、係りの方に言っていただきましたが。。。

明日は、何事とも有りませんように




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへホントに器械類はニガテです。 そんな事、ないですか?ポチッとお願いします!
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
新入りさん♪
2012年10月01日 (月) | 編集 |

暑い夏が過ぎ、もう10月になりました。

ずっと、更新をさぼってましたね

ナゼかというと、いろいろと訳ありで。
特に、PCの細かい文字を30分みてると頭痛ですよ。

年のせいでしょうねぇ
それなりのめがねも使用中。


その分といいますか、
本をたくさん読みました。
こんなに読んだのは久しぶりというくらい。

それもまた、眼を酷使してますけどね

そして、PCの文字がニガテなのに、
なんと、週一回 2時間 
‘エクセル’を習いに行ってます

今、少し難しくなってきたところで、
多分、モニターに向かって「ブツブツ」言いながら
作業してるのでしょうね。

となりの席の生徒さんが、
「ココはこうですよ。」と説明して下さいます。
↑といっても、こちらは、もっと年配の方
新しい事を覚えるって、大変ですよね

そして、今日からの新入りさんです。
15年ぶりくらい?
(昔は、熱帯魚・きんぎょも飼育)

20120930-1.jpg
立ち寄ったスーパーの前で、
メダカ・きんぎょ・鯉が売られていて、
そこのおじさん(大判焼き屋)が、
「自分が繁殖して育ててるので、強いですよ。」って。

超衝動買いですが、
だいたい、大きさは6cmくらい。
これだけ大きいと、大きく成長してくれるかな


そうそう、昨夜9月30日は、中秋の名月。
台風後の雲の隙間から、
ホンの数分みる事が出来ました。

まんまるお月様、お久しぶり


台風の被害が有りませんように!
どなたもお怪我などされませんように! 


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへずっとご無沙汰してました。 今日から10月。ポチッとお願いします!
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット