明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
赤とんぼの好きな色♪
2010年08月31日 (火) | 編集 |
☆☆今日は、2回目☆☆

数日前は、ブルーサルビアにとまってる赤とんぼを
見つけましたが、今朝は、なんとラベンダーにいました
高い位置にある花が、止まりやすいのでしょうか

20100831.jpg

暑い時期ですが、ラベンダー↑この花だけ咲いてます
目ざとい赤とんぼです
ラベンダーの葉の中に指を入れてみると、
いい香りがしますよ。
この赤とんぼも、ラベンダーの香りに誘われた

↓この前のブルーサルビアと赤とんぼ

20100828.jpg

もちろん違う赤とんぼと思いますが、
ブルー? 薄紫??が、好みでしょうか


真っ赤なハイビスカスが、
夏のイメージと書いたら、
なんと今朝、真っ赤赤に咲いてました

20100831-1.jpg

ウワサされて、気を使ったのかなぁ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ暑かった8月が終わりましたね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
8月も終りですね♪
2010年08月31日 (火) | 編集 |

先々週、娘宅に行ってきましたが、
帰りの高速バス乗り場(ハービス大阪)近くで発見

8月も終りなので、
もう展示してないかも知れません
(撮影が、10日近く前ですから)

20100822-5.jpg
↑プルメリア
☆初めて見ました

20100822-6.jpg

↑サボテンのツボミのようです


↓気が付くと、説明版が有りました
20100822-4.jpg

画像が白っぽいのは、
上から光線(太陽の光)が注いでるからだと思います。


ナゼ気が付いたかというと、
カメラで撮影していた人が居たので「何かなぁ」って、
見直して気が付きました
デジカメ持参だったので、まねして

初めて見た‘プルメリア’は、ハイビスカスの様な強い夏のイメージと違い、やわらかい南の国(少し甘い金平糖?)やさしい香りの印象を受けました
多分、花びらの色が淡いからでしょうね

ステキな夏の出会いでした






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも応援&訪問をありがとうございます! 8月も終りですね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ミーちゃんも得意です♪
2010年08月29日 (日) | 編集 |
先日、ミニラのヒラキをお見せしましたが、
その得意技の先人とでも言えるのが、ミーちゃんです

ミニラの場合は、へそ天で静止ですが、
ミー(ミルク)ちゃんは、
ゴロンゴロンのクニュクニュダンス

20100828-3-1.jpg


動画でご披露できないのが、とても残念



20100828-4-1.jpg
おスマシすると、大きなお目目のキリッとさんでしょ



☆☆メドーセージ☆☆
実物は、もっとブルーが濃くて鮮やかです。
20100829-1.jpg



昨日、とうとう見つけました
ずっと、探していたミニバラ

オレンジマザーズディ   スィートマザーズディ

読んでいるブログに、
「ホームセンターの片隅に有った」と、書かれて有ったので、
何気に行ったホームセンターのバラコーナー。。。の、
隅っこでうずもれてた発見
全然違うホームーセンターだと思うけど、偶然に感謝です




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへミーちゃんのゴロンゴロン、キュートでカワイイです(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
聞こえてきた話♪
2010年08月28日 (土) | 編集 |

食欲不振で通院中だったフッキーですが、
数日前から食欲も出てきたので、
「何か変わったことがあれば、すぐに来てくださいね」と、今日でOKが出ました

良かったね、フッキー


その獣医さんで、耳にしたお話。

待合室で、離れた椅子に座っていた
シーちゃんと飼い主さん。
シーちゃん、かなりしんどそう(つらそう)

多分、フッキー(14歳)よりも年上かな?

その飼い主さんが、別の付き添いさんと話をしているのが、聞こえてきました。

「昼間は、自分の親に看てもらってるのですが、
この子を看ていると‘つらい(悲しい)’と言って、(親が)落ち込むのです。」

飼い主さんは、40代くらいでしょうか?
そのご両親のお年は、70代前後?
具合の悪いシーちゃんを看てると、
とてもお辛いのでしょうね。

「部屋には、エアコンが入ってるのですが、
(部屋が)寒いといって、窓を開けてしまうのですよ

話されている方は、
「今は、エアコンで涼しくしないといけないので、親御さんに‘ガマン’してもらうといいですね。」
というような内容でした。

最近のニュースでも、
高齢者の熱中症が取り上げられてます。
暑いのに、身体が寒いと感じてしまってるとか。。。

高齢のシーちゃんへの気持ちも、
エアコンが寒いと言って、窓を開けてしまう気持ちも
わかるんです。

でも、暑い中で何か有ってはいけないので
(大変な事になってはいけないので)
涼しい中で過ごしてくださいね

早く、この猛暑が過ぎることを願ってます



今日の一枚
20100828.jpg
ブルーサルビアにとまる‘赤とんぼ’
つくつくぼうしや、赤とんぼ。。。
虫達は、‘秋は来てる’と教えてくれてます。。。






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいろいろな思いが有りますね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
太郎君メールが届いたよ♪
2010年08月27日 (金) | 編集 |
W様より、「三代目太郎君」と命名された
‘まめっこ二男君’の近況メールを頂きました
w様、ありがとうございます

20100827-3-1.jpg

20100827-4-1.jpg

20100827-2-1.jpg

ひと目見るなり、
「まめちゃんに、そっくり
で、ついついニンマリしてしまいました

きれいにカットされてて、可愛い表情にも
「(カワイイけど)ボクは、おとこのこだよって、雰囲気がチラホラ
眠るときは、パパさん・ママさんの間でへそ天爆睡

↑の画像は、ご長男様が撮影されました
可愛い画像を、ありがとうございます




昨夜、本当に久しぶりにコンサートを聴きにいってきました。
フルオーケストラで、楽しかったですよ。

曲には、書いた人の思いが有ると言われます。
どのような意図でとか。。。
(作るという事に共通すると思います)
「千秋の説明が欲しい」と、聴きながらしみじみ思いました


今日の一枚。
20100827-1.jpg
マンデビラ 
咲き始めはピンクで、しだいに真っ赤に変わります






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへカワイイ中にも、キリィとおとこの子らしさが漂う太郎君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ムクちゃんメールが届きました♪
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ムクちゃんママさんから、
いつも楽しいムクちゃんの近況メールを頂きました

20100826-3.jpg

どうもね。。。
ママを、パパさんにとられたくないようで
パパがママに近づいてくると、どこにいても飛んできて、
二人の間に割り込み、‘パパあっちへ行ってて’攻撃をするそうですよ

20100826-2.jpg


夜は、眠くて開きかねてるお目目で、
トイレに行こうとするママさんをエスコート

20100826-1.jpg

頼もしい騎士に守られてて、ママさんも心強い


20100217.jpg
ちっちゃ時のムクちゃんで~す(ダジ&ゲッちゃん息子)  イケメンでしょう




今日の一枚。
20100826.jpg
クレマチス・シャンメリー
ツボミの咲き初めです。




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへとってもママが大好き、ステキな騎士ムクちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ミニラさんの特技♪
2010年08月25日 (水) | 編集 |
先日、歯石取りも無事に終わり、
さわやかになったミニラさんです

20100825-2.jpg
ピョコン、ヒラり~って、鼻に垂れてる毛。。。
ムムム、寝癖

揃えてカットしたつもりだったのに
まだまだだなぁ~


そのミニラさん、たまに変身したりしてくれます

突然、振り向くとジャジャンって
あお向けのままで、のんびりまったり
リラックスしてるんですよ

うさぎさん??  ラッコさん??
それとも。。。トド??

まわりに誰がいても、へっちゃら

ユニークでしょう

今日の一枚。
20100809-3.jpg
画像は、8月9日に写した‘ミソハギ’です。
本物は、もっと桃紫色で、小さい小花が密集してます。
今は鉢植えですが、花が終わったら時植えの予定。

今日、いつも行く種苗屋さんに
‘ミソハギの種袋’が売ってました。
てっきり、宿根草で、株分けだと思っていたので、
ビックリしたけど、花が咲くので、
種が有っても不思議じゃないですよね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへミニラって、可愛くってユニークでしょう(笑) そのミニラさんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
めろんとキィちゃんの2ショット♪
2010年08月24日 (火) | 編集 |
最近は、都合の良い事は聞こえてるような気がするめろんです。
(恐いはずのカミナリは、聞こえてないようで、へそ天で寝てるのですが。。。)

「めろん」

「写真、写すよぉ~~
20100824-1.jpg

「聞こえてるのぉ


「お耳、お休みかなぁ~


「聞こえてるけどぉ。。。」by めろん
(今日、お耳。。。休みやねん)

20100824-5.jpg

「キィちゃんと、親子の2ショットは
どうですか

「キキちゃん、ノリノリやし。。


20100824-2.jpg

ノリノリてて。。。
思いっきり、その気やんか  byめろん

20100824-3.jpg

「さすが、わが子
ポーズは、できるし

「むちゃ、笑顔やん

母親ゆずりの美人やわぁ。。。 by めろん




「次は、めろんも可愛く写そうね

「ハイ、ポーズ

20100824-4.jpg
という訳で、
めろんの‘おすまし顔’も写せました

可愛いでしょう



今日の一枚
20100824.jpg
(アゲラタム)薄青紫の優しい花です。



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつもありがとうございます!めろんとキィちゃんの親子に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
水分不足に気をつけて♪
2010年08月23日 (月) | 編集 |
昨日、帰宅した時にジィジから、
‘フッキー(14歳)の食欲が落ちてる’と聞いていたので、 今朝も注意してみてました。

外に出るときや、動きなど変わりはないのですが、
お水を飲みに給水器に口をつけるも、
ペロペロの気配がナイ。。。


気になるので、ミルクを作って舐めさせようとしても、
舌なめずりをするだけで、飲みたくない様子で


即効、獣医さんに行ってきました
血液検査の結果も、さほど気になる事もなくて、
口の中も特になし。。。

年が年なので、栄養剤などの治療をして頂きました。
脱水症など、恐いです。
何もなくて良かった

それでも、肝心の食事は、
催促は、元気よく
いざ、お皿を目の前にすると、ショボショボ
まだまだ眼が離せないですね


18日に、高知県のカレンちゃんママから
「12歳の先住犬が、食欲が無くて困ってる」という電話を頂いていたので、気になって連絡しました。

「フードがキライなようで、野菜などの混ぜ物をすると、
少しづつ食べれるようになりました。
気になるオシッコも、大丈夫です。」という事で、
安心です


今日の獣医さんでは、
寝たきりのワンコを治療に連れてきていた、
かなり高齢のおじいちゃんとシニア世代らしい息子さんが 来られてました。

高齢のおじいちゃんが、
愛おしそうにワンコを擦っていたので、

おじいちゃんの大切なワンちゃん、頑張ってね




今日の一枚。(クレマチス コンテス・ド・ブウショウ)
暑くても、涼しい花色に、ホッとします
20100823.jpg 



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! 高齢になると、目を離せないですね!ポチッとお願いします♪

にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
聡ちゃん(孫っち)の大切な友達♪
2010年08月22日 (日) | 編集 |
ジィジが留守番をしてくれるので、
大阪の娘宅に行ってきました

久しぶりに会った聡ちゃん(孫っち1歳8ヶ月)は、
動きが早くなっていて、やんちゃっぷりも頼もしく、
ムニャムニャ・ヤンヤンと表現豊かに、
お話してくれました

その聡ちゃんの大切なものは、↓
リボンの先には、ちっちゃいチワワちゃん
20100822.jpg

このリボンは、↓
チワワちゃんのお散歩リードになってます20100822-1.jpg

チワワちゃんお散歩セットが出来るまでは、
お部屋の中で、ラー君のリードを引っ張って
歩いていたそうです
20100822-3.jpg

娘が、チワワちゃんにリボンをくくりつけると、
大喜びで、お散歩してます

朝も、お昼寝から起きても、
お部屋の中をあっち行きコッチ行きと
チワワちゃんとブンブン歩き回っていて、
今日の昼食の時は、手からリボンを離さなかったので、
チワワちゃんも一緒に椅子に座ってました

「聡ちゃん、これ置いとこう?」って聞いても、
「やぁ~ん」ですって



本物のチワワ(ラー君)との関係はというと、
とても仲良し

20100822-2.jpg 


娘(ママ)が、いつもラー君のリードを持って
お散歩してるのを、真似したかったのでしょうね
‘イッチョ前にって感じ’です


次に会う時は、
もっとやんちゃになっているのが楽しみ



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます!聡ちゃん&ラー君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
探し物が見つかりました♪
2010年08月20日 (金) | 編集 |
古くなった読みたい本や雑誌も、
近隣の書店を回って探しても、
趣味の本などは多くは置いて有りません

そういう時は、図書館に行って、
雑誌のバックナンバーだったり、
関連書籍を借りてきますが、
2週間で返却
それで、気に入った本を注文になってしまうのです

図書館って、探す範囲を犬→動物関連って
幅を広げてみると、動物の中で習性や関連性など、
面白い内容が見つかります。


探していたのは、ワンコ関係では有りませんが、
96年発行・97年発行の雑誌で、
さすがに、ココまで古いものは書店では無理

で、諦めていましたが、
某書籍通販サイトで、見つかりました。

すごいわぁ~~。
有るとは思わなかった

注文後、数日で届きそうですが、
お盆前に注文した‘書店注文のバックナンバー’は、
まだまだみたいです



今日の一枚。
あと少しで咲きそうなつぼみ(クレマチス)
(木に巻きつけてます)

20100820-1.jpg 


シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ネットって、便利ですね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
暑さの実感。。。すご過ぎる数字です♪
2010年08月19日 (木) | 編集 |
朝は、木陰でひと休み

20100819-2.jpg

20100819-3.jpg

午前中のほうが、日も当たるし暑いです
陰で涼む子や日向にいる子など、
暑いなりに過ごしてます

午後からは、陰になるのですが、
夕方は、室内から出てこなかった
ゲッちゃん&ネネちんたち

名前を呼んで、外に出したけど、
本当に暑い
いくら陰だといっても、ムッとする熱気に、
全員早々に引き上げました

これでは、日が当たってる午前中のほうが、
サラってしていて、まだマシみたいですね

その後で、運動場を‘土から30㎝くらい’
足元の温度を測ると、なんと②

20100819.jpg
33.5℃

まさに、ひえぇ~~。。。蒸し蒸し。。。あちぃ
熱すぎぃ

これじゃぁ、外には出れないね


おまけの一枚
室内のサークルには、きなちゃんに入ってもらいました

20100819-1.jpg
「どうしたら、いいですか
一人では、居心地わるそう
きなちゃんは、いつも誰かと一緒だったので、
一人寝は、初めての体験でした



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! 温度計のすご過ぎる数字(汗) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ラムちゃんのパパママが、お迎えに来てくださいました♪
2010年08月18日 (水) | 編集 |
午後、ラムちゃんのパパママが
お迎えに来てくださいました

久しぶりにパパ・ママと会ったラムちゃん。
少し、恥ずかしそうにしてました
20100818-2.jpg

20100818-1.jpg

サークルも、片づけないとね。
20100818.jpg

お土産に、八幡浜市で有名な塩パンと
たくさんの美味しそうな焼きたてのパンを頂きました
すごく美味しい匂いがします
ジィジにも気を使って頂いて、大好きな物を

そして、ベビーシッターを頑張ったきなちゃんに、
おやつを頂きました
ラムちゃんパパさん・ママさん、
ありがとうございます


ラムちゃん、新しい生活が始まったね
パパさん・ママさん
ラムちゃんをよろしくお願いします




今朝、開花見つけました
クレマチス コンテス・ド・ブウショウ

8月初めに購入した時に、
いくつか蕾が付いていたので楽しみにしてました

20100818-3.jpg



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます!新しい生活を始めたラムちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
暑いでしょう♪
2010年08月17日 (火) | 編集 |
相変わらずガマン大会

少しならいいのですが、
暑すぎないように、様子を見てます
20100817-1-1.jpg

20100817-3-1.jpg


「はいはい、もう終わりにしようね

「ほうら、ネネちんは帰るっていってるよ



先日、思い切って買ったのは↓です。
いつものお散歩道で咲いてるお庭(地植え)を見てました。

20100816-2.jpg

20100816-3.jpg

20100816-4-1.jpg

「トケイソウ」
管理しないと、ツルがアチコチに伸びていくとか。。で、
購入を躊躇してたのですが、
珍しい黄色の花があったので、あっさり購入

地植えにせずに、植木鉢にしました。
花の色によっても伸びが違うそうですし、
耐寒温度も違うらしいので、冬、屋内に入れやすい
まだ小苗なので、来年春の花はどうでしょうね

それにしても、夏咲き草花って、
つる性が多いと思いませんか





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
可愛いお口、見ちゃった。 フフフ♪  
2010年08月16日 (月) | 編集 |
ラムちゃん、パパママのお迎えまで、
あと2日になりました

20100816.jpg

ラムちゃん、運動場に出るときは、
とってもテンション高いのですが、
すぐに、「あつぅ~いて、ベソをかきます
入り口付近から離れません

おばちゃん族と一緒になって
「かえるよ~の声をジッと待ってます

お外、暑いものね


夕方、柿の木にとまって鳴いてました
薄暗いですが、わかりますか

20100816-5-1.jpg

真ん中くらいにいます。

つくつくぼうし。。。
本当に小さいセミですね
こんなに暑いのに、夏は終わりと鳴いてます
きっと、土の中は涼しいのでしょう


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! 可愛いお口のラムちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
夏といえば、コレですよね♪
2010年08月16日 (月) | 編集 |
今日、徳島県の‘阿波踊り’に行ってきました

太鼓・笛・鐘。。。
鳴り物さんたちの音は、いつ聞いてもスゴイです。
2拍子の‘よしこ’のリズム。
大勢のかけ声

女踊り手さんのしなやかできれいな手の動き
つま足立ちの運び
何度観ても、素晴らしいです

20100815-1.jpg

↓こちらは、パフォーマンス
20100815-2.jpg

20100815-3.jpg

20100815-4.jpg



↓男踊りさん達のダイナミックなパフォーマンス

20100815-5.jpg



☆徳島のガーデンで、とうとう買ってしまいました
近隣のホームセンターにも売ってましたが、
買うのをためらってた花苗です

詳しくは、明日報告しますね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます!頑張った踊り手さんたちにポチッを差し上げてくださいね♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
早起きで見つけたもの♪
2010年08月15日 (日) | 編集 |
植えて3年目のグロリオサが開花しました
毎年咲いてくれてますが、今年が一番きれいです。
やはり、頑張って育てると答えてくれるようです

20100815.jpg

↓8月12日
20100812-10.jpg

↓8月9日
20100809-10.jpg

この前、高知に行った時に、道路沿いの家のフェンスに
長く巻き付いているのを見ました
うちのは植木鉢なので、次は工夫しようと思います


↓8月6日スイカの雄花で
20100806-10.jpg


誰にも気が付かれないように、
そぉっと早起きも楽しいです


今夜は、あーちゃん(孫っち)一家が来てました。

あーちゃん用に2~3歳用の短いお箸を用意してたのですが、
ピッタリで、良かったです。
(買う前は、こんなに短くて大丈夫かな?と思ったので

ラムちゃんに、「おいでぇ!」とか、偉そうに言ってました
本当は、恐くてさわれない(苦笑)

帰りは、用意していた‘おもちゃ・シャボン玉・折り紙・ジュース’などなどを持って、
お腹ポンポコリン、満面笑顔でした(笑)




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
スイカがスイカでなくなるって。。。♪
2010年08月13日 (金) | 編集 |
残暑だというのに、毎日②猛暑が続いてます

最低温度27℃ 最高温度35℃なんて、
ありえな~~ぃぃつうの
なんて、文句を言ったってしかたがないですよね

猛暑の余波が、こんなところにも現れました

↓8月9日撮影
20100809-2.jpg


↓8月12日朝9時前
(右側が成長せずに表面にシワが現れてる
20100812-5.jpg

↓同日夕方7時前
右側が、シワシワに
20100812-4.jpg

スイカは水ものなので、朝夕と水を与えていましたが、
大きいほうに水分を取られたのでしょう

成長の悪い方を摘果する予定でした。。。が、
まさかシワシワになるなんて

ビックリと同時に暑さが恐い
と感じる出来事でした。

キィちゃん、
ガマン大会やってる場合じゃないよ
気をつけようね


一昨日の午前中、ワンたちと運動場にいた時に、
頭痛がしてきてたので、急いで食塩水を飲みました。
それ以来、外で活動する前後に食塩水を飲むようにしてます。
(スポーツドリンク常備も良いようです)

今日は、主人の会社の人も、洗車中に頭痛がしてきて、
スポーツドリンクを飲んだり、室内で涼しくしたりと、
大変だったそうですよ

皆様も、お気をつけて


家の周りの木にたくさんのセミが飛んできます。
昨日、3~6歳くらいの兄弟君たちが、
「あそこの木のセミ、捕りたい」っていうので、
網を借り、セミめがけて、

「えぃって、かぶせると。。。

ブィ~~ン   バィバィ~~ byセミ


その少年達の3歳くらいの弟君が、
「どんくさ~~」ですって

虫、好きじゃないもんね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ベビーシッターきなこさんの言い分♪
2010年08月12日 (木) | 編集 |
最近は、身体も大きくなってきて、
それとともに、やんちゃぶりを発揮しているラムちゃん

20100812-2-1.jpg

20100812-3-1.jpg


20100812-1-1.jpg

カミカミも本気モードみたいで、
きなちゃんも、防衛に大変そうです

ガウガウって、反撃してますが、
私に見つかると
「きなぁ~~ 何してんのぉ」って、叱られるので

きなからすると、
「何で  なんで なぁんでぇって
不満に思ってると思うんですが。。。

二人のガウガウを見てると、
口と口が、かみ合ってて、
ハナペチャと鼻ツンなのに、
上手くかみ合ってるんですよね
遊びがハードなので、ハラハラなんです


そして、
きなの右耳の後ろの飾り毛が、
ラムちゃんに遊ばれて、クルクル毛玉に
ラムちゃん、毛を噛んでモグモグしちゃうんです

でも、この時のきなちゃんは反撃してません。
「本当は、痛いんじゃないの」と、思ってますが。。

きなこさんの気持ちは、よぉ~くわかるよ
チビッコのお世話をするって、たいへんよね

きなちゃん、ガンバレ~~~


幸い台風の雨は降らなくて、強い風が吹いてます。
みなさんの地方は、いかがですか?
お気をつけて!




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ガンバるきなちゃんに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
キィちゃん、そこまでガマンしなくても♪
2010年08月11日 (水) | 編集 |
台風の影響で、空の雲が怪しくなってきてます
風が出てきたけど、なま温かくて。。。
明日の雨が心配ですね。 何事もありませんように

↓今朝の暑い時にも、ガマン比べに励むキィちゃん
(陰でのんびりさんは、ゲッちゃん)
20100811-1.jpg

↓そして、タバちゃんも。。(変な親子
20100811-3.jpg

だからぁ、
そこまでガマンしなくてもいいっうの

20100811-2.jpg


いつもの光景ですけど
ホントに、ガマン大会しちゃうんです

お外が大好きなのはわかるけど、
気をつけて見ていて、強制収用の毎日です




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます!困ったちゃんたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ミニラも、もうすぐシニア入り♪
2010年08月10日 (火) | 編集 |
8月も、もう10日が過ぎようとしてますね。

今日は、ミニラの歯石取りに行ってきました。
ミニラは、おじょちゃんとたらちゃんの娘で、
帝王切開で生まれて8年経ちます。


シーズーとしてはサイズが小さいので、
ミニラと呼ばれてますが、
本来のサイズは、4㎏未満なのに、太らせちゃって
今は、5㎏ちかい。。。
固太りなんだけど、ダイエットしなきゃ


ミニラも、8年ぶりに麻酔をかけられて、
「ビックリしたね

20100810-2-1.jpg 



今日の一枚。
日向でガマン比べ中のタバサの後に注目。
ラムちゃんのウ○チスタイルでした
20100810-1-1.jpg



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ラムちゃんとベビーシッターきなこちゃんのその後♪
2010年08月03日 (火) | 編集 |
初めは、お互いがよそよそしくてぎごちなかった
‘ラムちゃんとベビーシッターきなこちゃん’ですが、
今は、ちっちゃいものクラブのクラブ活動化してます

20100803-1-1.jpg

20100803-2-1.jpg

20100803-3-1.jpg

20100803-4-1.jpg

楽しそうにキャンキャンやってる二人を
横目で眺めていたゲッちゃんも、
「また、やってるぅ~」って


20100803-5-1.jpg

20100803-6-1.jpg

20100803-7-1.jpg

きなちゃんの満面の笑顔、
おねぇちゃんぽくなったでしょう




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! 仲良しふたりに、ポチッをお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ラムちゃん(長男君)、堂々のお庭デビューですぅ♪
2010年08月01日 (日) | 編集 |
今日から8月ですね

暑い。。。暑い。。。熱い


そんな暑い日ですが、
ラムちゃんが、お庭デビューですぅ
前回、ラムちゃんを二男君と
書き間違えてしまいました

女の子達の中を、あっち行きこっち行き
へっちゃらで、スィスィ歩き回ってました


男の子たちの中もスィスィでしたが、
「もしや、カワイイおんなのこ」って、
リッチが、‘リッチッチチェック’を開始

可愛いラムちゃんを念入りのクンクン


「リッチ。。。おんなのこじゃぁないよぉ

20100801-2-1.jpg


20100801-3-1.jpg

20100801-4-1.jpg

ラムちゃんの状況がよくわかってなくて

「おにいちゃん、なぁに


って、キョトンとしたお顔もカワイイと思う乳母です

20100801-1-1.jpg

「びっくりしたけど、お庭も楽しかったね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット