明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
モカちゃん、ココアちゃんのお庭デビュー♪(プチ動画)
2010年11月30日 (火) | 編集 |
一回目のワクチン接種も無事に終わり、
元気いっぱいのモカちゃん&ココアちゃん

今日は、初めてのお庭です

小石をパクってしたり、葉っぱをカジってみたりで、
大喜びの二人とは違い、追っかけてお口チェック
早々に引き上げました

二人とも、すぐに駆け寄っってくるので、
あっという間の動画です



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモカちゃん&ココアちゃんたち、初めてのお庭体験は、ドキドキでした 元気な二人にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ももかちゃんのその後♪
2010年11月29日 (月) | 編集 |
本当でしたら、
今日は、モーちゃんを迎えて、
「モーちゃんで~す」って、
紹介する予定だったのですが、
モーちゃんは、Iママのお友達のおうちに
迎えられる事になりました

その方が、モーちゃん宅に遊びに来ると、
ピョンピョン跳ねて、大喜びするとか

こちらでは、受け入れ準備万端でしたので、
ちょっぴり淋しい気もしますが、
モーちゃんが、幸せになるのが一番良い事で、
ママも安心して治療に専念できると思います


☆モーちゃんは、‘ももかちゃん’と呼ばれてます。

仔犬の時に、名付けた名前のままで、
百華(ももか)です

百華ちゃんの新しいママさん、百華ちゃんをお願いします
ももかちゃん、幸せになってね



20101117-2.jpg 

(バラ・デンティべス)


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ百華(ももか)ちゃんの新しい生活に、おめでとうポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
寒い日曜日、初収穫はチクチク痛い♪
2010年11月28日 (日) | 編集 |
今日は、さむ~い一日でした

前々から、ながめていた‘柚子の木’のゆずが、
かなり黄色の良い色になってきたので、
渋るジィジの背中を押して、収穫してもらいました

柚子って、実はチクチクどころではないくらい
長い4㎝くらいの細長いとげがあるんですよね

いつも、木をながめていた時(実が緑色の時)には
気がつかなかった実も、改めて黄色になって探しやすく
なってみると、「ココにも有る
「ほら、あそこの木の後ろにも有る」って、
ジィジに、切ってもらいました
20101128-1.jpg
↑きれいどころ(選ばれた)柚子
 実の付け根にも、トゲが有るのがわかりますか?

でもね、実を切ってる時には、
柚子の香りがプンプンして、
「ゆずだ~ぁ」って、テンション上がりました

大小合わせて、両手で抱えるくらいの収穫
が、手袋をしていたジィジの手は、
アチコチに刺し傷・流血が。。。。


こちらは、流血では有りませんが
娘が送ってきた、聡ちゃんの画像

柱に激突し、号泣後だそうです
20101128-2.jpg
お目目が、涙であふれてる





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日は、ジィジも聡ちゃんも、イタイイタイでした が、柚子いっぱいです ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
プリンちゃんメールが届きました♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
プリンちゃんが、ビューンと巣立って、もう2週間ですね

こちらのヤンチャ族に囲まれてると、
「えっ、もうそんなに経ってる」って
思うくらい、早かったですが、
プリンちゃんのパパさんは、どうですか?

頂いたメールには、なんとなんと、
トイレを一日で、マスター
3日連続パーフェクト

やったね、プリンちゃんすごいです

20101126-3-1.jpg

20101126-2-1.jpg

次は、座れ・待ての練習開始されるとか
20101126-1-1.jpg

これから先のいろいろな事を、
とても楽しみにしてらっしゃるパパさん
パパとプリンちゃん、新しい技を頑張ってくださいね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへプリンちゃんがおりこうさんで嬉しいです♪ やったね!プリンちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
我が家も、駆け込みしましたよ♪
2010年11月25日 (木) | 編集 |
我が家には、住んでいる人の数以上に
テレビが有るんですね。
結婚した子供達が、学生時代に使っていた
アナログテレビが主ですけど

まだまだ大丈夫そうなので、
それを理由に新しいテレビの購入を渋ってたのですが、
テレビなどで、12月からの家電エコポイントが、
どうのこうのとかで、とうとう買ってしまいました
(残りは、テレビチューナーでok)
部屋の大きさを考えてなので、普通のです


今日から、近隣に大型家電店がオープンしたので
便乗広告でゲット
他店では、2~3週間待ちといわれた機種でしたが、
ただ今、床の間に鎮座してます

ジィジ,早く設置してください



☆チビッコたちが遊び疲れてきたので、 
  放流中止しま~す



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへとうとう地デジカしました(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あなたにとってのこころの支えは、なにですか♪
2010年11月23日 (火) | 編集 |
今日は、勤労感謝の日ですね
今日のジィジは、休日出勤日で
元気に出かけていきました

20101123.jpg

来週、7歳の女の子をお迎えする事になりました

ママが入退院を繰り返していて、
悩んだ末に今朝電話を頂きました。

ずっと、昔。
仔犬だったモーちゃんを譲りした時に、
お渡ししたワクチンの証明書を頼りに、
獣医さんに問い合わせたそうです。
 (連絡が付いて、良かったです)

言葉の端々で、モーちゃんへの愛情が溢れてきます。
1人と1ワンコで、どんなに幸せだったのか。。。

「ずっと、一緒に居れると思っていたのに、
私が病気になってしまいました
「私は一人なので、この子の行く末を考えると。。。
後々の事をお願いしていた方は、
会社が倒産後行方不明だとか

12月に入院・手術が決まり、
夜も寝れずに悩んでいらしたのでしょう。
「この子が、心の支えなんです やっと、眠れます」と、言われました。

治療に専念していただく為にも、
「モーちゃんが、待ってるから
「お正月は、おうちに帰って
‘モーちゃんと一緒に過ごしましょう’」と、お話しました。

これからの事は、お会いして相談していきますが、
I様、モーちゃんの為にも頑張って
モーちゃんのママは、I様しかいないのですからね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ本当に、励ますことしかできませんが、頑張って!! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ココアちゃん、お口ハムハム・ムニュムニュ動画でしゅ♪
2010年11月22日 (月) | 編集 |
今日で、生後2ヶ月になったココア&モカちゃんで~す

こちらは↓ココアちゃん
ハムハムのお口が可愛いでしょう

うしろで、まったりしてるのはモカちゃん


(ココアちゃんのパパ・ママ募集中



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへハナペチャさんのカミカミは、お口が横に‘むにゅむにゅ’ですね!キュートな二人に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビワンも、チビッコにタジタジみたいです♪
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今だに名前に迷ってる長男君とチビワン2名
ただ今、放流中で~す

今日は昼から、あ~ちゃん(孫っち)が来ていました
あ~ちゃんは、チビワン(&ワンコ)が苦手で、
自分からは近寄りません
当然、距離を置いて遊びます

なのに、夜食事が終わって
あ~ちゃんが帰るまでのチビワンたちって、、
シーーーーン。。。
しずかぁ~~~。。。。


サークルを何度見ても、zzz
たまに、あ~ちゃんの動きを目で追ってるようです
で、またzzz

「あの子達、静かやわぁ←私
「あ~ちゃんの動きが怪しいからやろ
↑息子

いつも大人しか見ないチビワンたちは、
2歳児あ~ちゃんのパワーに、ふて寝・チラ見で、
身を守ってるようでした

この子達って、
ワンコ大好きの聡ちゃん(孫っち1歳10ヶ月)には、
どう対応するだろうと思いましたが、
聡ちゃんのワンコ大好きオーラに、タジタジかも


あ~ちゃんが帰ってすぐに、
キュンキュン遊んでコール連発のチビワンたち
それを見たジィジが、「正直だのぉ」ですって


明日は、あ~ちゃんの七五三です
暖かいといいなぁ






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビワンが、チビッコあ~ちゃんに負けてました♪ 次は遊ぼうね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
プーちゃん(二男君)が巣立っていきました♪ おめでとう♪
2010年11月19日 (金) | 編集 |
夕方、二男君の新しいご家族が
お迎えに来てくださいました

付けていただいた名前は
「プーちゃん


ちっちゃいお兄ちゃんが2歳児なので、
呼びやすい名前にしたそうですよ

この2歳児のちっちゃいお兄ちゃんは、あ~ちゃん(孫っち)と同じくらいですが、非常にユニークで可愛いんです

床の間の床柱横の壁穴をくぐりながら
「どこでもドア~
って、
身体をムギュウって丸くなって通っていきます
ウチでは、誰もしたことが無いので、大笑いしました
(お母さんは、真っ青でしたけどね

プーちゃんは、このちっちゃいお兄ちゃんの事を、
遠巻きに「なかなか、やるな」というように見てました
そのうち、対等に遊びだすのではと思うと、
笑いが出てきます

夜は、大きいお兄ちゃん(小1)が一緒に寝るそうですよ

ちっちゃいおにいちゃん、大きいおにいちゃん
パパ・ママ

プーちゃんを宜しくお願いします


20101117-1.jpg
(ミニバラ)



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 温かくて優しいご家族に迎えられたプーちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
長生きの目標数字を越えるって、嬉しいね♪
2010年11月18日 (木) | 編集 |
昨夜、ご無沙汰しているジャズちゃんの姉妹犬
ケリーちゃんのママから電話を頂きました
年賀状のやり取りは欠かした事が無いのですが、
電話は久しぶりです

「ケリーちゃんが、10歳を越えました
「今まで、代々シーズーを飼ってきたけど、10歳を迎えた子は初めてです」と、とても喜んでくださいました
ママさん、もうじき11歳のお誕生日(26日)ですよぉ

こちらのママさんのところでは、ケリーちゃんとじろうの間に生まれた女の子も飼ってらっしゃいます
「ネコちゃんは、20歳を越えて亡くなったのだけどね


兄弟犬のマロンちゃんは、亡くなってしまったけど、
ジャズやケリーちゃんが元気でいるので、
マロンちゃんのママも喜んで下さると思います


そして、我が家の目標数字15歳でしたが、
ボッチちゃんが16歳で、毎日更新してくれてます
たらちゃんも、15歳を越えて亡くなってくれました

まだまだ、後には14歳、13歳、12歳。。。と
控えてるので、続々と記録更新して欲しいです

20101117-4.jpg
(バラ・マチルダ)




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ家族が長生きしてくれるって嬉しいですね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
長男君の名前候補♪
2010年11月17日 (水) | 編集 |
日々、まったりいい性格を伸ばしている長男君ですが、
まだ名前が決まってません

20101117-5.jpg
↑おすまし‘スマちゃん’

 まったり‘抹茶ん

20101117-5-1.jpg
↑あっかん‘ベーちゃん’

それはないよねぇ

性格は、人が大好きで、
座ってると、その周りから離れません

今夜、長男君の新しい特技を開発しました
座ってる後ろ(背中)にタッチしてきます
手を回してお尻を持つと、背中にピタってくっ付いて
じょうずにおんぶができました
すごい

でも、名前候補‘おんぶちゃん’は却下ですよ


今考えてるのは、
ブラボー(ブラちゃん)
どうでしょうか



甘えっこさんの長男君のパパママ募集中で~す


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ長男君が、優しいパパママと逢えますように!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日は、さむい。。。♪
2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日は、さむ~い

寒い時は、ピッタンコが一番ですよね
ココアちゃんのお目目キラリン
20101116t.jpg

この二人、くっ付いていくのは
モカちゃんの方が多いですね
タオルの下は、ホカホカで温かいので、
くっ付かなくても良いんだけどね


今日写したモカちゃんのお顔
20101116t-2.jpg
パパそっくりで、笑っちゃいました
(気が付きました



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも仲良し’モカちゃん&ココアちゃん‘にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
二男君のパパママが、決まりました♪おめでとう♪
2010年11月15日 (月) | 編集 |
普段は、この時間は眠ってるチビッコたちですが、足元でドロドロ走り、ジャレて、カミカミごっこして、大変な騒ぎになってます

今夜は、二男君に会いに、パパ・ママ・おにいちゃん、ちっちゃなおにぃちゃんが来てくれました
ひと目みるなり、「キャワイィ~ですって
20101105-3.jpg

金曜日にお迎えに来てくださる事になりましたが、
小1のおにいちゃんは、一緒に連れて帰れないので
涙ぐんでしまいました
とっても優しいお兄ちゃんです
(可愛いお顔なので、女の子ちゃんと
間違えてしまいました

お迎えの時までに、二男君の名前を
考えてくるそうですよ
楽しみですね




☆チビワンたちで、足元が大騒ぎなので、
  そろそろ寝かせますね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ二男君のおにいちゃん、ちっちゃいおにいちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
長女ちゃんは、プリンセスちゃんになりました♪
2010年11月14日 (日) | 編集 |
ちょっとだけ、ブログをお休みしてました

さぁ、ブログを書こうとすると、チビッコたちの
「あそんでぇ~
の瞳がウルウルで
そんな甘いお誘いに勝てなくて、夜な夜な大運動会
その後、爆睡する子達に合わせて、消灯

今夜も、すでにzzz爆睡してます


昨日は、長女ちゃんがビューンって
鹿児島空港に着きました
速いですね 松山空港からは、1時間の距離ですよ
熊本県からお迎えに来て頂いた‘Y様’
直行便でのお迎えを快諾してくださいまして、
ありがとうございます

20101031-5.jpg

長女ちゃんのお名前は、プリン(プリンセス)ちゃんです
今朝届いたメールには、
「お目目が可愛いです」
朝5時に、眠ってるY様のお顔を舐め回して起こしたとか
「また、にぎやかな家庭に戻りました」と
書かれてありました

先住犬シーズーのランちゃんが亡くなった翌日生まれの
プリンちゃんの事を、「命が繋いでいる気がします」と
言われたY様
今夜も、プリンちゃんと一緒に楽しい夢を見ていらっしゃるのではないでしょうか



甘えん坊だけど、優しいプリンセスちゃん
Y様ご家族、プリンちゃんを宜しくお願いします





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへプリンセスちゃんの幸せにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
よい子は、早く寝ましょうね♪
2010年11月09日 (火) | 編集 |
昨夜は、初めてのワクチン接種を済ませた長女ちゃんがいるので、みんな夜の室内放流を止めて、9時に消灯早寝してもらいました
20101109.jpg

初めは、戸惑っていたギャングたちも、
すんなり眠ってくれたので、薄明かりの中ですが観たかったDVDの続きをいっきに観賞

サークルの横で眠ってますが、
さすがにお子様時間からの就寝は早くて

ちびっこたち、TVの音(小さくしてるけど)もへっちゃらで眠ってくれますzzz



韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」といって、
「音楽に挫折した者たちと、自分の気持ちの表現が不器用で世渡りが下手な指揮者が、彼らや音楽(オーケストラ)を通して、奇跡を起こすお話」です

グィグィ引きこまれていき、良かったですよ



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコたちは、早寝?それともあそぶ?ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ちびっちょちゃんこと、モカちゃん、ココアちゃんですぅ♪
2010年11月06日 (土) | 編集 |
先日、チラッとブログに登場した
‘ちびっちょちゃんたち’の名前が決まりました

20101103t-1.jpg
↑左がココアちゃん     ↑右がモカちゃん


↓ココアちゃん
20101019t-1-1.jpg

↓モカちゃん
20101106t-1-1.jpg

9月22日生まれで、今日で生後45日で~す
一頭は残したいなぁと思いながら、成長をみてます





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコギャング&ココアちゃん・モカちゃんをよろしくですぅ! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
パックン怪獣、あらわる♪ 
2010年11月05日 (金) | 編集 |
ハムハム・パックンで、お口が忙しい二男君ですぅ

夢中でカミカミしてるので、宙に浮いてるお目目がチラッとあるけど、それも、キュートでしょう

20101105-4.jpg

20101105-3.jpg

20101105-2.jpg

なぜか↑のおにんぎょう、
今日はモテモテなんですよね
長男君も、カジカジしてたしね


↓眠ってるお顔もキュートでしょう
20101105-1.jpg
↑その後ろで爆睡zzzしてる子ちゃんたち





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへカジカジ・カジカジの様子が可愛くて、しました! キュートな二男君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビッコギャングも、ちびっちょにタジタジですぅ♪
2010年11月04日 (木) | 編集 |
‘はじめまちて’のごあいさつは、またあとで
ちびっちょちゃんたち(9月22日生まれの姉妹)

20101104-7-1.jpg

20101104-5-1.jpg

20101104-8-1.jpg

いつもは、離れてみていたちびっちょちゃんたちに、
今日はグイグイ寄っていっちゃう

まだまだちっちゃいので、一緒に遊べませんが、
部屋中を走り回ってるギャングたちを、羨ましそうにみてるんですよ


「ごはんだよぉ~」

「あそぼぉ~」って、
かわいいお手手がでてるでしょう

キャハハ、ホンの少し前のチビッコギャングたちみたい





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコギャング達もちびっちょの前だと、大きく見えますね ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビッコギャングにタジタジですぅ♪
2010年11月03日 (水) | 編集 |
今夜も大運動会が終了しました
チビッコちゃんたちが四方八方に散らばると、
頭数確認、所在確認が大変ですぅ

時間にすると、10分~15分程度
思ったより、短い時間(分)でしょ

長男君は、部屋中を駆け回ってます
とっても、楽しそうですよ

二男君は、アチコチ探検が好きみたいです

長女ちゃんは近くに居てくれますが、チョコチョコ探検を始めます

ま、探検部隊は手元に戻されてますけどね

今は、爆睡中


↓は、10月30日に撮影した動画です
[広告] VPS


大きくなったでしょう


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコたちが元気イッパイで、タジタジです チビちゃん達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
可愛いすぎても、ガマンガマン♪
2010年11月01日 (月) | 編集 |
昨日、初室内放流で遊んだチビッコたちです
が、その少し後での続きがありまして

夜10時過ぎ、遊んだ後に食事&爆睡zzz
で、そのまま朝までzzzってくれる予定でした

そこで、私も見たいDVDを密かに観てzzzしようと、
何気にサークルを見ちゃったですよ

こういう時って、誰かと目が合うんですよね
案の定、長男君とバッチリ目と目が

「ハ~ィ、ベビー」と、ささやいて抱っこしようとすると、
‘待ってました’って、みんながゾロゾロ

そうして、またも放流


いつも、
「寝かす時は、目と目が合っても、知らんふりして下さい」と、お願いしてるのに、長男君の可愛らしさに負けて声をかけてしまいました

可愛くっても、ガマンガマン




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いあまえんぼうちゃんたちにメロメロになってしまいます 可愛いこちゃん達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット