明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
ベビーちゃんたちのお口ハグハグ♪動画だよ♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
ベビーちゃんたちのハグハグ動画が写せました
チョー可愛いお口に注目してね




☆二男君のオーナー様、再度募集になりました☆
 (長女ちゃんに変更されました)

☆お気軽にお問い合わせくださいませ






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちっちゃなお口モゾモゾ♪ 観ててほんわかしますね♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ゲッちゃんベビーたち、生後三週間♪可愛い動画が撮影できました♪
2010年09月29日 (水) | 編集 |
ゲッちゃんベビーちゃんたち、
生後三週間になりました

そ・こ・で、動画を撮影しようとを用意

あ~~っ、二男君が~~
大きくお口を、あ~~ん
って

一番初めにチョッとだけ、あくびしてます
瞬間だから、よぉく観てね



ベビーちゃんたち、ベビーっていうより、
仔犬ちゃんぽくなったでしょう





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ大きくなるのは早いですね!やんちゃぶりが楽しみなベビーたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ママの健康チェック♪今日は、二男君だよ♪
2010年09月28日 (火) | 編集 |

最近は、仔犬らしいしぐさが多くなってきた
ベビーちゃんたちです

育児も楽になってきて、
ママも離れて眠るzzzようになってきました

「そろそろ、ハウスに戻った方が良いんじゃない」って、
お尻を押して、ベビー達のハウスにもどす事も

戻ると、早速‘二男君の健康チェック’
二男君、うっとりして甘えてますね
ちっちゃな・ちっちゃな手が、
「ママァ~って

20100928-1.jpg

20100928-2.jpg

20100928-3.jpg



そして、スヤスヤ眠りますzzz
↓手前が、二男君
 となりで、ヘソ天で眠ってるのは、長女ちゃんで~す

20100928-4.jpg 




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへママのやさしい愛情が感じられます!ゲッちゃん、育児ガンバレ!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ちょこっと、仕草が大きい組さんみたいでしょ♪
2010年09月27日 (月) | 編集 |
ちょこっと、お口でペロペロができるようになってきた
ベビーたちで~す

おっぱいを吸っていた子達にとって、
お口を開ける
ペロペロなめる事が、できるようになる
という発達は、重要なことですよね

ベビーちゃんたち、スゴイスゴイ

↓まず、ペロペロ
20100927-4.jpg

↓すこしだけ、カム
20100927-1.jpg

↓もちょっと、カム
20100927-2.jpg

↓そして、大きくお口をあけて、あ~ん
20100927-3.jpg 
↑長女ちゃんの大きいお口を
 ご披露させていただきました
 大きい組さんみたいでしょ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへしぐさが仔犬ちゃんらしくなってきましたね! ますます可愛くなってきた(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日は朝から大忙し♪
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今日じゃないといけないことが、
山のように有りまして

まず、
「いいかげん‘じゃがいも’を植えんと、
もう年内収穫が難しい
↑言い方が、方言です

昨日は、アチコチのホームセンタ-で
種芋を探しましたが、
時期が遅くて、どこにも無し
最後は、‘ここは絶対有るはず’いつも行く香川県の種苗やさんまで行って買ってきました。
‘出島’という種類の種芋です

ここの種苗やさんは、花苗・野菜苗・種など、
いつも種類が多くて、お客さんが多く来てます

初めは、通りがかりに入ってみたのですが、
探し物に困った時は、このお店に行くようになりました
(苗が、しっかりしてるのですよ))

今日植えた‘出島じゃがいも’は、
12月から来年2月には収穫できるそうで、あーちゃん・聡ちゃん(孫っち)に、掘るのを手伝ってもらえそうです

香川県といっても、近いところだしね
そうそう、県境で、美味しいものを見つけました
なんと、明石焼き
久しぶりに美味しく食べる事ができました


午後からは、あのハングル語講座へ行ってきました
前回から、もう2週間

今習ってるのは、
「これは、おとうさんですか?」 
「これは、えんぴつですか?」   
「はい、そうです」「いいえ、違います」
という感じの会話
母音で終わるとか子音で終わる。。。
パッチムが有りと無しとか

今日の授業も、どんどん先に進んじゃって
眼が点になりつつ、ため息の時間でした



今、庭で咲いてるのは、
↓ミニバラ「スィートマザーズデー」
20100924-1.jpg

↓名前の札がないミニバラ
20100924-2.jpg

↓バラ‘プレーボーイ’非常に強健だそうです
20100926.jpg 




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ涼しくなっての庭いじりも一段落です!読んでくださって、ありがとうございます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あっち向きこっち向きで、嬉しい悲鳴♪
2010年09月25日 (土) | 編集 |
お目目も開いて、まわりを見るようになってきた
ベビーちゃんたちです

すごい進歩ですよね
今までと違い、首を上げて前足で身体を支えますし、
後ろ足も踏ん張ろうとしてます
そして、視線が高くなると、
立ったままのママのおっぱいも飲めるようデス

「あなたたちには、まだ早いって

20100925-4.jpg

お目目が開くと、あっち向きこっち向きでたいへん
20100925-3.jpg

散らばる。。。
20100925-1.jpg

でも、それが楽しくって眺めてます




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いモショモショちゃんたちで~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日は、長男君をパチリできました♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |
昨夜の長男君は、うつむいて眠っていたので、
でパッチリができませんでしたが、
今夜は、体重測定の時にバッチリできました

↓やはり、長男君眠ってますzzz
20100924.jpg


↓こちらは、お目目が開いていたので、
 慌てて した二男君です
20100924-3.jpg
残念。。。zzzかな

‘寝る子は育つ’って、言いますよね
起きてて、お目目パッチリ遊ぶ頃は、
ヤンヤン言ってるかも


今夜は、涼しいですね
ベビーちゃん達には、ちょうど良い気温みたいで、
身動きもせずに眠ってます






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへベビー達が、気持ちよく眠ってるので、ソッとです(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ゲッちゃんベビーちゃん達、生後2週間過ぎてます♪
2010年09月23日 (木) | 編集 |
今日は、早朝からカミナリ、激しい雨
そのせいか、気温は涼しかったですが、
明日は、また30℃近い気温になるとか
気温差に、体調を崩されたりされませんように

気が付けば、とっくに生後2週間をすぎている
ベビーちゃんたちです

ご報告が遅れました
みんな、パッチリお目目は開いてます

↓二男君。
眠ってるので、お目目はお見せできません
20100923-2.jpg

↓長女ちゃん。
同じく、眠ってるところを
20100923-3.jpg

残念
長男君は、下を向いて眠っていてできませんでした



次の一週間の成長が楽しみです。
まだ遊べないから、見てるだけのお楽しみ 



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへジッと眠ってる時がシャッターチャンス!(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
見つけてビックリです♪
2010年09月21日 (火) | 編集 |
今日は、非常に暑かったですね
その暑い中、スゴイ物を発見しました

↓なんと、梅の木に花らしきものを発見

20100921-2.jpg



20100921.jpg

この梅の木は、8月に毛虫が原因で
葉っぱが壊滅状態になり、
やっと新葉が伸びてきたところです

新葉が作られた時に、花芽もできたのでしょうか
(今年の異常気象も関係あり??)


本当は、もっと濃い桃色ですけど、咲いてるのは薄い色ですね
梅に咲くので梅の花だと思うのですが。。。
梅の花らしくない


何度見ても。。。。これ何?????


謎です。






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ何度見ても、花梅??? 違う??? 何なんでしょうね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おじゃましましたぁ♪
2010年09月20日 (月) | 編集 |
へそ天爆睡zzzの二男君に、
ヒタヒタと忍び寄る子は、だれだぁ~

二男君、ビックリしてる
20100920-1.jpg

20100920-2.jpg

20100920-3.jpg

20100920-4.jpg

長男君、グルッと一回りして、そのままzzz
二男君もzzzのまま

長男君、「おじゃましました」だったね



気になるお目目は、長男君・長女ちゃんは
薄っすら開きました
二男君のお目目も、待っててね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いいしぐさにパチッです!仲良く眠るふたりに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ベビーちゃんたち、初動画撮影♪
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今夜も、ベビーちゃん達は
ママの食事中に体重測定ですぅ

まずは、みんなの‘お目目の開き具合’を、
チェック
長女ちゃん、両方のまぶたに切り目が
入りつつありました
明日は、初めましてのあいさつが出来るかな

体重測定
いつもは、はかりのカゴの中で、
ゴニョゴニョ動くのですが、
みんなおりこうさんで、スヤスヤ眠っていて
あっという間に終了


そこで、眠ってるのを良い事に、
動画を撮影してみました
眠ってるのに動画撮影っていうのも、
おかしいですよね

「まぁまぁ、眠るところが違うと
少しはモゾモゾしてくれるかな」って、
ハウスを用意して、撮影開始です

写した動画は、初めに長女ちゃん・二男君が
モゾモゾしたきり
予想通り、みんな爆睡で、
初動画は、夢見る子ちゃん達の寝姿になりました





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへベビーたちの初めての動画は、爆睡zzzです!カワイイ子達に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
忙しいので、ご用はあとにしてくだしゃい♪
2010年09月18日 (土) | 編集 |
久々に、みんなでグイグイ
おっぱいタイムの画像が写せました

前足に力が入ってるの、わかりますか
ホントに、グイグイ、飲もうぜって

そうですね。
「いそがしいでしゅ
「ご用は、あとにしてくだしゃい
って、
感じですよ

20100918-1.jpg


20100918-2.jpg 


(三者会談中
20100918-3.jpg 


夜中2時過ぎに、ビェビェ鳴く声が

起きてみると(真横で寝てます)、
ゲッちゃんが、へそ天爆睡中
で、長女ちゃんが
「ママァ、おっぱい届かないよぉ」って、
ベソをかいてました

ゲッちゃんも、睡魔が勝ってたようで
(育児は、大変だよね)
「ゲッちゃん、ちょっと横向いて。」

眠ってたゲッちゃんの身体の向きを変えると、
長女ちゃんが飲み始めたので、私もzzz

深夜に、いきなり身体を動かしたから、
ゲッちゃん、ちょっとネボケてたかも
長女ちゃんの為なんだから、いいじゃない


↓しあわせそうな寝顔は、
真横になってるのが、長女ちゃん
長女ちゃんのお腹に、どぉんとくっついて眠ってるのは、
長男君で~す

20100918.jpg 



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへスヤスヤ寝顔が待ってるよ!ゲッちゃん、寝不足もへちゃらよね! ゲッちゃんママに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボクの幸せな時間♪
2010年09月17日 (金) | 編集 |
長男君と長女ちゃん
二人の間で、ちょっとしたおっぱいバトルが
有りましてぇ

お気に入りおっぱいを捜し中の長男君が、
「ボクのミッケたって、
お口を持っていったところに、
長女ちゃんが、下をくぐろうとしちゃったのよね

20100917-1.jpg

ズンズン突き進んでくる長女ちゃんに、
お口が外れそうになった長男君が大慌てで、
後ろ足バタバタだったですよ


20100917-2.jpg

その後は、‘お気に入りおっぱい’にハグハグ
‘何があっても放さないぞ‘って


↓そんな事とも知らずに、
 スヤスヤ眠り続ける二男君を

20100917.jpg

幸せそうでしょう

長男君と長女ちゃんの可愛いバトルも、
二男君のステキな寝顔も、
みんなみんなカワイイ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちっちゃくたって、ドラマ有り(笑) ポチッとお願いします♪ 
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ムムムン。。。なんか変でしゅ♪
2010年09月16日 (木) | 編集 |
昨日は、長男君を枕にzzzスヤスヤ眠っていた長女ちゃんですが、今日は二男君の下敷きに

それも、首元にビッチリ

これって、ワンコと眠ってる時に、
「うぅ~ん なんか重いって
眼が覚めると、ドヨォンって身体の上に乗っかられてる時と同じだと思いますよぉ

20100916-1.jpg

長女ちゃん、スヤスヤ眠ってるけど、大丈夫
20100916-2.jpg



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへベビーたちがくっついて眠る姿も可愛いです!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
優しいおにいちゃん、ガンバル♪
2010年09月15日 (水) | 編集 |
おにいちゃん(長男君)は、優しいです

初めは、スヤスヤ眠る弟のフカフカベッドになってました

↓とっても気持ちよさそうな二男君
20100915-1.jpg

↓そこへ、妹(長女ちゃん)もやってきて、
  zzzスヤスヤ眠ります
20100915-2.jpg

↓後から来たいもうと。。。グイグイ押してきちゃう
20100915-3.jpg

いもうと(長女ちゃん)や、おとうと(二男君)が、
背中でモショモショしてても、おにいちゃん(長男君)は、
優しく寝かせてあげました


えらいぞ

やさしいおにいちゃん、ガンバレ




。。。。そして、その後
おにいちゃんは、
ママのおっぱいをグイグイ・グイグイ飲んでました

20100915.jpg
優しいおにいちゃん、あ・り・が・と・う




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちっちゃくたって、愛情いっぱい! ベビーちゃん達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ゲッちゃんベビーたち、生後一週間ですぅ♪
2010年09月14日 (火) | 編集 |
ベビーちゃんたち、生後一週間になりました
3頭ともに、手のひらにズックリきます
手で持っていただけないのが、とっても残念

今日も、ママの食事中に&体重測定です

20100914-1.jpg
↑長男君


20100914-2.jpg
↑二男君



20100914-3.jpg
↑長女ちゃん


次の一週間の成長が楽しみですね
お目目も開いて、シーちゃんらしくなってる





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへべビーちゃんたち、まるまるコロコロです! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
困った、困った。。。で、背筋がシャキンって汗汗です♪
2010年09月12日 (日) | 編集 |
久しぶりの緊張感

なぜかというと。。。

実は、私(主人もですけど)
5月から月2回、ハングル講座に通ってます

初級クラスですけど、初回から絶句
初級っていうので、初めての人たちかと思いや、
簡単会話できる人から、私のように全くの白紙で参加した人までで、初めからビックリの連続です

今日は、前の先生が7月で留学終了に伴い辞められて、新しい先生での授業開始日

各自の自己紹介(ハングル語もしくは日本語)でしたが、
もちろん、私は日本語で
ハングル語自己紹介の人には、拍手しました

前の先生は、誰かをたまに当ててましたが、
新しい先生は問題を一人づつ当てていくので、、
先の答えを聞くよりも、自分の答えを考えるだけで、
イッパイイッパイ




そして、進行が早い





本当に、背筋をシャキンとしてないと、聞き逃します


シャキン、汗汗






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ新しいことを学ぶって、大変で汗汗です!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
はじめまちて♪ ゲッちゃんベビーのお披露目です♪
2010年09月11日 (土) | 編集 |
今夜も、ママの食事中に体重測定で~す
そして、画像もバッチリ撮影できました


まずは、一番大きく生まれて、
予想通り一番大きく育ってる長男君
↓(出生時195g→今夜275g)
20100911-1.jpg

二男君
↓出生時146g→今夜207g
20100911-2.jpg

長女ちゃん
出生時145g→今夜210g
20100911.jpg

二男君と長女ちゃんも、大きくなってきましたね


そして、やはり母乳をグイグイ飲んでいる長男君
体重計の数字を見るたびに、
「おぉ~~」って、ついつい笑いが

↑「あっ、間違えた

「笑いではなくて。。。」
ニコッって、笑顔が溢れてきます


みんな、グイグイ飲んで、大きくなってね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんなの可愛いお顔の画像が写せました♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
うしろ向きで、どうぞ♪
2010年09月10日 (金) | 編集 |
ママは、お食事中

で、こっそりしちゃいました

20100910.jpg

乗っかってるのは、長男君。。一番大きいのにね
下にいるのは、二男君
手前で眠ってるのが、長女ちゃんで~す



ストロボを使用してないので、
暗かったり、ピントが合わないとかモロモロと、
ママのボディがどぉんと有ったりで、
なかなかチャンスが、ナシです
 

こっそりなので、自然体
それも有りですね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ背中は、バッチリ写せます(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ちっちゃい子達の豪快飲みっぷり♪
2010年09月09日 (木) | 編集 |

ちっちゃく生まれた‘要注意おチビちゃん二人’が、
グイグイ母乳を飲んでいたので、
ジャマしないようにしてみました

20100909-1.jpg
左から、二男君・長女ちゃん


20100909.jpg
左から、長男君、二男君、長女ちゃん


こちらでは、8月9月と大手レンタルビデオ屋さんが競合していて、旧作50円で一週間レンタルOKなんです

なので、今回出産準備徹夜用として、
バンバン借りちゃいました
見逃した映画とか、TVドラマなど
この数日、観っぱなし
いやぁ~、役立たせて頂きました





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちっちゃい子ちゃんたちの飲みっぷり、良いでしょう!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ゲッちゃんのベビーたちのご報告♪
2010年09月08日 (水) | 編集 |
ゲッちゃんのベビーちゃんたちが、
昨日(9月7日)、男の子2頭、女の子1頭生まれました

長男君195g(今日の体重207g)
二男君146g(今日の体重156g)

長女ちゃん 145g(今日の体重154g)

二男君と長女ちゃんは、少し小さく生まれてますが、
体重も増えてるし、母乳もグイグイ飲んでますよ

とっても、とっても、きゃわい~~ぃ

20100907.jpg
↑ママったら、軽い陣痛が始まっていても、
ドタンバタンって出たり入ったり、
こんなにお茶目な遊びに励んでました

歴代のベビーちゃん達が遊んでいたキティちゃんハウスですけどね


ゲッちゃんのカワイイ子ちゃんたち
はじめましてぇ~~、
お手伝いママですよぉ


いつもの事ですけど。。。
尊い命を迎えるお産の時に、
心の中でお願いする事が有ります。

☆無事に元気に生まれてきますように
☆この子達が、幸せになりますように

どの子も、無事に生まれてきてくれて、
ありがとうの気持ちです



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ベビーちゃん達の成長を見守ってくださいね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日の水やりは、お休みしようね♪
2010年09月03日 (金) | 編集 |
保育園をお休み中のあ~ちゃん(孫っち2歳)
一昨日・今日と、我が家で過ごしてます

熱はないのですが、
口内炎で食事が本調子ではありません
いつもは、いっぱい食べてお腹パンパンなのにね

☆今朝のあ~ちゃん伝言☆

①昨日は、そうめんは口の中でしみるようで
 食べなかった

②プリンは食べたけど、ゼリーは食べれなかった

③ショートケーキは、食べた

それで、今日の昼食はカレーにしてみました。
(一昨日は、なにもつけてないおにぎり3個OK

息子は、「カレーは難しいかもよ」でしたが、
予想に反して、完食

今は食後でお昼ね中です

20100903-1.jpg



その一昨日の夕方、あ~ちゃんに庭の水やりを手伝ってもらいました

が、今朝、息子に、
「あ~ちゃん、蚊に刺されとったよ」。。。と、とととと
「今日も水やりするん」との、質問が


「いいえぇ。。今日は止めときます


昨日、ジィジと一緒に買いに行ったピンクの長ぐつ


あ~ちゃん、とっても気に入ってくれて
部屋中歩いたり、眠っても履いたままだったのですが、
本来の目的(水やり用)には、使用できないようです





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへあ~ちゃんのお口が治りますように! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
怪しい影の正体は。。。♪
2010年09月02日 (木) | 編集 |
今朝9時前。。。もちろん
相変わらずの暑さです

相変わらず、日向に立つ子に、
怪しい影が。。。
忍び寄ってきます

20100902-1-1.jpg

プププ
確かに怪しい。。ですよね
影だから、分かりにくいけど、
黒い帽子に、首にはタオルで、右手に携帯

強い日差しに、影をプレゼントしてみました
「お嬢様の気分は、いかが

しかし。。。まぁまぁ
ちょっと、ちょっと。。。
小太りなんじゃないですか
キィちゃん





今日、獣医さんに‘ゲッちゃんのレントゲン撮影’に行ってきました
頭数は内緒
もうすぐ逢えるね Babyちゃんたち





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ相変わらずの暑さですね! 元気いっぱいワンたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ネムちゃんメールが届きました♪
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今日から9月です

ネムちゃんママさんから、
「ネムちゃん、3ヶ月バースディを迎えましたぁ」と、
画像を送ってくださいました

20100901-1.jpg

20100901-2.jpg

毎日、先住犬モナちゃんを追っかけまわしたり、
へそ天で爆睡するなどで、大物ぶりを発揮

モナちゃんはというと、
ネムちゃんパワーに降参みたいです

「ごめんね、モナちゃん

チビッコギャング突入したばかりのネムちゃん
ますますパワーアップしちゃうけど、
ちょっとだけ、大目に見てあげてくださいね


モナちゃんとネムちゃんが仲良く遊べますように

I様、メールをありがとうございました




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへカワイイお便りを頂くと、パワーが出ます!! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット