明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
春真っ盛り♪ 明日から4月ですね♪
2011年03月31日 (木) | 編集 |
3月も今日でおしまい
明日から、4月ですね

2月の大雪の時は、
雪の中から芽がでていたチューリップも、
つぼみが伸びてきました
20110331-4.jpg

20110211-3-1.jpg



そして、ここにも春が隠れてました
黄スイセンをしたら、姿が見えてます
20110331-1.jpg


そして、冬の間は枯れ木みたいだったクレマチス

テッセンの芽が出て、つぼみが伸びてきてます。
昨夏、テッセンを探していたら、
花屋さんの片隅で見つけて購入したので、
我が家で咲くのは、初めてです
20110331-3.jpg



↓クレマチス・ガンジークリーム
20110331-2.jpg



庭の片すみでは、
ラベンダーのつぼみも伸び始めてますけど。。。

クレマチス・ラベンダーって、
咲く時期は、もっと後でしたっけ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
シャキン♪ チョキチョキのお誘い♪ 
2011年03月30日 (水) | 編集 |
「もしもし、そこの君

そうそう、そこのあなた
いいところに通りかかった

「可愛いお目目が、見えにくいよね

「ちょっと、チョキチョキしてみようか


で、呼び止められた今日の犠牲者たち

一番目は‘じろう’
この人は、手入れに慣れてるので、
何をしても大丈夫

次、ジャッキー
この人も、何をしてもへっちゃら

リッチはぁ、
「動くと、こわいよぉ」と、
シャキンとハサミを見せて、納得させる


なかには、‘近寄ってくるなぁ~’という
先輩たちの空気を察して、逃げていった子達も

次は、君だからね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
春、おおいそがし♪
2011年03月29日 (火) | 編集 |
朝晩は寒いですが、日中が続いてます
ワンたち用の厚めのタオルも、
早く乾くようになりました

「洗濯おばさんか」と、自分で笑えるくらい、
洗う・干す・洗う・干す・の繰り返しです

今日は、しばらくしてなかった草引きも、
頑張りました
まだまだ山のような草引き予定地

猫の手。。。。いやいや、
「ワンコの手も借りたい

と、思うところだけど、
彼・彼女たちには、
草と遊んでいるように見えるらしいので、
部屋に戻っていただきました

「お気持ちだけで、じゅうぶんで~す



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
太郎君メールが届きました♪
2011年03月27日 (日) | 編集 |
松山市W様から、もうすぐ生後10ヶ月を迎える太郎君(まめちゃん息子)の近況&画像をいただきました

20110326-2-1.jpg

太郎君の1日は、
起床 6時。
ママのお顔へのペロペロ攻撃で活動開始

就寝は、10時
ママのそばで、へそ天zzz

元気ハツラツで、楽しい毎日を過ごしているようです

太郎君の表情が、ママのまめちゃん似ですね
まめちゃんは、私の側から離れない子ですけど、
太郎君も、くっつき虫さんかしら


W様、いつも楽しいメールと画像を、
ありがとうございます



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おもうこと♪
2011年03月15日 (火) | 編集 |
世の中で一番、理不尽な事は。。。
「一方的に命を絶たれる事。」と、
いうような内容の記事?を読んだ覚えが有ります。


東北地方太平洋沖地震の自然災害により、
多くの尊い命が奪われています。


多くの命の中には、
「明日にも生まれてきたであろう命とお母さん。」
「これからの出産を楽しみにしていたお母さんたち。」
「未来のある子供達の命」も。。。。


我が家に居る‘幼い孫達’を見てると、
あまりにも気の毒で、とても胸が痛みます。


思いは書ききれません。



テレビで、地震の後に生まれた赤ちゃんが、
お母さんと映ってました。

良かった! 本当に良かった!





地震で被災された皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。


そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


亡くなった動物たちへ、
「安らかに、眠ってください。」



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ピーコちゃん(弥生ちゃん)の旅立ち♪
2011年03月08日 (火) | 編集 |
昨日(6日)、香川県の‘津田の松原’というところへ
行ってきました
ピーちゃんの里親になる
「京都のT様ご家族」との待ち合わせです

ピーちゃんは、性格が明るいやんちゃさん、
元気いっぱい遊びが大好きな子なので、
4人の子供さんの相手には、ピッタリ

T様のお宅では、
半年前にシーズー男の子R君を突然亡くされてから、
娘さんRちゃん(5歳)が辛い思いをされている様子を、
お母様からのメールで知りました。

亡くなったR君との深く結びついていたRちゃん
おとなでも、可愛がっていたワンコが亡くなると
辛いですよ。
お母様とやり取りしたメールには、
子供を思う気持ちが溢れていて、
ピーちゃんに対する気持ちも温かいものでした

20110226-1.jpg

ピーちゃんは、
赤ちゃんの時に垂れみみを傷つけてしまい、
シーズーらしい耳では有りませんが、
↑の画像を送らせて頂いたら、
その返信メールには、

「優しい生き生きした眼の表情が、
亡くなったR君と同じです。」
「早く会いたい」 と、
お迎え日を楽しみにされてました


T様に、新しく付けていただいた名前は、
「弥生ちゃん

昨夜から、子供が5人になって大忙しのTパパ・ママ
新しい生活、頑張って下さ~い



昨日は、聡ちゃん(孫っち)も一緒に行って、
ピーちゃん(弥生ちゃん)の旅立ちを見送りました

「弥生ちゃん、幸せになってね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも、ご訪問をありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今夜の献立は、なぁに(3日のお話)♪
2011年03月04日 (金) | 編集 |
聡ちゃんが、数日前に収穫したブロッコリーの事を
覚えてて、昨日(3日)も、畑を指差しながら、
「ブロッコーっていうので、
スチックブロッコリー数本(左手の緑色の物体)と、
にんじん(聡ちゃんの1食サイズ)を収穫しました

20110303-1.jpg


でも、この人↑大き目の野菜は食べないんですよね
今回も、チキンライスの中にミジン切りで混ぜる事に
なりそう


20110303-2-1.jpg
↑温かく見守るギャラリーちゃんたち


野菜その後。。。
3日は、冷蔵庫行きで
今夜(4日)の食事に使いま~す


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
三月も、忙しくバタバタ♪ 
2011年03月01日 (火) | 編集 |
あっという間に過ぎていった二月が終り、
今日からは三月・弥生ちゃん
なぜ、「弥生ちゃんかというのは、、後日説明

ただ今、子育てで、大忙しですぅ
と、言っても孫っち(人間)ですけどね
聡ちゃん担当で、お世話してます

ママは、しーちゃん担当
私は、抱っこしかお世話できません

聡ちゃんが眠ってくれないと、PCも開けられない

それでも、年末に帰ってきた時よりも、
身体、言葉、遊びが、成長してるので、
「子供って、スゴイね」って、実感してます



最近、京都の方とステキなご縁が出来ました
三月・弥生ちゃんに続きますが、
聡ちゃんが早く眠った日に書いてみます







シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット