明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
まめちゃんベビーちゃんたち♪ 祝・生後1ヶ月の動画です)♪
2011年12月27日 (火) | 編集 |
まめちゃんの‘6ベビーちゃんたち’
26日に生後1ヶ月になりました

今日の動画は、6人いると思います

いつも、誰かが眠っているとか
誰かの下敷きになっていたりで



とっても可愛いけど、眼に入れると痛いし、
デカイので、無理ですよ




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
カワイコちゃんたち(カエラちゃん子)からの「メリークリスマス♪」
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今夜は、クリスマスイヴ

いかが過ごされてますか


チビッコサンタまではいきませんが、
モソモソちゃんたち(カエラちゃんのチビッコたち)からの
「メリークリスマス」を、どうぞ

[広告] VPS


本当に、モソモソなので

シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこたちの名前が決まりました♪
2011年12月19日 (月) | 編集 |
まめっこたちの名前が決まりました

つうか、やっとですよ

いろいろ考えても、6つの言葉が浮かんでこない

「アルト」
↑音楽用語から。

「アルファー」

すると、「あ」の付く名前が、
すぅ~っと、全部が出てきた

全然浮かんでこない時は、
アルファベット・アラビヤ数字・世界の数字読み
などなど。。。

↓アルファー君
ma20111218-1.jpg

↓アルト君
ma20111218-2.jpg

↓アンリちゃん
ma20111218-7.jpg

↓アンジーちゃん
ma20111218-5.jpg

↓アンナちゃん
ma20111218-3.jpg

↓アンズちゃん
ma20111218-4.jpg


名前って、難しい



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アタチ、おきちゃった♪(まめっこ初動画)
2011年12月18日 (日) | 編集 |
一人だけ、めがさめちゃった

[広告] VPS


動き出す前の‘かすかなシッポパサパサ’に
注目してね


もう少し長く映せたと思ってたら、
ホンに一瞬でした




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
何人乗っても、大丈夫♪(まめっこベビー編)
2011年12月15日 (木) | 編集 |
ハウス内に敷いているタオルを取り替える時に、
使ってるベッドが有ります。

ベビーちゃん達を移すだけに使ってるので、
普通サイズですよ

それもまぁ、まめっこ達には
ギュウギュウになってきましたけど

今回は、長男君は爆睡中だったので、そのまま移動

ma20111215.jpg

他の子達も、眠ったまま移動

20111215-3.jpg


20111215-5.jpg

右端の女の子ちゃんは、落っこちそうになっって
20111215-1.jpg
慌てて、救い上げました

ギュウギュウだけど、ちゃんと6人いるでしょう
20111215.jpg


仔犬ちゃんサイズになってきたので、
ついつい、遊んじゃうのよね

長男君は、ずぅっとヘソ天爆睡でした






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ネネちんママ、プンプンです♪
2011年12月14日 (水) | 編集 |
ベビーちゃんって、手を動かしても、
足が動いても、可愛いでしょう

チョッとだけ身体が、ユサユサしても、
チョッとだけが、ちょっとぉ~って、ころがっちゃう

ne20111214-6.jpg


本人にとっては、これはゴロンゴロンって、
大変なことなんですよね

ne20111214-5.jpg

とっても可愛いけど


↓ネネちん長男君
ne20111214-1.jpg
「やめてくだしゃいね」byネネちんママより




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村


テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お目目がキラリン♪
2011年12月13日 (火) | 編集 |
お目目が開いた‘まめちゃんベビーちゃんたち’

開いたばかりのお目目って、ムニュ~ってしていて、
可愛さが今一なんですけど

それでも、つぶらな瞳ちゃんをお見せしたくて、
で、パシャパシャと頑張りました

いやぁ、写してみるもんですね

こんなに可愛く、キラリンって

ma20111213-1.jpg
ボケボケ画像の中に、こんなに可愛く写ってました。

↑女の子ちゃんです


名前を考えているのですが、なにしろ4姉妹なので、
ちょっとだけ、こだわってみようと思案中

ma20111213-2.jpg


4姉妹で、ステキな名前。。。





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
近況報告♪
2011年12月12日 (月) | 編集 |
岡山県に巣立った、
カノンちゃん・カリンちゃんの近況報告です

まず、二人とも新しい名前になりました

カリンちゃんは、心空ちゃん COCOA(ここあ)ちゃん
カノンちゃんは、夢空ちゃん NOA  (のあ)ちゃん

こちらは、2頭一緒の生活で、
楽しく過ごしているようですよ

「なにより寝顔の可愛い天使達」と、
ママからメールをいただきました



そして、山口県に巣立っていた‘リコちゃん’

とても、慎重で
「石橋を叩いて、叩いて、眺めているような子」と、
お話したのですが、

なんと、リコちゃんは、
「石橋を5つも渡ってしまったら、
全然へっちゃらな子」になったそうですよ

ブリちゃんママから離れて、自立しちゃたのですね

そのブリちゃんは、実母おじょちゃんと同居していて、
今日も、おじょちゃんのシッポを追っかけて遊んでた


巣立った子達が、元気で大きくなっていて、
嬉しいですね

O様、M様、宜しくお願いします♪




今、生まれているベビーちゃんたちも、
新しいパパ・ママ、赤い糸を探し中で~す


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まだまだ、スペース有りでしょう♪
2011年12月10日 (土) | 編集 |
まめっこ6つ子ちゃんたちも、生後2週間
ますます、可愛くなってきましたよ


そこで、生まれた時からの成長比べ
パッと見、ひと目でわかる、成長度

いつものペットヒーター上での

20111210-1.jpg

あと、少し余裕が有りますが、
次の7日後は、ヤバイかも

場所取りゲームのようになってたりして



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ネネちん娘の登場です♪
2011年12月09日 (金) | 編集 |
12月3日生まれのネネちんの女の子たち

甘いお顔で、チョ~(超)がチョ~(超)チョ~(超)って、
いくつも並ぶくらいチョ~可愛い
まん丸まん丸です

ne20111209-1.jpg

ne20111209.jpg

↓長女ちゃん
この子が生まれてきた時、
血はつながっていないけど、
ジャズが生まれてきたと思ったくらい
ne20111209-2.jpg

↓二女ちゃん
ne20111209-3.jpg


そして、こちらが↓ウワサのママ(ネネちん)
nene.jpg

「娘達をよろしくね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ベビーちゃんの寝顔で、癒してね♪
2011年12月08日 (木) | 編集 |
今は、すごいベビーラッシュで、
日常の事のほかにも、やらないといけない事が多くて、
時間が足りない~


それに、このお天気
洗濯物が、乾かないので、
どうしても、室内干しになってしまいます


でも、この子達の寝顔・寝顔・寝顔

ガンバロウって、気持ちになりますよね

↓11月26日生 父 シャボン君 母 まめちゃん
ma20111208.jpg


↓12月1日生(男の子) 父 リッチ君 母 カエラちゃん
ka20111208.jpg

↓12月3日生(男の子)父 リッチ君 母 ネネちん
ne20111207.jpg


☆まめちゃんは、男の子 2頭・女の子 4頭

☆カエラちゃんは、男の子 2頭・女の子 2頭  

☆ネネちんは、男の子 2頭・女の子 2頭

全員が、順調に育ってます
一番、嬉しいことですね
(パパ・ママ 募集中)




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
カリンちゃんとカノンちゃんのパパママが決まりました♪
2011年12月06日 (火) | 編集 |
4日(日曜日)に、岡山県からカリンちゃん・カノンちゃんに会いに来てくださったO様

お姉様が飼っていらっしゃるシーズー君は、居るけど、
ご自分のおうちには、シーズーが居ないので、
「カリンちゃんが見たい」と、来てくださいました

初めは、カリンちゃんだけのお話でしたが、
二人(二頭)が、仲良く遊んだり、眠るすがたに、
「一緒が、いいんやね」とおっしゃって、
二人を迎えて下さることになりました

「えっ」って、驚きましたが、
2頭一緒のほうが淋しくないし、心強いでしょう
こちらこそ、「ありがとうございます」です。

帰りの2時間程のドライブも、おりこうさん
帰宅後、ご飯も食べて、
夜は、ドーム型のベッドの中で、2頭で眠ってるとか

一度に2頭を迎えられて、
大変な時も有るかと思いますが、
きっと良い事が有りますよ
楽しい事は、2倍以上
(大変なことは、・・・何倍

幸福度指数は、コレよコレですよね~

20111124-5.jpg

カリンちゃん・カノンちゃんを宜しくお願いします

O様のお姉様、同行をありがとうございました
これからも、サポートお願いします





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大きくなったの、わかるかな♪
2011年12月04日 (日) | 編集 |
11月26日生まれのまめっこ達

生まれてすぐに、
6頭がペットヒーターに並んで眠ってる姿です
20111126-1-1.jpg
この時は、全員無事に生まれて、
緊張がとけていたのでしょう

性別・生まれた順など何も考えずに、
ベビーたちを並ばせてしました



今日(生後1週間)、
これまた、性別・順番バラバラ
20111203-10-1.jpg

ヒーターの上が狭くなってきたでしょう


↓こちらは、12月1日にしました
20111201.jpg

20111201-1.jpg

まめちゃんが、とても良いママをしてますよ 
20111201-3.jpg



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット