明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
ビックリ驚いた♪ 大慌てで、大汗です♪
2011年01月30日 (日) | 編集 |
昨夜、臨月に入ったばかりの娘が、
「お母さん、陣痛がきてるみたい」って、
言い出しまして。。
「えっ、えぇ~」って、
一瞬で、我が家は大騒ぎ


まだ赤ちゃんは、推定2500g、
まだまだ、お腹に居て欲しい時期です
深夜、病院に行って、
「早産にならない為の点滴」で、症状は治まり
ホッっとしてます
あとは、自宅で投薬のみになりました
良かったね

もうすこし、お腹の中でのんびりしてていいよぉ







シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問、ありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ちっちゃいものクラブから移籍しちゃうの♪
2011年01月29日 (土) | 編集 |
ちっちゃいものクラブ会員の
↓チワワのラー(ラルフ)君

20110129-2-1.jpg


20110129-1-1.jpg

そんな彼も、来月には8歳になるおじさんですよぉ
(なので、今は女の子たちと遊ぶ時に監視付き

男の子たちでの一番仲良しはリッチ君
ナゼかって
お互いに威張ってて張り合うのですが、
ちっちゃくてこちょこちょ素早い動きが、
リッチにとっても気に入られてるようですよ



そして、遊び疲れると、
まったり毛布に包まれてzzz
20110129-3-1.jpg

「毛が黒いのに、こげ茶の毛布の中って
見つけにくいわぁ


↓部屋に入ると、カーペットを独り占め中で、
「一人でマッタリし過ぎ~」って、
みんなにブーイングされた時に

20110129-5.jpg



ちっちゃいのに、
態度が大きいものクラブ入会も、検討中





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も訪問をありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日のめろんは、ママ気分♪
2011年01月28日 (金) | 編集 |
朝から、まめちゃんの姿を追っかけてるめろんです

急にママにでもなったのでしょうか

20110128-1-1.jpg

「カワイイ
まめちゃんのお顔を舐めて、
「いいこ、いいこ」してます

20110128-2-1.jpg
まめちゃんも、神妙な顔つきでしょう

20110128-3-1.jpg
緊張してたのか、まめちゃんもお鼻をペロ



めろんが、こういうふうに誰かを可愛がるなんて

めろん、ママ気分だったの??

 





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も訪問、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
そうすけオニさんが、やってくるぅ♪
2011年01月27日 (木) | 編集 |
最近は、聡ちゃん(孫っち)の話題が多いブログですが、
今日も、聡ちゃん話題で

20110127-1.jpg
今日は子育て支援センターでの、
「オニのおめん作り」に参加、ママ(娘)と一緒に
作ってきました

このお面は紙皿で出来ていて、下地は支援センターの
保育士の先生が作って下さっています。
あとは、自分達で自由にオニさんの顔を
書いていきます。(おでこ・耳は、ママ担当)
聡ちゃん作は、おでこ部分のクレヨン画

この支援センターでは、
同じくらいの年齢の子供さんや、
年下の子供さんたちと一緒に、
1時間程度楽しく遊べます

帰宅後、自作のお面をつけたところを
聡ちゃん、大のお気に入りのようです

明日は、娘の第二子出産にそなえて、
保育園の一時保育(午前中)に行く予定です
お母さんの出産などで、預かっていただけます

持って行く荷物に付ける‘ネームプレート’
‘おしぼり’なども用意しました

たくさんのお友達ができると良いね

聡ちゃん、今夜は早寝
明日は、早起きしようね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問ありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
聡ちゃんの、気分はプラレール♪
2011年01月26日 (水) | 編集 |
くるくる回るお皿って、
2歳児になったばかりの聡ちゃんには、
どのように見えたのでしょう

昨夜、家族で某回転すしに食事に行ってきました
開店してまだ行った事が無く
「一度行ってみたいね」って言ってたので

そこでの、聡ちゃんはテンション
レールに乗って流れてくるお皿・お皿

「あれ~~あれ~~

何が近寄ってきても、
「あれ~~」って、
チョーご機嫌

お皿の上には、いろいろな色のネタが乗ってるし
まるで、プラレールの電車が走ってるよう??


聡ちゃんにとっては、食べるというより、
とってもとっても楽しい場所のようですよ

まだ、身を乗り出して、触るという事がないので、
安心して食べてましたけど(大人たちが

そういう聡ちゃんの食べたものは、
おうどん・納豆まき・たまごでした

「あれが食べたい・これ取って」って、言わないので、
ゆっくり食事ができるのも、今のうちだけかな






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2歳児の寝かし方♪
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今夜もこの時間は、お風呂も入り、
あとは寝るばかりの聡ちゃん(孫っち)です

しかし、これからが大変

PC・など、もっての外で、消灯
布団の上では、身動きせずに、寝まね
2歳児を寝かすには、ひたすらzzz

「娘・聡ちゃん・私の川の字体型」で、寝かせますが、
寝ない子に寝てもらうのは、
アンパンマンの歌から、あいうえおの歌などなど、
毎夜毎夜、非常に苦戦です
歌うのは娘で、私はじっと寝まねzzz


今夜も、チョーごきげんで、眠る気配なし

チビワンたちの方が、
簡単に眠ってくれてたよね

と、思いつつ、

もう11時
アンパンマンの歌声が聞こえてきます

急いで、消灯zzz
添い寝にGo




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も訪問、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ふたりは仲良し♪ プップップッ♪
2011年01月24日 (月) | 編集 |
目線で、仲良くキリリ

ピンクベストは、カエラちゃん
下は、まめちゃん
20110119-1-1.jpg



しかし、カエラちゃんってば、
見れば見るほど、目線がだよ







シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問ありがとうございます♪ 今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お久しぶりですぅ♪ 今日の出来事♪
2011年01月23日 (日) | 編集 |
お久しぶりですぅ
ごぶさたしてますぅ
気がつけば、10日間も更新してない


皆様、風邪など引かれていませんか
インフルエンザが流行してるので、
帰宅時は、うがい・手洗いをしましょう

今日は、午後からの
動物取扱責任者研修会に行ってきました
まだ、内容をまとめてないのですが、
今回は、小テスト有り



そして、
今日は、おじょちゃんの14歳の誕生日
少しダイエットしたので、
前よりは活動的になったような気がします

ウチの今年の14歳クラスでは、
おじょちゃんが一番乗りですよ

8月生まれの、めろん・レティ
14歳、まってるよ






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日のポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
新モモちゃんになった、元ココアちゃんメールが届きました♪
2011年01月13日 (木) | 編集 |
今月2日に新しいT様ご家族の一員になった、
元ココアちゃんの近況メールが届きました

Tママ様、ありがとうございます

「早いもので、ココアちゃんが家に来て、
10日になります
で、始まったメールには、

「初日の夜も、泣くことも無く、
落ち着いた様子で一晩過ごしました

埼玉のお家に着いて、
1時間後くらいに撮影された画像について、
「リラックスしている様子が伝わるでしょうか

20110113-1.jpg

本当ですね
ママさん、十分伝わってきますよ

大物ぶりが。。。

20110113-3.jpg
そして、可愛くオスマシしてる
と、思うと

↓もしかして、ペチャンコ
20110113-2.jpg

やんちゃぷりを発揮しているココアちゃんに、
命名 2代目モモちゃん


赤ちゃんモモちゃんのやんちゃぷりを、
優しく眺めていらっしゃるT様のお顔が見えるようです


Tママ様、モモちゃんを宜しくお願いします






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ赤ちゃんモモちゃんになったココアちゃん♪に、ガンバレポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おめでとうです♪ 今日は、そうすけさんの誕生日♪ 
2011年01月12日 (水) | 編集 |
聡ちゃん(孫っち)は、2歳になりました

おめでとう、聡ちゃん

2本のローソク、フゥ~~が、
とてもじょうずにできました

20110112-1.jpg

来月(2月)には、
おにいちゃんになるんですよ

ママ(娘)の居ない時(入院中)は、
おりこうさんでいて欲しいなぁと、願ってます

(たぶん、ワンたちもそのように思ってるハズです





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ聡ちゃん、もう2歳ですよぉ!おめでとうポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モナカちゃんから届いたエアメール♪
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今日、ポストに入っていた一枚の年賀ハガキ

モナカちゃんのママさんからです

「仕事の都合で、シンガポールに居ます」

えぇ~~

昨年一月に、モナカを迎えて下さった時は、
アメリカでの勤務が終わり、帰国した直後でしたよね

宛名を見ると、
TO:Ehime JAPAN

エアメールだわ

「モナカも一緒に、シンガポールに居ます。」
「モナカのお陰で、子供達も、私も楽しいです

良かったね、モナカちゃん
みんな一緒は、楽しいね
ワン語(シーちゃん語)は、海外共通??

と、言う事は、
今度、帰国したら、
モナカちゃんは、帰国子女

モナカちゃん、ガンバ

20091201-2-1.jpg
↑まめ’っこ、モナカちゃん、
 生後2ヶ月の時です




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ モナカちゃんも、仲良く海外生活頑張ってま~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お久しぶりのオーパー君メール♪
2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日は、東京にいるオーパー君のママさんから
届いたメールを紹介しますね
(毎年、年末にメールを頂いてます。)

「早いものでオーパーが東京に来て、
2年ちょっと経ち、3歳の誕生日を
無事に迎えることがでしました

ママさん、本当に早いですね
ソファーの上で、ヘソ天爆睡なんて、
笑っちゃいました


↓お目目くりくりで、ママのみーちゃんにそっくり
20101230-2-1.jpg

20101230-3-1.jpg

20101230-1-1.jpg
↑上に寝てるのは、先住犬レオン君です

東京のお友達に紹介してもらい、
オーパー君の里親になって頂いたT様ご夫妻

いつも元気な画像を送っていただいて、
たいへん感謝してます
Tママさん、パパさん、ありがとうございます

(ショコラちゃんのママさん、オーパー君元気ですよぉ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今年のオーパー君メールは、へそ天爆睡 オーパー君&レオン君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モカちゃんの新生活♪
2011年01月09日 (日) | 編集 |
昨日(8日)は、お天気が良くて、
大阪のママの元に向かうモカちゃんには、
絶好の旅立ち日になりました
初めてのドライブは、楽しかったね

モカちゃんは、モカちゃん(男の子)を亡くして悲しむ
大ママに、娘さんのY様が「同じ名前のモカちゃんを、
母の為にお迎えしたい」とおっしゃられて、
昨日の新しい家族(モカちゃん)のお迎えになりました

20110105-1-2.jpg

お庭の駆けっこ大好きで、やんちゃで甘えっこ
説明をさせて頂いたのですが、夜、頂いたメールには、

「モカちゃんは、確かにやんちゃで、
いろいろカミカミもしてくれましたが
さんざん遊ぶと、私たちにもたれて一休み。

食欲も旺盛でびっくりです。

夜も、ぬくぬくのサークルの中で
静かにねんねしてくれました。

一日目は上出来のモカちゃんでした。」

という報告を頂きました

モカちゃんは、天真爛漫な明るい子です。
Yママさんと大ママさんが、モカちゃんらしさを
大切に伸ばして下さるので、安心してます


大ママさん Yママさん
やんちゃで甘えっ子のモカちゃんを
よろしくお願いします






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモカちゃんと大ママさんの新生活にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大きくなった太郎君のメールが届きました♪
2011年01月07日 (金) | 編集 |
お正月が、あっというまに過ぎて、
今日は、七草ですよ

七草粥、もう食べられましたか

暮れに太郎君メールを頂いてました
ご披露が遅くなって、すみません

松山市に居る、まめっこ’太郎君で~す
20110107-1-1.jpg

20110107-2-1.jpg
↑の画像は、カットに行く前に写したそうなので、
もっともっと可愛くなってると思いますよぅ

「そうですよね、Mママさん 」

↓もうっと、ちっちゃかった頃に頂いた画像
20100827-3-1.jpg

とっても甘えっこさんですって
でもでも、駆けっこが速いスポーツ少年

出会う方々どの方も
「かわいいね!」って、
言ってくれますので、
「気分HOTですよ
by Mママさん

ムムム、そういうママさんも、おお甘ですね

ママさん、次の太郎君メールを楽しみにしてま~す






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ太郎君、大きくなったでしょう 駆けっこ大好きな太郎君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ウエルカム聡ちゃん♪大歓迎のやんちゃさんたち♪
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今日も雲の多いお天気ですが、
午前中の時に、聡ちゃんが外に出てきました

20110106-2-1.jpg
↑お出迎えの‘まめちゃん’です
聡ちゃんとは、まだ距離が。。。

まめちゃんは、聡ちゃんが大好きなので、
いつも、一番先に駆け寄ってくるね



聡ちゃんは、ラー君を見つけてにっこにこ
ラ行が言いにくくて、
ラー君の事は、「かぁーくん」なんですよ

20110106-1-1.jpg

そして、ちっちゃいものクラブ会員の
モカちゃんも、聡ちゃんをお迎えしました


モカちゃんが、
ラー君の服を狙ってるように見えるのは、私だけ






シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ聡ちゃんとの距離は、いつまで??でしょう  ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あれあれ、この子はだぁれ♪
2011年01月05日 (水) | 編集 |
今朝も少しだったので、
みんなでワイワイお庭で遊びました

追い駆けっこ大好きなモカちゃんは、
大人の中も、スイスイ走り抜けてます
20110105-2-1.jpg


モカちゃんのずぅっと後ろにいるちっちゃい子、
わかりますか
20110105-1-1.jpg

自分がチワワだと思ってない、
シーズーの女の子が大好きで、
男の子の前では偉そうに
「ワシワシ」鳴くラー君

第二子里帰り出産の娘にくっついて帰ってきてます
聡ちゃん(孫っち)も居ますよぉ

今度は長く居るので、
ちっちゃいものクラブも、復活ですね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちっちゃいものクラブの復活?で、モカちゃんたちも大喜び♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
プリンセス(プリン)ちゃんメールが、届きました♪
2011年01月03日 (月) | 編集 |
熊本にいる、プリンセスちゃん(ゲッちゃん娘)メールが
届きました

Yパパさん、いつもありがとうございます

パパさんに、くっつき魔状態だとか
お仕事に出かける時は、こっそりですか

20110102-2-2.jpg
お目目がとっても、カワイイね

20110102-1-1.jpg
眠いのかなぁ??
でもぉ、お目目が何か言いたそうですぅ


プリンちゃんの大きなお目目が、表現豊かで、
いっぱい話してくれるようですね

パパさん、プリンちゃんの画像を楽しみにしています



☆年末に頂いた、太郎君メールやオーパー君メールも、
 順に、紹介していきますね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへパパ大好きなプリンセスちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ココアちゃん、新春のいい日旅立ち♪
2011年01月02日 (日) | 編集 |
新年のご挨拶もせぬまま、
ココアちゃんは、埼玉のママの元へ飛んで行きました

今日は、大晦日・元日の悪天候がウソの様な青空で、
本当に、「いい日旅立ち」の言葉に
ピッタリのお天気でしたよ

羽田空港にお迎えに来てくださったTママさん、
ありがとうございます

お家に着いてから、「ご飯も食べて、お水も飲んで、
きれいなウ○チもしました」って、お電話を頂きました。

そして、
早速やんちゃっぷりを発揮しているココアちゃんに、
「亡くなった子(シーズーちゃん)の事を思って、
泣いてばかりだったのですが、
泣く間もないくらい、忙しくなりそうです」ですって

ママさん、頑張って下さいね

(あまりに泣きすぎるので)
息子さんたちが「新しい家族のお迎え」を勧めたそうです。


「ココアちゃんは、抱っこが好きで、
座っているとお膝に乗ってくるんです。」
ココアちゃんが、ママに甘えている様子が
目に浮かびます。
ウチに居た時、そのままなんですもの

ママさん、亡くなった先住シーちゃんのお話を、
ココアちゃんに聞かせてあげて下さいね
そして、ココアちゃんとの
いくつもの初めて記念日を楽しみにしています


☆モカちゃんは、大阪府内の
(シーズーちゃんを亡くされて悲しまれている)
ご家族のおうちに行きます





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ココアちゃんの新しい生活に、祝福ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット