明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
うさみみココアちゃん♪
2010年12月27日 (月) | 編集 |
今日も、少しの晴れに外遊び
ココア姫のうさみみも全開でした

で、今までのココアちゃんのダッシュのお耳
風になびく、うさみみちゃんです

20101227-4-1.jpg

20101227-1-2.jpg
↑27日うさみみ

20101225-2-2.jpg
↑25日うさみみ

↓こちらは、ウルトラ級うさみみ(22日うさみみ)
20101222-5-5.jpg

ほんとうに、跳ねて・飛んで・駆けて
ココアちゃん、お庭がとっても好きなのね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへココアちゃんの走りに、風を感じませんか? ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モカちゃんとココアちゃん♪今日も仲良く追いかけっこ(プチ動画)♪
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今日は、さむ~いですね

午前中の少ないの時に、お庭で駆けっこしました
ここには写っていませんが、
きなこちゃんも一緒なのですよ






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日は、風がピューピュー 子供は風の子?モカちゃん&ココアちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モカちゃんとココアちゃんに、お友達が登場です♪
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今日も、お耳がうさぎさんで、
ダッシュダッシュのココアちゃん

20101225-2-1.jpg

実は、この人?を追っかけてます
20101225-3-1.jpg

今日で2回目、ベビーシッターをお願いしている
チワワのきなこちゃんです

20101225-4-1.jpg

さすがのきなちゃんも、
2頭に追っかけられて、ややお疲れ気味

ココアちゃん、すごく楽しそうに走ってるね

一番後ろのモカちゃんは、
ココアちゃんのシッポを狙ってるのかなぁ
20101225-5-1.jpg


きなちゃん、あ~~あ、つかまっちゃった
20101225-6-1.jpg

今日は仲良しですけど、
1回目22日は、↓こんな感じで、
ココアちゃんが引き気味
20101222-10-1.jpg

モカちゃんのアピールにメイワクそうな‘きなちゃん’

「ち、ち・か・い」
by きなこ




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ寒いさなんかへっちゃらのモカちゃん&ココアちゃんです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モカちゃんが、追っかけてくるよぉ♪
2010年12月23日 (木) | 編集 |
22日で、
モカちゃん&ココアちゃんも、お外で遊びました

↓なぜか、いつもココアちゃんを追っかけるモカちゃんです

20101222-5-1.jpg

二人とも、すご~くはやい
もうもう、耳がうさぎさんだわ
20101222-3-1.jpg

追っかけられてるココアちゃんですが、
とっても楽しそう
20101222-4-2.jpg

「ヤバイ、つかまっちゃう」byココアちゃん
20101222-1-1.jpg

「ハーイ、ココアちゃんタッチ
byモカちゃん
20101222-2-1.jpg

おっかけっこで、クタクタの二人

「次は、ココアちゃんがオニさんね」
byモカちゃん
(左 ココアちゃん、右 モカちゃん)
20101222-6-1.jpg

今日も、いっぱいいっぱい駆けっこした二人でした





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ二人とも、とても嬉しそうでしょう!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モカちゃんとココアちゃんのあつぅいごあいさつ♪
2010年12月22日 (水) | 編集 |
モカちゃん&ココアちゃん
こちらも20日に、大きい組さんと合流した時写した
あつ~いごあいさつ

20101220-8.jpg

ち。。。か。。。い



昨日(21日)はで、一日中お部屋で遊びました
今日のお天気は、どうでしょうね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ早くになって、お外で遊びたいモカちゃん&ココアちゃんに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
初めましてのごあいさつ♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |
20日朝のモカちゃん&ココアちゃんは、
大きい組さんと合流しました

一応、落ち着きがあって
包容力が有る
おねぇちゃんタイプをチョイスですけど

「まめおねぇちゃん
20101220-1-1.jpg

20101220-2-1.jpg

20101220-4-1.jpg

20101220-6-1.jpg


↓まめちゃんの迫力に、ココアちゃん低姿勢でごあいさつ
「そうそう、じょうずにご挨拶できました」
20101220-7-1.jpg

後ろは、「なになに」って、ご挨拶中のココアちゃんが
気になるモカちゃんですぅ




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへまめちゃんとのご挨拶、ドキドキですね♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
素晴らしくて、とても感動しました♪
2010年12月20日 (月) | 編集 |
昨夜から大阪に行ってきました

目的は、今日の大阪シンフォニーホールでの、
「佐渡裕さん指揮」
「ベートーヴェン交響曲第九番(合唱付き)」鑑賞
「歓喜の歌」
娘と二人で聴いてきました

会場内は、年配の方から若い人たちまでが来られていて、
曲が始まるのを楽しみにされているようでしたよ。


「歓喜の歌」
それはそれは素晴らしくて、
終わった後も、拍手が鳴り止まず、
感動で、気持ちが充実しました

娘ともども、「良かったねぇ 感動したわ


ただ今、第二子を妊娠中の娘に、
「ティンパニーの大きな音で、
お腹の赤ちゃんが驚いたのでは??」と、思って、
「お腹の赤ちゃんは」って、聞いたら、
「ティンパニーの音で、元気にお腹を蹴りよったよ
ですって





まだまだ、数日の出来事を書きたいのですが、
また明日に




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへとても感動してきました! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
瀬戸内の夕日に、うっとり♪
2010年12月20日 (月) | 編集 |

18日(土)、大阪へ行く途中、
瀬戸大橋を渡る電車の中から撮影しました
時間がちょうど夕方、とてもきれいな夕日で、
思わずでパチリしました


20101218-1.jpg 




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ瀬戸大橋と島々と夕日がきれいでした!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
やんちゃ姫たちとご一緒に♪
2010年12月14日 (火) | 編集 |
モカちゃんとココアちゃんの久しぶり動画を撮りました


デビューの頃とは段違いの速さで、ダッシュダッシュ
お口チェックで「まてまてぇ」って、追っかけますが、
左右まったく違う方向に走ってしまうので、大変

でも、一人を捕まえて口の中を調べてると、
「なぁにしてんの、遊んで遊んで」って、
片方が、反対に近寄ってきて、アピールしてます

今日は、次々と新しいおもちゃ‘枯れ葉’‘風で揺れる葉っぱ’発見で、ギャング達の瞳が輝いてました

また、お外で遊ぼうね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモカちゃん、ココアちゃん達の元気の元は?頼もしいですよ♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大人の時間♪
2010年12月12日 (日) | 編集 |
気が付けば、12月もあと半分

土曜日の夜、久しぶりに映画を観に行ってきました
ワンたちが眠ったあとの楽しみ
今月は、まだまだ観たい映画が続々続いてるので、
その一番目として、「ハリーポッター」を

チケット購入で、ビックリ②
なんと、一番小さいスクリーンの部屋ですよぉ
公開から日にちが経ってるけど、ハリーなのにね

「ここって、一番小さいですよね」って、
係りの人に聞くと、苦笑いでした
その回は、終了が24時という事も有るせいか、
全部で10人くらいでしたね
そのうちの2名は、ジィジと私

その小さいスクリーンでも、
恐いシーンで「ウワァ~」って、
目をつむってたので苦笑いですよね


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ恐いと目をつむるので、大小関係ない(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ココアちゃんのハイポーズ♪
2010年12月08日 (水) | 編集 |
ナイスショット

20101208t.jpg

ペチャンコの鼻を舐めてるココアちゃんです

横で眠ってるモカちゃんzzzと、
二人並んで眠ってたのですが、
に気が付いたココアちゃんが、
可愛いポーズを決めてくれました

CM子役デビューできそうでしょう






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへココアちゃんのきめポーズ、ペロリンです 可愛いでしょ!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
寒い雨の日の総歩数♪
2010年12月07日 (火) | 編集 |
今日は、1日中
しかも、寒い

こうして、PCに向かってる時は、
足元で、チビッコギャング達は放流中で、
行き走り回ってます

↓モカちゃん
20101207t-1-1.jpg

↓ココアちゃん
20101207t-2-1.jpg


この子達のように走り回ってると、
1万歩なんてあっという間でしょう?
1日何歩歩いてるのでしょうね


実はね
最近、万歩計を使ってます。
歩数が、朝0スタートでGo

昨日は、で、よく動いたので3,500歩程でした

今日は、で、ちょこっと出かけただけなので、
1500歩程

これじゃぁ、余りにも運動不足だと思って、
足踏みを延々と行いましたが、
それでも、2,443歩

万歩計って、1日の目標1万歩なんですか?
とてもとても、遠い数字に感じます

皆様は、どのくらい歩かれてらっしゃるのでしょうか

目標は、前日よりは多くですけど
ギャング達には、負けてますよね

明日は、もっと寒いようですが、
今日より多く、ガンバルぞぅ






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコギャングたちのパワーには、かないません 元気いっぱいなチビッコたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ケンちゃん、ガンバレ♪
2010年12月06日 (月) | 編集 |
昨日開催された‘FCI大阪インター’で、
オスのパピークラスで出陳していた‘ケンちゃん’と
オーナーハンドラーのママさん
初めてのインター出陳の感想は、いかがでしたか

ママさんとは、以前から「富山のお友達さん」と
お呼びしていて、昨日は初めてお会いできるのを
楽しみにしてました

ケンちゃんのママさんは、
マロン君のママさんのお友達ですし、
ケンちゃんは、マーちゃんママさんの繁殖犬という間柄
シーちゃん大好き人のお友達の輪が、
広がっていくって嬉しいですよね


ケンちゃんママさんからはお土産
‘イギリスのシーズーの本’
(もちろん、アルファベットのスペルがズラリ)を
頂きました
頑張って、訳していこうと思います

私は、用意していた‘シーズー柄の布バッグ’を
プレゼント
喜んで頂いて良かったです

20101205.jpg
↑ケンちゃん

20101205-1.jpg

パピーオスは、1頭一席で、9グループ戦出場
ケンちゃん4席入賞、おめでとうございます


ケンちゃんママさん、
応援してくださるマーちゃんママさんや、
温かく見守ってる人たちがいるので、
ケンちゃんと一緒に、頑張って下さい



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへケンちゃんとオーナーハンドラーのママさん!頑張って!! 応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モカちゃんのおっかけっこ♪ ココアちゃんのおいかけられっこ♪
2010年12月02日 (木) | 編集 |
先日のモカちゃん&ココアちゃんのお庭デビューの日

なぜか、追っかけるモカちゃんでした

20101202.jpg


20101202-1-1.jpg


20101202-2-1.jpg

20101202-3-1.jpg

20101202-4-1.jpg

どちらも、一生懸命で、ヤンヤンと楽しそう

早送りだと↓このように、一瞬




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ二人仲良く駆けっこしてました!が、モカちゃんは、追っかけ係かな?ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モカちゃん、ココアちゃんの仲良くかけっこ(プチ動画)♪
2010年12月01日 (水) | 編集 |
モカちゃん、ココアちゃんの、
お庭デビュー動画その②
後ろから追っかけてるのが、モカちゃん
走りぬけてるのは、ココアちゃんです






あっ~~、もう終わっちゃった
って、いうくらい、二人とも走るのが速くて、
あっというもないくらい




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちっちゃいですが、走ると早い!二人にポチッとお願いします♪ 
にほんブログ村


テーマ:シーズー
ジャンル:ペット