明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
旅先で見つけた花々♪ 癒されますね♪
2012年03月31日 (土) | 編集 |
コッツウォルズで見つけた花々
uk2012-5.jpg

↓桜みたいですが、サクラなのかな?
 つぼみ・花の付き方? 

uk2012-6.jpg

↓コブシに似てる。
uk2012-7.jpg

uk2012-8.jpg

↓クリスマスローズですね
uk2012-9.jpg


↓コッツウォルズでの一枚
ワンちゃん連れも、さり気なく  
uk2012-3.jpg 


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
Cruftsで見つけたシーズーの置物たち♪ 
2012年03月30日 (金) | 編集 |
Crufts会場で見つけた「シーズーの置物」

毛並みや可愛らしさが出てるでしょう
cru2012-10.jpg


cru2012-11.jpg

この他にも、絵やお皿・マグなどなど。。
グッズのお店回りは楽しいです

ただ、各ホールごとにお店があるので
(全部で500店くらい)
迷子にならないように、気を付けてくださいね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あたちたち、サラサラヨォ~♪
2012年03月29日 (木) | 編集 |
昨日(28日)にトリマーさんにシャンプーしてもらった
‘アンナちゃん&アンズちゃん’

おうちのシャンプーとは違うよね

サラサラだよぉ~~

↓前がアンナちゃん・後ろアンズちゃん
20120328-1-1.jpg

↓前がアンズちゃん・後ろアンナちゃん
20120328-3-1.jpg

↓前髪が、サラサラ(風になびいてる)アンナちゃん
20120328-2-1.jpg

「ふたりとも、おとなしかったですよ
トリマーさんに誉めていただきました


可愛い~




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
Crufts ガンバレシーズーちゃん♪
2012年03月26日 (月) | 編集 |
Cruftsで見た
「気になるハンドラーさん達」

↓こちらの男性ハンドラーさん。
ご覧のように、膝から下(かかと)まで、
かなり長いんですね
多分、シーズーちゃんの体高の倍は有ろうかと
しかも、このハンドラーさんのハンドリングは速い

Cruftsのリンクは、日本のリンクに比べて広いです。
その広いリンクに、大股で「タッタッタ」って、
ハンドリングされるんですよ

シーズーちゃん、一生懸命付いていってましたが、
思わず「ガンバレ!ガンバレ!」って、
言ってしまいました
cru-shihtzu2.jpg


そして、こちらの女性ハンドラーさん。
似てました 似てるんです

娘に画像を見せると、「ほんまや
cru2012-1.jpg



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
しの(孫っち)のお祝いの日♪
2012年03月24日 (土) | 編集 |
しの(孫っち)の「1歳お誕生祝い&初節句」が、
やっと今日、祝うことが出来ました。

2月生まれなので、お雛さまの初節句と一緒に祝う予定でしたが、予定していた日は本人が熱を出し取りやめに

その後は、出席者の予定が合わず。。。
で、今日になりました
もうすぐ4月ですが、何分初節句という事で、
お雛さまは飾られてるままです

↓しのでしゅ
sino20120324-2.jpg

↓力強く、一生餅を背負い
sino20120324-1.jpg

↓目的地まで、ハイハイで行こうとしますが
sino20120324-5.jpg

↓お餅の重さに、大ベソ・大グズリ
sino20120324-3.jpg 

選び取りは、
☆お財布 ☆ペン ☆ピアノ ☆目薬(薬袋の代わり) ☆電卓

↓しのが選んだものは。。。
 「目薬」

「おぉ~、医療系・薬剤師」と喜ぶパパとママ
しのは、大きくなったら何になるんだろうね
sino20120324-4.jpg


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
Crufts シーズーと初めてのコモンドール♪
2012年03月23日 (金) | 編集 |
Cruftsの会場では、アルファベット順に
犬種の紹介ブースが有りました。

shihtzu
cru2012s-1.jpg

↓シーズーのスタンダードや特徴を
 ボードで説明してます。
cru2012s-2.jpg

↓シーズークラブ員さんが連れてきていた
‘3頭の7歳女の子ちゃん’(1頭は、隠れてます)

初日から来ていたようで
「彼女達は、疲れている。」と話されてました。
(一応、Englishで)
 
この子達のアゴは、獅子のように厚い。
シーズー=獅子のイメージそのもの。

飼い主さんとの会話は、勉強になりました。 

cru2012s-4.jpg




そして、見つけた人だかりでは。。
↓コモンドール
cru2012k.jpg

大きいでしょう
この子が、横になってゴロンゴロンすると、
見ていた人達から「オォ~ッ」って、どよめきが
この言葉は、万国共通みたいですよ
cru2012k-1.jpg

とってもおとなしくて、良い子ちゃんでした
cru2012k-2.jpg


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
Cruftsアリーナは、熱気ムンムン♪
2012年03月22日 (木) | 編集 |
最終日のBIS会場(アリーナ)は、
グループ戦にも使われてますが、
とにかく、熱気ムンムン。

cru2012bis1.jpg

cru2012bis3.jpg

cru2012bis4.jpg

cru2012bis2.jpg

2012 BIS ラサ・アプソ
cru2012bis.jpg


Crufts、スゴイです





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
CruFts 2012 Best of Bresd
2012年03月21日 (水) | 編集 |
2012 CruFts
ShihTzu Best of Bread
☆SanTosha Thunderbolt

cru2012bob.jpg


cru2012bob-1.jpg




cru2012bob-2-1.jpg



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
久しぶりのちっちゃいものクラブ登場です♪
2012年03月21日 (水) | 編集 |
歴代、チビッコたちの外遊び担当は、
チワワのきなこちゃん

今日は暖かかったので、ちっちゃいものクラブで、
たっぷり外遊びしましたが。。。

↓アンナちゃん&きなこちゃん
20120320-1.jpg

20120320-2.jpg

20120320-3.jpg



元気ハツラツのきなこちゃんも、
さすがに5チビッコにはタジタジ

早々に、遊び相手を辞退しました

この子達、
おとなしいほうだと思うけどね






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご拷問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
シーズーがいっぱい♪(クラフトショーより)
2012年03月19日 (月) | 編集 |
ずっと前(昔?)は、
日本のショーも、こんなふうに↓勢ぞろいでしたね

ずらっと並んだシーズー達を見て、懐かしくなりました

cru20120308-6.jpg

cru20120307-8.jpg

cru20120307-9.jpg

cru20120307-12.jpg

↑左右が広く、一枚の画像に収まっていません
 
一番、楽しそうにラウンドしていたのは、
パピークラスのシーズーちゃん達でしたよ

この子は、とってもニコニコ笑顔で、可愛かったです
子供は、みんな同じなんですね
cru20120308-7.jpg



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
朝の贈り物♪
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今朝、お花が届きました。

松山市のモモちゃん(ネネちん娘)ママさんから、
レッちゃんに頂きました。

20120318-1.jpg

白い清楚な花びらは、レッちゃんを思い出してくれます。

早速、電話を差し上げると、
「ブログの更新がない事を心配してくださっていたこと。」
「モモちゃんのメールを遠慮して、出せなかったこと。」
など、こちらが申し訳ないと思うくらい、
気にかけて下さってました。



多分、ブログを長く訪問して下さってる方は、
お気づきだと思いますが、
いつも年末に一年分のメールを頂いていた、
東京の「オーパ君」。
昨年末、彼の報告が出来なかったです。


オーパ君は、秋に交通事故で亡くなりました。
飼い主様が、泣きながら
「すみません。すみません。」
「大切な子を譲っていただいたのに。。。」
と、電話を下さいました。

美容院のお店から、前の道路に飛び出したんですね。
そんな事はしない子なのですが。。。

「もっと長く一緒にいるつもりだったのに、
たった3年です。」
「本当にすみません」と。。。


生後6ヶ月で、里親に出しましたが、
新しい生活は、彼にとって優しいパパママ。
お店の人たち。
先住シーズー君と一緒に楽しくて、
満ち足りた生活だったと思います。。
うちに居るよりも、熱く充実した毎日だったでしょう。

どうぞ、気に病まないようにと、願ってます。
オーパは、
「自分の事は、心配しないで。」と思ってますよ。



どの子も長生きして欲しいですし、
楽しく、犬生を過ごして欲しいです。

が、そうもいかない時も有ります。
重い病気で、どうしようもない事も。

最後の時まで、一緒に過ごして、見守ってあげる。
人と一緒に生きて、幸せが有るのではないでしょうか。



とりとめのない事を書いてしまいましたが、
「ただ側に居る」
一番のしあわせではないでしょうか。

これは、高齢犬が多くいて、
具合が悪くなると凹む自分への励ましでも
有るのですけど。

シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ホール2、リンクナンバー13の横に有ったもの♪
2012年03月17日 (土) | 編集 |
今年は、初日が「Toy&Utility」で、
シーズーは、ホール2、リンク№13でした。
(↑ココにたどり付くまでには、初めての経験が続出)

ショーが始まるまでの時間に見つけたものは、
こちらです↓

↓リンクの横に「シーズークラブ」のブースが有り、
 グッズや本などを販売してました。
cru20120307-1.jpg

cru20120307-3.jpg

cru20120307-4.jpg

cru20120307-6.jpg


シーズーのグッズは、他の犬種に比べて無い事が
多いので、見るのが楽しかったですよ。

私が購入したのは↓です
cru20120307-5.jpg
丁寧に描かれていて、ステキでしょ


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
励ますつもりで書きましたが。。。
2012年03月15日 (木) | 編集 |

昨日、「れてぃ(私の中ではCN‘レッちゃん’)の具合が悪い。」と書きましたが、2~3日前から食欲が落ちていたんですね。

それは、ワンたちの世話をしている娘から、
メールで知らされてました。


今朝、レッちゃんは逝ってしまいました。

主人は、「おまえの帰りをまっていたんだろう。。。」と
言いましたが、

「レッちゃんは、待つような子じゃないよ。」
「じゃぁね、バイバイ」って、
サーッと、逝ってしまったんだね。


どちらかというと、いつも上から目線だったし。
私達は、使われるほうだった。


めろんと一緒に、同じキャリーに入り、
家に着いた時には、「ちっちゃ~。」
大きなめろんと小さい‘レッちゃん’がアンバランスで、
おかしかったね。


去年の春、娘のサトちゃんが12歳で逝き、
サトの分まで長生きして欲しかったけど、
レッちゃんは、サトより少しだけ長生きしただけで
逝ってしまった。

それでも、母犬よりも・同胎犬よりもは、
長く頑張ったんだよね。



おじょちゃん・レッちゃん・めろん

この3頭が同じ年生まれ。

1月で15歳になった‘おじょちゃん’

8月に15歳になるハズだった‘レチィちゃん’

同じ月生まれの‘めろん’


めろんの相棒がいなくなったよ。


 

シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2012 クラフトショーのシーズー達♪
2012年03月14日 (水) | 編集 |
3月7日から14日まで、イギリスのクラフトドッグショー
見学に行ってきました

ku20120308-4.jpg

ku20120308-2.jpg

ku20120308-1.jpg

先月から、おじょちゃん(15歳)・れてぃ(14歳)の
具合が悪くなっていて、病気の事も書く気には
なれなかったし、気になってイギリス行きも、
ブログに書くことが出来ませんでした。

心配してメールを下さった皆様、
ありがとうございました。


今回「ウチの事は、心配いらないよ!」の、
家族の勧めで、150頭出陳のシーズーを見てきました。

シーズーとは。。。
とても勉強になり・良い経験をしてきました。

シーズークラブの会員さんの言葉は、
ブリーディングについての勉強になりました。

シーズーは、朝から16時頃までかかりましたが、
隣のリンクでは、ラサも長持間してました。


クラフト最終日、
BIS決定(ラサアプソ)の瞬間をアリーナで見て、
感激しましたよ。



またブログ・HPでショーの事やイギリスで
感動したことなど、書いていくつもりです。



やんちゃなアンナちゃん・アンズちゃんは、
とても元気で迎えてくれましたよ。
ママ達、安心してくださいね


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット