明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
まめっこ達、ちょっぽしワンパクになりました♪(プチ動画)
2010年06月30日 (水) | 編集 |
まめチビちゃん達、生後30日になりました

「おめでとう おめでとう

そして、ちょっぽしワンパクになりました


その様子↓を、見て下さいね

[広告] VPS


数日前よりも動きが出てきて、
サークルでも、アッチコッチに散らばってます

「そこのキミ、ここにいてください






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへヤンヤンちゃんたち、にぎやかになりましたよ! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめチビちゃんたち、わらっちゃってください。。。プププ♪
2010年06月29日 (火) | 編集 |
今日もが降ったり曇ったりで、蒸し暑い日でした。

涼しいお部屋では、みんなでへそ天爆睡中zzzのハズだったのですが。。

あっ、二男君が起きてきたぁ

20100629-4.jpg

↓ズンズン。。ズンズン。。。進みます

20100629-5.jpg

そして、眠ってる長男君に‘チョイチョイ’
20100629-6.jpg

アンヨをパックン
20100629-7.jpg

グィグィ、グィグィ。。。大胆なカミカミ攻撃に
20100629-8.jpg

エスカレートする二男君に、長男君も楽しく反撃
20100629-9.jpg

この後、しばらく二人はカミカミで遊んでました

そして、またまた揃ってネンネで~す
20100629-10.jpg



ところで、お気付きですか
一番初めから、へそ天でzzz眠っている
上のおふたりさん(三男君&長女ちゃん)

長男君&二男君のカミカミ、ドスンドスンも何のその、
ひたすら眠っておりました


みんな、かわいくて笑っちゃいます
プップップッ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ見ていて楽しいですよ!チョーかわいい(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
恐るべし、2歳児(孫っち あーちゃん)♪
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日は、水疱瘡で保育園をお休み中のあーちゃんの
相手をしに行ってきました

お仕事に出かけたママからの
「お昼は、おうどんを食べさせてね」の指令で、
さぁ~っと、卵だけいれた‘卵とじうどん’

「あーちゃん、お味はどうですか?

20100628-1.jpg
(ボケボケの画像で、すみません)

一生懸命食べてるね



食事前のあーちゃんから、注意事項を頂きました

①「アンパンマンして
 (ハィハィ、エプロンね

②「ベルトして
 (椅子のベルトしないと、すべるモンね

③「アンパンマンのおはし、とって
 (ママが用意してくれてるよ) 


「わからん事が有ったら、
なんでもあーちゃんに聞いて
って、言った息子の言葉に納得


そんなあーちゃんも、明日から登園できます

良かったね あーちゃん






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへあーちゃん、明日からお友達とあそべます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビちゃん達、ちっちゃくワサワサ♪(プチ動画)
2010年06月27日 (日) | 編集 |
まだちっちゃなワサワサですが、

ワサワサ            ワサワサ       ワサワサ


          ワサワサ          ワサワサ


              ワサワサ       

ワサワサ            ワサワサ




[広告] VPS




みんなで、‘こっち向いて~’がうまくいきません

そうこうしてると、アッチコッチって、散らばっちゃうんだよね

ガンバレ   



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビちゃん達、動き始めましたぁ♪  見てると楽しいで~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビちゃん達のあつい視線♪
2010年06月26日 (土) | 編集 |
チビちゃん達、ハウスの中で右や左に動き中

ワサワサ。。ワサワサ

20100625-1.jpg

その先には。。。
のんびり食事中のまめママの姿が


すごいね
ママを追っかけるようになったね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビちゃん達の成長、すごいでしょう! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いつまでまてばいいですか。。♪
2010年06月24日 (木) | 編集 |
ジャジャジャ~ン

ビギナーズラックで、成長してくれてます

☆Suika1号 6月8日人口受粉☆
↓(6月11日)
20100611-1.jpg

↓(6月17日)
20100617-5.jpg
(ココまでは、あっという間に成長)

↓(6月24日)
20100624-1.jpg

ここまで大きくなった


☆suika2号 6月8日人口受粉☆

↓6月11日
20100611-2.jpg

↓6月17日
20100617-6.jpg
(ココまでは、日に日に大きくなりました)

↓6月24日
20100624-2.jpg

最近のsuika1号 2号ともに、成長がゆるい

収穫は、35日~40日後って書いてあるので、
今日で半分くらい経過かなぁ?

あとどのくらい大きくなるのだろうね

小玉って、本当にちぃさぃ
(他のツボミは、失敗の連続です


大玉は、というと。。
まだまだツルが成長中

次回、また報告しま~す




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへsuikaビギナーズ、ハラハラです! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おしりキュキュキュ♪
2010年06月23日 (水) | 編集 |

5月の連休から一緒に生活を始めた‘孫っち’聡ちゃんとラー君との生活は、順調のようです

お互いが、お互いをどのように認識しているのかは
謎ですけどね



20100623-1.jpg

「ボクのベッドなのに。。。こいつグィグィ入ってくる
byラルフ

「聡ちゃん、ラー君のベッドに座ったらいかん(ダメ)よ」って、いつも言われてますが、聡ちゃんはココがとってもスキ

ちょっと迷惑そうなラー君と
お尻キュキュキュで、一緒に座っていて
嬉しそうな聡ちゃんの2ショットで~す




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへふたり(聡ちゃんとラー君)のお顔の表情が、おもしろいです(笑) 仲良し二人に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこ♪おっきしてよぉ♪(プチ動画)
2010年06月22日 (火) | 編集 |
ベビーちゃん達のハウスの‘タオル交換やお掃除’の時に、一時避難用に使っていたベッドも、4頭がドドォンっと寝転んだら、キュゥキュゥになってきました

「おっきしてよぉ~

ぐぃぐぃ。。ぐぃぐぃっとね

[広告] VPS


三男君、まだ眠ってる。。。



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんなで起きれば、恐くない?! まめっこたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめっこベビーちゃんたち、生後3週間になりました♪(プチ動画)
2010年06月21日 (月) | 編集 |
まめチビちゃんたち、生後3週間で~す

モソモソって、歩く練習も始まりましたが、
まだまだ眠ってばかり

次は、イチ、ニィ、アンヨかな

ガンバレ~~

[広告] VPS





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモショモショって、シーちゃんらしくなったでしょう♪ 可愛いコちゃん達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
夢みるみるお口♪(プチ動画)
2010年06月17日 (木) | 編集 |

キラリン王子様、へそ天爆睡中

お口に注目してね
眠りながら、お口モゾモゾ

。。

キャ~~キャワイィ


[広告] VPS






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちぃちゃくたって夢みてます(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
キラリン王子、登場♪
2010年06月15日 (火) | 編集 |
こちらのおぼっちゃま(二男君)、
しようと思うと、いつもzzz

それはそれで、可愛いんですけどね

20100615-1.jpg

20100615-2.jpg

20100615-3.jpg

し・か・し

おぼっちゃまのお目目パッチりが、
どんなに可愛いかを見ていただきたくて

ガンバリました


キラリ~~ン
20100615.jpg


ステキなキラリ~ン王子



長男君&三男君、長女ちゃんも、待ってて下さいね!


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキラリン王子1号、登場しました! ポチッとお願いします♪ 
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ショコラちゃん、一歳になりました♪
2010年06月12日 (土) | 編集 |
松山市F様から、「ショコラちゃんが、1歳になりました」の、お手紙を頂きました

いつも、お手紙を頂くので、封筒の上を切るとき、
ワクワクしてます

昨年6月1日深夜に生まれた
‘ゲッちゃんとジャッキー’の間に生まれた長男君です
20100612-1-1.jpg

ショコラちゃん、お誕生日おめでとう

お礼の電話をおかけしたら、
「孫より可愛い」って、笑ってらっしゃいました

20100612-2-1.jpg
↑笑顔がイッパイのショコラちゃん
公園で、楽しく遊んだ時に写されたそうですよ

笑顔が、ステキなショコラちゃん


一緒に生まれた、クゥちゃん、
くう(空)ちゃん、ももちゃん、

一歳のお誕生日、おめでと~う





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ笑顔がステキなショコラちゃんで~す♪ ポチッとお願いします♪ 
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あんよ体操発表会♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
今日は、まめベビーちゃん達の

あんよ体操、発表会

[広告] VPS




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いアンヨ体操でしょう! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日は、なんの日♪
2010年06月09日 (水) | 編集 |
6月9日

今日は、なんの日


今日は、69(ムク)の日

という訳で、ムクちゃんママさんから、
「今日は、ムクの日です」
「独断と偏見で決めました」と、
お祝いでメールを頂きました


‘祝ムク日’おめでとうございま~す

ママがお風呂から出てくるまで、眠い眼をこすりながら待ってるそうですよ

20100609-5-1.jpg

20100609-5-2.jpg

20100609-5-3.jpg

20100609-5-4.jpg

20100609-5-5.jpg

20100609-5-7.jpg

お目目の表情で、ママを待ってる様子が
アリアリとわかります

ムクちゃん、ママ大好きだもんね



ママさん、
ムクちゃんの表情、楽しく見させて頂きました♪
お目目は、正直ですね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日は、ムクちゃんの日でした! 優しいママとムクちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめ長男君、決まりました♪
2010年06月08日 (火) | 編集 |
まめ長男君のパパママが決まりました

20100607-1.jpg

出生時169gで生まれて、今日は397g

お目目の切れ目も出来てて、
「はじめまちて」まで、あと少し

新しいご家族は、
先日、出産前のまめママに会って下さったH様です

長男君の名前は、昨年亡くなられたラムちゃんのお名前を頂いて、二代目ラムちゃんになりました

ラムちゃんの成長を楽しみにされていらっしゃるH様、
お渡し日は、まだまだ先ですが、
7月には、会いに来てくださるので、
ラムちゃんと一緒にお待ちしています





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへラムちゃん(長男君)、優しいご家族が決まりました! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
プップップッ、みつけちゃった♪
2010年06月06日 (日) | 編集 |
よぉっく見ると、見つけちゃいました

わかりますかぁ

20100606.jpg

すでに、シーズーの風格が↑(まめ二男君)

プッププ

ハナペチャさ~ん、いらっしゃぁい






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちっちゃくたって、シーちゃんだもん! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ウマウマタイムでしゅ♪
2010年06月03日 (木) | 編集 |
まめっこたち、今日で生後4日で~す

20100603.jpg

キュウキュウじゃないの

無理やり割り込まなくても




そうそう、グググィッとね
20100603-3.jpg

仲良くウマウマ、おいちいね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへおいちいね! ママミルクたくさん飲んで下さいね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
少し、愚痴らしてください♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |

ワンコの話じゃぁないのですが。。。

愚痴を聞いてください

今年植えたピーマン(パプリカ)にですね

昨日から、大きいカメムシ数匹がくっ付いてるのを発見

調べてみると、「幹などの汁を吸ってシワシワにして枯らしていくとかで、数が少ないうちに捕殺しましょう。」とか、書いてます

今まで、カメムシなんぞ、触ったこともありません
第一、触れないし

それでも、ピーマンの葉っぱがシワって垂れてきてるし、このままでは枯れるのが近い

そこで、‘幹をゆすると落ちてくる’って書いて有ったので、落として水入り袋に収容しました

昨日夕方、結実は目を瞑り、防虫ネットを張り、一件落着と思われたのでした

が、。。。なんと今日は、
ナスの幹におるじゃぁありませんか

「どういう事なん

あんなに、ピーマンさんが美味しいって、
ワサワサおったじゃないか

ピーマンネットにも、くっ付いてました

それで、夕方またも捕獲

さすがに、ナスは大きいので防虫ネットは張りませんが
あくまでも、無農薬なので、捕殺という戦いは延々と続くのでしょうか

☆ ガムテープを丸い輪にして、くっ付けて取っても良いようですよ

今まで、こんな事は無かったので、非常に焦ります

見る度に、テンション


野菜を作るって、大変ですね
作物は、大切に使いきりましょうね


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お腹、ポンポコリン♪
2010年06月01日 (火) | 編集 |
5月30日生まれのまめっこ‘ボクちゃん’

20100601.jpg

お腹、パンパン
ポンポコリン





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへママのおっぱい、だ~いすき♪ ポンポコリンちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット