明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
一人ぼっちのラムちゃん(二男君)に、ベビーシッターさん登場です♪
2010年07月30日 (金) | 編集 |

昨日から一人ぼっちになったラムちゃん(二男君)に、
ベビーシッターさんが現れました

↓サイズが似ているという事で選ばれたこの方

子供の世話などやったこともない。。。
育児未経験のきなこお嬢様
20100730-2.jpg
それでも、
無事にお互いのごあいさつがじょうずに出来ました
20100730-3.jpg

きなこさま、おいしいものを見つけると、
キティちゃんの上に移動
20100730-4.jpg


しかし、ラムちゃんの事も気になるようで。。。
20100730-5.jpg


当のラムちゃんは、サークルをカジカジしておりました
20100730-6.jpg 

一日数時間だけ、きなちゃんと一緒に遊んでます
変なおねぇちゃんだけど、楽しそうですよ


ラムちゃんは、夜は一人で寝てます
おりこうさんでしょう



パパ・ママ
二人は仲良しですよぉ

20100730-7.jpg 


20100730-1.jpg




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボックンたち、最後の夜だね♪
2010年07月28日 (水) | 編集 |
明日は、二男君がお迎えの日で~す

二人で遊ぶのも最後ですね

W様ご家族が、
お迎えをとても楽しみにされていらっしゃいます
本当に、ありがとうございます

優しいママさん
お膝の上と、抱っこでなめなめが大好きなボクです
甘えっ子のボクちゃんを宜しくお願いします

↓キティちゃんハウスの使い方が、ちょっとちがう
そんなやんちゃさん達の様子をどうぞ

[広告] VPS



↓こちらは、先日のカジカジの時の動画です。
なぜ、消えたのでしょうね

[広告 ] VPS


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます!ポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボクたち、カジカジしちゃったぁ。。エヘヘ♪
2010年07月26日 (月) | 編集 |
朝から元気なボックンたちで~す

三男君と長女ちゃんは新しいおうちに迎えられたので、
サークルの中は、長男君と二男君の二人になりました

今朝は、↓電気コードという危険物を
カジり始めたので

20100726-1.jpg

20100726-2.jpg
(なぜか、動画が消えてしまいました
☆ボケボケ画像で、すみません

昨夜までは、気付いてなかったコードですが、
油断できませんね

要注意


遊びつかれた後は、ば・く・す・い(爆睡)

20100726.jpg 




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこたち、今夜は大騒ぎ♪
2010年07月23日 (金) | 編集 |
まめっこたちの勢ぞろいは、今夜が最後になりました

明日、お渡しする三男君、昨日の体重は1.6㎏

急遽、日曜日にママがお迎えが来てくださる
長女ちゃん 昨日の体重は、1.4㎏

二男君は、29日にパパ・ママがお迎えに
来てくださいます  今日の体重は、1.5㎏

長男君は、お盆明けにお迎えが決まってます
今日の体重は、1.5㎏

どのご家族も、
お迎えにお仕事のお休みを取ってくださったりと、
‘家族になる日’をとても楽しみにして下さってます

どの子も、大きく成長していて、
さぞ驚かれる事でしょうね

一日一日が、初めて記念日で、
その子の個性を理解していただき、
良いところを伸ばして、
やってはイケナイ事(命に関るような事など)はダメと、
教えてくださいね。
(今日はダメで、明日はOKは良くないですよ

ただ、叱るだけではなくて、
誉める時は、ベタ誉めでお願いします
ウチの子達は、ベタ誉めには弱いですから






いつものキティちゃんハウスも洗濯を繰り返してクタクタに(笑)
それでも、チビッコたちの良い遊び相手です!


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ポチッを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボクたち、おゆびカジカジ隊♪
2010年07月22日 (木) | 編集 |
へそ天でのヨシヨシが大好きな二人で~す

携帯画像で、暗いですが。。。

↓こちらは、二男君
おいしい指の為なら、クネクネもできる男です
2010072022-2-1.jpg

20100722-1-1.jpg

↓長男君
キラリンと輝く瞳に男らしさが漂います
2010072022-3-1.jpg

2010072022-4-1.jpg


まだ噛み方も小さいので、カジカジもカワイイですよ




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いつまでまてばいいですか。。その5 無事に到着♪
2010年07月21日 (水) | 編集 |
19日クール便で発送されたスイカ1号は、
20日夕方、聡ちゃんちに着きました

↓にらめっこ
20100720-1-1.jpg







初めてのまんまるスイカ

娘からは、動画も届いたのですが、
お見せできないのが残念

めちゃ可愛かったですよ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチッを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
木陰で、ひとやすみ♪
2010年07月21日 (水) | 編集 |
昨日(20日)の夕方、
ワンたちの運動場に砂利を増やしました
(入れても入れても、減っていくのはナゼでしょうね

↓今朝のワンたちの様子

20100721-2.jpg
ゲッツちゃん&きなこちゃん(ロングコート・チワワ)

20100721-1.jpg
眠そうなゲッちゃん

20100721.jpg
きなこちゃんのピカピカ笑顔

20100721-3.jpg
ミーちゃん・ネネちん・タバサ

20100721-4.jpg
ネネちん、超リラックス


20日は、朝から造園やさんに来て頂いて、
門のところの‘どんぐりの木と金木犀’をスッキリと
整えてもらい、砂利は、どぉんとひと山に

砂利は、ジィジが帰宅してから
一輪車で運んでいました

みんなが、砂利の上で気持ちよさそうにしてるので、
ジィジ、ガンバって良かったね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチッを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこたち、ハァハァですぅ。。。実はね(生後51日動画)♪
2010年07月20日 (火) | 編集 |
夜になると室内放流で、大運動会が続いてましたが、
各自が、あっちいったり・こっちへ走りと、
動きが素早くなってきたので、今夜は広いサークルの中で遊んでもらいました


↓の動画は、遊んだ後に自分達のサークルに戻ってのハァハァですぅ

[広告] VPS


チビさんたち、おつかれ~~




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチッを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いつまでまてばいいですか。。。その4♪
2010年07月19日 (月) | 編集 |
待ちに待った‘スイカ1号、2号’を、
ついに収穫しました

指折り数えて40日

こちらは、2号

20100718-2.jpg

「すご~い、まっかっか

大きさは、というと↓こんな感じ

20100718-3.jpg
2号の半分は、おとなりさんへ行きました
「とても美味しかったですよ」とのお言葉

よかったぁ~


そして、棚の上で実った1号は、
今頃‘宅配クール便’荷物として、
昨日の果物たちと一緒に、
トラックでビュンビュン運ばれて行ってます

20100718-4.jpg

「聡ちゃん、待っててね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日は、高知へ♪
2010年07月18日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりに高知へ行ってきました
いつものように、お昼前に家を出発、
寒風山トンネル’往復で、・夕方帰宅です

今回の目的は、ココ↓
20100718-1.jpg

高知県立牧野植物園です。
高知市内から20分くらい?でしょうか。
小高い山の中が、植物園になってたみたいです。

子供さん連れから年配の方まで、見学者も多く
駐車場では、関西から九州ナンバーまで
いろいろでしたよ。

詳しい内容はこちらを↓
http://www.makino.or.jp/index.html

今咲いている花↓ 
‘ソテツの花’初めて見ました
http://www.makino.or.jp/guide/frame/f_guide.html

季節によって、花・木々、庭園の雰囲気が違っていて
楽しめると思いますよ。

緑に囲まれた庭園で、
静かなひと時を楽しんできました


帰りに、日曜市に寄って、
‘有名な完熟トマト’と‘ハウスみかん’を購入。

↑コレと自家スイカ1号と食料は、
風邪で大グズリ中の聡ちゃん(孫っち)に送る予定です

聡ちゃんの機嫌が治るかなぁ




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも、訪問&応援をありがとうございます! ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
めろんは、シニアじゃないよね♪
2010年07月17日 (土) | 編集 |
時々登場する‘めろん’ですが、
子供の時から、高いところに上がるのが好きで、
テーブルの上を物色中に、
見つかっては叱られていました

一昨日の事、
そのめろんが、朝少し吐いたので、
動物病院で、年齢(来月13歳)の事もあるので
血液検査をして頂きました

検査結果は、「どこも悪くないですよ
数値が、正常の範囲内で安心しました

↓楽しいお出かけ’が、実は病院だったとわかり、
ムスってふてくされてる  (正直でカワイイでしょう
20100716-1-1.jpg



そういう心配をかけておきながら、
今日は、他の子のハウスの上に上がっていて
「そんな事したら、ダメでしょうって、
抱いて降ろしたのに。。。。ねぇ

振り向いたら、
またしても、上がっていた


その話を、娘にすると、
「おかぁさん、めろんはシニアじゃないよですって

めろんさん、若くないんだから、
高いところに上るのは、やめてくださいね





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援を、ありがとうございます♪ ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこたち、遊びがハードになってきたね♪(生後46日動画)
2010年07月15日 (木) | 編集 |
まめっこたちの大きくなってきたでしょ

追っかけたり、カミカミしたり、
ハグハグもハードになってきたよ

敷いてるタオルやペットシーツを
引っ張って遊ぶことを覚えてしまったようです






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お腹、すいたよぉ♪
2010年07月14日 (水) | 編集 |
いきなり、ボケボケですみません
なにしろ、ピーピーちゃんたちのお腹スイッチが入ると、

こんなふぅに、待っててくれたり
20100714.jpg

こんなふぅに 

「おねがいでちゅ ごはん、くださいなぁ~」の
 華麗な舞い
20100714-1.jpg

もしくは、立ち上がりポーズで、
お皿の行方を見守ってたりしてます
20100714-2.jpg



ボックンたち、
おなかペコペコでしゅよぉ~




☆大雨が続いてますが、皆様のおうちはいかがですか?
 どなた様も、お怪我などされませんように!


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いつまでまてばいいですか。。。その3♪
2010年07月13日 (火) | 編集 |
今年、初めてのスイカ1号・2号
毎日・毎日、眺めたり・触ったり。。。
指折り日数を数えてみたりと、
気になって仕方がありません

スイカの横を‘ポンポン’と、たたいてみます
が、ポンポンの音が返ってきます

もう35日になりました

20100712-1.jpg
小玉ですが、直径20cmくらいあります

20100712.jpg
1号は、このような棚の上にいます

いくらなんでも、そろそろ収穫しないと
ヤバイですよね
「もう数日、カラッと太陽に当ててから収穫したいなぁ。」と思ってますが、
雨が上がるのはいつでしょうね

毎日眺めてばかりいたメロン2号は、
↓亀裂が入ってしまいました
20100712-2.jpg

メロン1号は、甘いメロンでした



今日の一枚は、↓
お熱で、‘ただいま、冷えピタ装着中‘
聡ちゃんで~す
朝、娘が送ってくれた画像ですが、
余りにも、カワイイ男前だったので

20100713-1.jpg

昨日からの発熱でしたが、
夕方には37℃台に下がったそうですよ。
聡ちゃん、良かったね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
カミナリゴロゴロ音が、へっちゃらも淋しく感じます♪
2010年07月12日 (月) | 編集 |
早朝から、雨の音とカミナリゴロゴロ音で、
一部若手は大騒ぎしてました

なぜか騒ぐのは、100%女の子
男の子って、カミナリが恐くないのかなぁ。。。

今までだったら大騒ぎしていた
‘めろん’(8月で13歳になります)が、
平気な顔でzzzってました
若い時は、花火・カミナリ大きらいで、
その間は、ずっと抱っこでした

なのに、耳が聞こえにくくなってきたのでしょうね
先週、歯も抜けてたし。。。
眼は、毎日目薬。。。

性格は、相変わらず‘のほほ~ん’とですけど

カミナリが恐いと騒ぐ頃が懐かしく、
騒がなくなった‘めろん’の老いを
改めて感じられた出来事でした




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます! ポチッを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこたち、夢中でハグハグ♪(プチ動画)
2010年07月11日 (日) | 編集 |

まめっこたち、ただ今お食事中

一生懸命ハグハグしてるので、
おシッポブンブンも忘れちゃってるみたい
↓動画、観てね

[広告] VPS



「ハグハグ、ウマウマおいしいね





シーズーブログさん参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも訪問&応援、ありがとうございます♪ ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
パパ、ママ、初めまして♪ ラムちゃん(長男君)だよ♪
2010年07月10日 (土) | 編集 |
今日は、ラムちゃん(まめっこ長男君)のパパママが、
会いに来てくださいました

パパ・ママは、ラムちゃんとは初めての対面でしたが、
シッポフリフリで、トコトコお二人の周りを
探検しているラムちゃん
見守っている瞳が、とても温かく感じられました

ママさんが、ラムちゃんのお腹をなでなでマッサージすると、うっとりしてzzz
さわっても起きなくて超爆睡

長女ちゃんも抱っこしていただきました
あとの二男君、三男君は、爆睡中

「可愛いい、可愛いい
ママさんのお言葉が、
優しく温かくチビワンたちに注がれてました

とても優しいH様ご夫妻、
ラムちゃんを宜しくお願いします


↓チビちゃん達は、お食事
20100710.jpg

シッポフリフリも忘れて、
一生懸命パクパク・ハグハグしてます
この様子は、動画に撮ってるので、
次回ご披露しますね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこ生後40日。動画ココに注目してね♪
2010年07月09日 (金) | 編集 |
まめっこたち、生後40日になりました
動きも活発で、ヤンヤン言ってます

今日の動画のポイントは、左端の長男君です
瞬間だから、よお~~く見てね





わかりますか

慌てて動画を撮ってみました
長男君、トイレシーツでオシッコで~す、イェィ
(その後、シーツに座り込んじゃいました

やったね



シーズーブログ参加中♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援をありがとうございます♪ ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
楽しいごはんの時間でしゅ♪
2010年07月08日 (木) | 編集 |
「いただきま~す

20100708.jpg

左から2番目の長女ちゃんの後ろ足に注目

紅一点で、一番チビッコちゃんですが、
食べることに集中していて、後ろ足に気合が。。



おまけ↓
かぼちゃが大きくなってきました。

20100708-1-1.jpg

横の黄色い花は、プリンスメロンの雄花。
かぼちゃ地区にもメロンの蔓が侵入してきました
かぼちゃ蔓も、メロン地区に進出してるので、
お互い様かなぁ

昨日、大変な物を発見しました

20100708-2-1.jpg
かぼちゃ蔓&メロン蔓の間から、
違う葉っぱと蔓

なんと。。。ごおや。。。ゴーヤ
去年の名残りで、実から種が落ちてたのかぁ・・・
強大つる地帯で、ゴーヤ用のフェンス。。。張れんやん





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問・応援、ありがとうございます! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
またまた‘ボックンねむれましぇん’その2♪
2010年07月07日 (水) | 編集 |
お昼ねの時間。。。ですがぁ、
またしても。。。二男君が。。。

寝そびれてますぅ
20100706-1.jpg

20100706-2.jpg

ヤンヤヤンヤ
ネンネGoGoダンスを披露した後で、
スヤスヤ~~眠ってくれました


いろいろと、個性が出てきたチビちゃんたちですが、
三男君は、ウンチの前に
GoGoダンスを披露してくれてます
とっても、わかりやすいですぅ


おまけ↓
20100706-3.jpg
‘夏子の苺’という名前ですが、実にすっぱい
調べてみると、
「夏らしい酸味がある」と書いて有りました
すっぱい(酸味)物が苦手なので、
食べるのが大変です

実は、一昨年の冬は、
甘い苺を全滅させた事が有りまして
今年は、無事に成長してくれてます

でも、よぉく考えると、
すっぱいので、病気も害虫も寄ってこないみたいですね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問・応援をありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこ、初めてのドキドキ♪
2010年07月06日 (火) | 編集 |
まめっこ、初めてのご対面は、ビックリドキドキ

今日は、二男君の‘パパ・ママ・おばぁちゃん二人’の
4人で、会いに来て下さいました

「こちらへ、どうぞ」

お部屋に入って来られたご家族を見たとたん、
サークルにいたチビちゃん達は「えっ、だぁれ」って、
お目目が点になってなっちゃって

二男君は、恥ずかしがってハウスに戻ってしまいました

チビさん達は、ジィジと乳母しか見たことないので、
びっくりしたんだよね

でも、その後の二男君は皆さんの前で
おシッポフリフリ

他の子達も、サークルの中でシッポフリフリで歓迎

いろいろと先住タロウ君のお話も聞かせていただき、
お迎えまで、まだまだ日数のある二男君に
「ボク、早く大きくなってね」って、
ママが、頭を撫でながら、言っていただきました

おばぁちゃんからは、
「ママは、とっても大切に育ててくれるよ
タロウもそうだったよ」って、話してくださいました

W様、ありがとうございます


まめっこちゃんたちは、
おばぁちゃんと誕生日(5月30日)が、
同じだそうですよ

すご~い





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援 ありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこ生後36日になりました♪
2010年07月05日 (月) | 編集 |
まめっこたち、生後36日で~す

ヨチヨチ歩きから、しっかりした歩みになってきました

離乳食は、個別に抱っこして食べさせてます
語りかけながら食べさせるのですが、
しっかりハムハム出来るようになりました

今日は、試しに一皿だけ用意して
お皿から食べる練習を始めましたが、
二男君、とても上手に食べてくれました

4頭が、一皿づつ別々に食べれるようになるのも
早いようです

それも成長なので、嬉しいのですが、
 手伝えなくて「見てるだけ」っていうのも

最近は↓少しにぎやかですよ

[広告] VPS


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも訪問&応援 ありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボックンは、おとなでちゅから♪
2010年07月02日 (金) | 編集 |
二男君は、こう言ってます

「ボックンは、おとなでちゅから~

20100702.jpg

20100702-1.jpg

20100702-2.jpg


ほぉらね



昨日の夜のことですが、
↑のボクちゃん、ネクジョをくりまして

‘ネクジョ’っていうのは方言でして、
(多分‘寝くじる’からきてる?)
☆子供が眠いのに寝れなくって、
ぐずるっていう感じです

初めは、静かに眠っていたのに、
一人だけ「クンクン。。。クンクン。。。」って、
ハウスの中をあっちにコロリ、こっちにゴロンって、
モゾモゾしてたの

「どうしたのかなぁ」って、見てみたら、
なんと、まめママがへそ天でハウスの中で、爆睡中

「もう、もう、まめ、場所取り過ぎ

今までは、夜の授乳も考えて親子一緒にいましたが、
早速、まめさんはサークルに移動でzzz

その後は、二男君もスヤスヤ眠ってくれました


今日の二男君は、昨夜のグズリを忘れちゃって、
給水器でお水をなめなめ・カミカミができる、
できるおとこに、成長したようです






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへずいぶん仔犬らしくなってきました! 頼もしいですね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いつまでまてばいいですか。。。その2♪
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日は、

久しぶりのでした。

それにしても、‘もんしろちょう’って、
いつまで飛んでるのでしょうか
子供の頃は、春の虫って教えてもらったような気が
するのですが。。。
まだ、ヒラヒラしてますよね

20100624.jpg
↑ 真ん中あたりに、いるでしょう

わかりますか   幼虫アオムシが


この画像は、6月24日撮影なのですが、
毎日毎日、ハサミとふくろを片手に捕獲ですよ

これは、春ダイコンの葉っぱですが、
食べられて穴がボコボコ
今はもっと悲惨な葉っぱになってます

ネットを張ればいいのですが、
「もう大丈夫よね!」とか、少しくらいとか思っていたら、
エライことになってしまいました


同じように、最近ネットを外したブロッコリー
早まったかも







シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ自然との戦い?は、大変です(汗)  ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット