明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
優しい気持ちに、ありがとうです♪
2012年04月28日 (土) | 編集 |
うれしい励まし

それはね、‘4月11日お誕生日’を迎えた、
みちる君のママからのメールです

去年もそうでしたよ

いろいろと、悩むことが有り、
「どうしたものか」と思っていた時に、届きます。

それは、みちる君の成長を祝う内容ですが、
その中に、ママのお気持ちが、
さり気なく、本当にさり気なく、元気を下さるのです
去年は、春を教えてくださいました


そして、今年も、「どうしたものか。。」と、考えてる時に、
5歳になったみちる君メールを下さいました。

みちる君の5年間。
みちるママの5年間。
私の5年間。

みちる君ママさん、
元気を頂くのは、私のほうなのですよ


メールには、
「みちるくんを飛行機に乗せ、福岡まで送って下さり
ありがとうございました。
小さくもあり大きくもある幸せを運んでくださる
プリムローズさんに感謝。」
と、結んで有りました

「幸せを運んでね」と、送り出したみちる君
どの仔犬も、同じ気持ちで送り出します
新しいご家族と、かたく結ばれてる仔犬たち

ブリーダーとして、1番うれしい言葉です

そして、今日。
メールも頂いていましたが、
「直接、電話でお礼が言いたかった。」と、
リコちゃんママさんから、お電話を頂きました。

リコちゃんの新しいお家には、
先住シーズー君がいます。

初めて飼われたシーズー君。
おぼっちゃまとして、何年もパパ・ママ・
おばあちゃまの愛情を独り占めにしてました。

パパ・ママにお会いして、お人柄を知るほど、
「シーズー君は、大甘で育てたのだろう」と、
推測できました。

リコちゃんを迎えて数日後の大事件。
他の犬を寄せ付けないシーズー君に、
「犬は犬同士」と思い、同じ部屋に放流。

もう少しで、どちらも不幸になるところでした。

この内容の相談電話を受けた時、
「犬になってない子に、犬同士は通じません。」と、
かなりキツイ事を言ってしまいました。
正直、怒ってましたからね(苦笑)
何てことをしたんだって。


一度、歯を向けた子。
矯正には、粘り強く、根気強くで、
数点アドバイスしました。

それから、4ヶ月。
同室できるようになり、
2頭のツーショット写真が撮れるまで接近。

先住シーズー君に、家族として認められたリコちゃん。
それなりに、からかい・ヤンチャして、
シーズー君に大目玉をもらうも、へこたれない。

「リコちゃんを連れて帰って 一週間 
こんな日が本当に来るの?と思いましたが、
アドバイスのお陰で やっとこの日が来ました。」
「ありがとうございます!。」と、ママさん。

良かった 本当に良かった
リコちゃんのママさん、
パパ・ママ・おばあちゃんが、頑張ったからですよ
本当に良かった

そして、リコちゃん達の通うしつけ教室に、
ご主人が、積極的になって下さっているとか。

ワンコのしつけは、家族が協力してこそ、
できるものです。
根気強く、頑張ったリコちゃんご家族

おめでとうございます


「仔犬の新しいご家族様」とは、お話していく中で、
家族構成だったり、お仕事の話だったりで、
いろいろとお聞きすることが多いです。

話の中で、どのように飼えば、
どうすれば‘人も仔犬も’ストレスを少なくし、
一番良いかを相談したりします。


それは、
「人もワンコも幸せにならないといけない。」からです。
おもちゃではなく、生きているからです。


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お出かけでのエピソード♪
2012年04月22日 (日) | 編集 |
21日(土)は、とっても楽しみにしていた
佐渡さんのコンサートを聴きに松山へ

今回は、ベートーベンの運命

その松山行きのバスを待っていた時の出来事。
春は、お遍路さんを多く見かけますが、
バス停で、外人さんのお遍路さんを発見。

着くバス・着くバスの運転手さんに
マ・ツ・ヤ・マと聞いてる様子

(お遍路さんだし)気の毒だったので、
「next bus」と教えてあげると、
「サンキュー、ありがと」の返事が

ところが、次に着くハズが。。
どこかのマイクロバスが着いてしまい

「this one」←外人さん
さすがに、??おかしいと思われたのでしょうね

大焦りで「NOと、首を横に

次に着いた本物の松山行きバス(私も乗る)に
乗車されました



そして、コンサート会場で見かけたのは、
コンサートを聴きに来られていた女性と同行の盲導犬。
階段をゆっくり降りてました

イエローのラブちゃんですが、
赤いプリーツスカートのワンピースを着せてもらってて、
とっても可愛かったです
「お仕事、頑張ってね


どちらも半日ほどの間の出来事です。

佐渡さんのコンサートが素晴らしかったので、
エピソードも、楽しいものになりました




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
早起きが癖に♪
2012年04月21日 (土) | 編集 |
ワンたちの1週間

朝は7時前から起こして‘犬だし開始’で、
「早く・早く
「まだぁ
「もう、できたぁ
と、どこかで聞いたような朝の風景でしたよ

幼稚園や小学校の通学準備みたいでしょう

ナゼかというと、
そうちゃん(孫っち)が嘔吐下痢症にかかり、
ずっと、保育園をお休みしていたので、
8時には、相手が出来るようにです。

そうちゃんは、ワンコの世話をしてる時は、
お部屋で静かに待てるので、大丈夫ですけどね


そんな訳で、早起きが習慣になったワンたち
今朝は、
「早くぅ~、出してぇ
逆に催促されてしまいました

今朝は、ノンビリで良かったのに

ノロウイルス・嘔吐下痢症は、
大人も罹るし、油断できません。

手洗いは、必須ですよ



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ヤンチャ娘、逃走中♪ 
2012年04月19日 (木) | 編集 |
おやぁ??
ヤンチャ娘の不審な態度を発見

その口元
「怪しくヒラヒラしてる物
「まて、まってぇ~~

20120419-3-1.jpg

追っかけるけど、早い・早い

チビッコで、短足なのに、ビュ~ンって
20120419-2-1.jpg
↑もちろん、取り上げましたけど

その葉っぱ? どこで見つけたの

怪しい行動を追跡すると、
フェンスの間から、手が出てる、手が出てる

「ん、もう
「やめてよね。可笑しすぎ

20120419-1-1.jpg

ホントに、可笑しい
実際を見ると、笑っちゃいますよ

本人は、真剣なんですけど




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ねねちゃん、ドッグショーデビューしました♪
2012年04月15日 (日) | 編集 |
まめっこ‘ねねちゃん’
ドッグショーデビューしました


14日(土)徳島市で開催された
「徳島ドリームドッグクラブ展」
ベビークラスで、デビューしました

得意なポーズは、フリーステイ
ちっちゃいのに、とってもじょうず

トコトコ・トコトコ、楽しそうに歩いてました
20120415.jpg

三頭の中にピックアップされて、ドキドキ
ねねちゃん、R・QUEENです

おめでとうおめでとうよく頑張ったね
20120415-6-1.jpg

ねねちゃんの応援に、三重県から来られていた
ねねちゃんママさん、
おめでとうございま~す


↓「ねずみさん、ちょうだい
ムチャ、カワイイでしょ
20120415-2.jpg

↓ねねちゃん、出番前なのに、緊張感無し
20120415-3.jpg


少し見ないうちに、大きくなって、
ますますヤンチャさんに

これからも、ガンバレ




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
「早く寝ないと。」と思うけど、つい夜更かし♪
2012年04月13日 (金) | 編集 |
明日は早朝から徳島行きなので、
早く寝ないといけないのに

準備まだだし。。。


みなさん、出発しちゃってるよね


土曜日・徳島ドリームドッグクラブ展

日曜日・FCI 四国インターナショナルドッグショー



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アンナちゃん、ひとり立ちできそう♪
2012年04月12日 (木) | 編集 |
アンズちゃんが新しいおうちに旅立ち、
1頭になったアンナちゃん
(新しいお家が新築中でお預かり中)

今日から、みんなのお部屋にお引越しになりました

大丈夫??と、思いましたが、
おとなワンコに交ざる社会は、
アンズちゃんには大切な経験。

みんなの中に放流です

ところが、思ったよりおとなワンコたちの反応がない

生後9ヶ月
「恐いものなしのウルトラギャング2名」

生後4ヶ月なのに、おとながヘッチャらのチビワン2名

そして、アンナちゃん。。。

たしかに、新入りさんも珍しくなくなってるよね

そして、一番心配だったアンナちゃんは、
なんと、おとなの遊びに付いていこうとしてる
誰かが走ると、後ろに付いている

「なぁんだ、しっかりしてるジャン

安心した


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ほぅらね♪ おねぇちゃんらしくなったでしょう♪
2012年04月11日 (水) | 編集 |
今日は、1日中

ダカラじゃぁないですが、
チビッコたち(アンナちゃん&アンズちゃん)の
トップを結いました

いつもは、ゆるく結ぶので、
あっという間にビュ~ンのふたり

↓(左)アンズちゃん (右)アンナちゃん
20120411-1.jpg


今日は、テーブルの上でバッチリと

↓変身したアンナちゃん
20120411-3.jpg


↓明日、新しい家族に旅立つ‘アンズちゃん’
「ママ、かわいくなったでしょう
20120411-2.jpg


トップを結わえると、
おねぇちゃんシーズーに見えませんか

トップが伸びると、今度はホッペ
ホッペちゃん、はやく伸びて~
結びたくって、クシを持つ指がムズムズしちゃう



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
それなりに、選んだ場所♪ 可愛いじゃないですか!
2012年04月09日 (月) | 編集 |


すわり心地の良い場所

ちっちゃいながら、選んだ場所は
緑のフカフカカーペット

「きもち、いいねぇ~

でも、でもぉ。。
「出しなさい~
「葉っぱ、ペッペして
20120409-1.jpg

ホントに、安心できないんだから

この子のアンヨ、短いでしょう
一生懸命、走るんだけど、
その姿が、とても可愛いの


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
春の嵐、ココにもね♪
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今朝は、孫っち‘そうちゃん3歳・しの1歳’の
保育園の入園式に、行ってきました


あいにく、外は春の嵐で、強風・激しい雨


二人とも、3月に週何日かで、
保育園生活を経験してきたとはいえ、
明日からの園生活、心配だわ

泣き虫そうちゃん、大丈夫??
しの、隣の子の給食、取っちゃダメだよ


↓(お祝いの文字)これも春の嵐のせい 
20120403-1.jpg



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ルフィー君、里帰りです♪
2012年04月02日 (月) | 編集 |
香川県G様家族になった「まめっこ‘ルフィー君’」
修行の為に、しばらく里帰りになりました

20120402-1.jpg

天然Boy、大丈夫


↓ベビーちゃんの時は、こんなに可愛かった
ma20111201-2-1.jpg


あっ、ママさん
今もですよ。今も。。


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
新しい名前は、「はるちゃん」です♪
2012年04月01日 (日) | 編集 |
ちっちゃくって、可愛い女の子ちゃん
ネネちん二女ちゃんは、「はるちゃん」になりました

「どうしてるのかなぁ」っと、
気にかけてくださっていた皆様、
安心してくださいね

いろいろと、お話は頂きましたが、
この子は「手渡し」と、決めていたので
同じ県内のご家族の元に行きました

20120401-1.jpg

今の体重は、2.2㎏
「ちっちゃいけど、足腰強いし、
身体のがっちりしてること。」ですって
(紹介してくれたマー君のママ評)

だって、朝一番に起きて、起きるなり
「ご飯~・ご飯ちょうだい」って、
催促するお嬢様ですよ

はるちゃんは、マー君ママの従姉妹さんのお家へ。

帰りに、レッちゃん息子マー君にも会い、
レッちゃんは、亡くなったけど、
マー君の元気な姿を見て、安心して帰りました。



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット