明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
楽しい待ち合わせ♪
2011年08月27日 (土) | 編集 |
久しぶりに、遠出してきました
待ち合わせたお友達とお会いできるのを、
楽しみにしてたんですよ
(夏なので、主人が留守番)


楽しみにしていたランチは、ベトナム料理

初めての味わいで、
米粉せんべいの上に乗せて食べるサラダ野菜は、
非常に、微妙な味わいで

あんかけチャーハンは、おいしく頂きました

ハス茶・デザートも


会食のメンバーはというと、
石川県民・愛知県民・愛媛県民で、
それを聞いたお店の人が、
「え~~っ」て

県民ショーみたいでしょう


なかなか、こういう機会は少ないので、
ワンコのお話をたくさん聞いて、学んできました





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ブリちゃん♪ 可愛すぎて、笑っちゃいました♪
2011年08月25日 (木) | 編集 |
今朝のブリちゃん
私が、部屋に入ったのも気がつかなかったようで

一生懸命、カジカジしてました

20110825-2-1.jpg


 

ブリちゃんは、お腹にベビーちゃんがいるので、
お腹が空いちゃうのよね
(パパ犬 JKC・CH シャボン君)


下に敷いてる毛布も、冷え予防の為ですが、
あまり喜ばれてないようです


この後、おいしいご飯Timeになりました

「ブリ~~、お待たせ



ブリちゃんの正しい名前は、
「ブリトニーちゃん」です



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
朝から、衝撃♪ 
2011年08月24日 (水) | 編集 |
少しだけ涼しくなった今朝、
いつものワンたちの風景だったのですが


遊んでる子達を眺める為のアイテム

長年、愛用してきたコチラ↓

20110824-1-1.jpg

20110824-2-1.jpg
ココが、一番
大事なところが。。。


座った時は、破れてなかったハズ

一度、立って、
座りなおそうとして、

「あれ~~


もしかして、私が原因?????


ホント、朝から衝撃






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
感謝の気持ち♪
2011年08月14日 (日) | 編集 |

娘が、小・中とお世話になった塾のH先生が、
亡くなりました。

亡くなるには、まだまだ早いお年です。


H先生には、
「こつこつと学習する姿勢」
「頑張る心」
「学ぶ楽しさ」など。。。

娘に、多くの事を教えてくださいました。


今も、「H先生のような先生になる」と言って、
塾の講師をしていますが、
H先生に、この話を聞いていただいたら、
どんなにか喜んでくださった事だと思い、
突然の訃報が、残念でなりません。


娘が、私に、
「いっぱい、勉強させてくれてありがとう」
と、言いました。


私は、H先生に、
「子供に‘努力する’という事を教えてくださって、
ありがとうございます!」と、
感謝の気持ちでいっぱいです。



H先生、安らかにお眠り下さい。


 

シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
シャボンの秘密♪
2011年08月05日 (金) | 編集 |
みごとな天然ぶりを発揮しているシャボンですが、
今日、新たな発見をしました


ムチャ、やきもち焼きです

午前中、何頭かのお顔カットしてたのですが、
終わった子を、トリミングテーブルから降ろすと、
その度に、その子を追っかけていき、
耳を噛んだり、顔を寄せたり
まるで、「ボクを差し置いて、先にズルイ」って、
言うかのようにグイグイ


言ってこられた子達は、良いメイワクですよね


実は、フルコートだったシャボンは、
「真夜中、バリカン事件」で、カットダウンしてるので、
カットは、もう少し先の予定


それで、むぎゅむぎゅのハグだけで、
納得してもらいました

「特別だよ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あ~ぁって、ため息が。。。♪
2011年08月04日 (木) | 編集 |
昨夜も、韓国語講座に行ってきましたが、

耳は、ダンボのように大きく広げて、
聞き漏らさないにしてるけど、
左と右が一致しない

目は、大きく見開いて、黒板・本・ノートとにらめっこ



問いの答えを、頭の中で考えて、つなげて、
教科書の文字の中から探して、声に出す

まれに、
「その発音、良いですよ!」
って、誉められると、
これって「韓国ドラマの成果


それでも、講師の説明に、
日本語との文法の違いとかが出てくると、
その昔、熱心でなかった現代国語を、
「もっとまじめに学んでいれば良かった
と、後悔したりします。


今になって、ね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
夏といえば。。。書道パフォーマンス甲子園♪
2011年08月01日 (月) | 編集 |
「第4回」
「全国高校書道パフォーマンス選手権大会」
(7月31日(日)、四国中央市川之江体育館)

昨年は、見学に行けなかったので、
とても楽しみにしてましたが、
用事が有って午前中のみ見学になりました

会場の体育館の中は、満員
立ち見でのです

20110731-3.jpg


肝心な筆書きの様子は、動画撮影してたので、
は、写してないです

20110731-4.jpg

↓書き終わって、正面審査員席へ、あいさつをしてます
20110731-5.jpg

↓書いた紙を起こして、審査員に見てもらいます
20110731-6.jpg

↓次は、見学者へ
(書く様子を撮影する真上カメラが、スゴイでしょう
20110731-7.jpg

書き終わったチームが、インタビューを受けてる時に、
次の準備で、「残った墨を消したり、紙を運んで」いる、
裏方?の生徒さんたちに拍手です
20110731-8.jpg

20110731-2.jpg


20110731-9.jpg

20110731-10.jpg

↓インタビュー中、
感極まって泣いてる生徒さんもいて、
「みんなで練習を、頑張ったんだね」って、
こちらまで、ジーンとしました
20110731-1.jpg


何かに打ち込む姿って、
素晴らしいですね


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット