明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
ももちゃんメールが届きました♪
2010年05月31日 (月) | 編集 |
U様から、愛娘ももちゃんの近況メールを頂きました

ももちゃんは、ジャッキーとゲッちゃんの間に
生まれた女の子です

20100531-1-1.jpg
↑(ご自宅の花壇の前で)
何かを見つめる瞳は、パパのジャッキーに似てますね
やわらかい

お兄ちゃんの高校受験時も、
「ももちゃんが居てくれたから張り詰めた空気にもならずに、無事志望校に入学する事ができました
と、書かれてありました

ももちゃんが、
ご家族中に笑いの種を蒔いてたようですね
(落ちた種を拾うのが、大変だったでしょう

お兄ちゃん、良かったですね
「おめでとうございま~す

今は、お父さんが一番可愛がってくださってるそうです
トリミングは、ママさんが担当
次男君は、ももちゃんのツメ切りをパチンパチン

「眼に入れても、痛くないくらい可愛いです」←ママさん

Uママさん、ももちゃんのお目目が優しくて、
見ているこちらまで、Happyですよぉ




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへご家族のアイドル‘ももちゃん’にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ワンコ留学の成果ですね♪
2010年05月26日 (水) | 編集 |
昨年からワンコ留学を終えて、
8日に大阪の自宅に戻ったラー君のその後は。。。


一日目は、聡ちゃんに追っかけられて、
部屋の隅で、フルフルしてました


20100508-4.jpg

それでも、数日経つと、
迫ってくる聡ちゃんの脇をすり抜けて行き、
「ここまで、おいでぇ~」って、余裕で走り去ることも


今は、同じクッションに座りあう。。。
っていうか、どちらもが無理やりお尻で座ろうとするそうですよ

「ラー君って、自分が先に座ってる時は、絶対、聡ちゃんに譲らんのよ」ですって

自分の方が年上(オッサンなんやけど)なので、
聡ちゃんに対しては、上目線


今8歳のラー君ですが、
お坊ちゃま生活が長かったので、
ずっと、お外では一歩も歩かない子だったんですよね

それが、約一年間のワンコ留学
(ウチのわんたちとの合宿)で、ビシバシ鍛えられ、
自己主張もバンバンできるようになり、庭も走り周り、
超自然児に大変身


なんと、ラルフ君はお散歩に行ける子になりました

20100526-1-1.jpg
(↑聡ちゃんがリードを持ってるので、不服そう

何年も、外を歩かそうと努力してきたのに、みんなビックリです

今後の‘聡ちゃんとラー君’の関係に
目が離せません

↓こんな事もできますよ

「ナイス




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ聡ちゃんとラー君の進歩は、おもしろいですよ!楽しみです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
恐るべし。。集中力♪
2010年05月25日 (火) | 編集 |
8月で13歳になる‘めろん’が、
パピーだった頃に出陳したドッグショー

20100525-1.jpg



娘の指先には、大好きなおやつがキラリン

そして、それを見つめるめろんの瞳からは、
怪しい光線がバビューン



高3になったばかりの娘と、
毎日、練習したよね

めろん、きれいにステイができてるよ




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへなつかしいショーで一枚です! 可愛いよ、めろん! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
待ちわびてたよぉ♪
2010年05月24日 (月) | 編集 |
2週間前、栽培本を読んでいたら、
‘つる有りいんげん’と、とうもろこしの組み合わせが
載ってました

ナイス、アイデァ

いんげんのツルを、コーンに巻かせる。。

で、両方の種を蒔き、発芽を見守ってきましたが、
土曜日、やっと・やっと、芽が出てきました
2週間です。。。長かった
20100522-2.jpg



↑市販の苗に比べたら、遅い時期かもしれませんね

今回は、いんげんのネットを張らなくてもいいので楽

ただ、私はコーンが好きではないので、
コーンの食べる権利は主人に譲ってます

「いんげんのみで、いいよぉ

20100522-3.jpg
↑にんじんも、芽が出て数日

22日(土)は、またも違う種類のトマト苗を購入。
主人が探していた‘かぼちゃの苗’も、苗屋さんで買ってきました。

最近のトマトは、大中ミニとサイズ&種類が
とっても豊富ですよね

フルーツ味とか、ビタミン何が多い種類とか。。
5種類くらい植えてますが、もっと増やしてみたい

あっ、トマトも苦手なので、大量に出来るとどうしようとか思ったりしますが、
味などが違うらしいので、食べるのを楽しみにしてます

午後からは、八幡浜市からお客様が来られました。
昨年8月に、11歳のシーちゃんを亡くされたそうです

亡くなられたシーちゃんの事を、
「とても、優しくて良い子でした。」と、話されていらっしゃいました。

飼い主様に、
幸せな想いを残して逝ってしまったシーちゃん。
ボクも、大切に育てていただいて、幸せだったね



そして、今日(日)は、雨がすごくて、外に一歩も出ず
数ワンたちにカットモデルになってもらってました

明日の犠牲者は、だぁれ





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへお天気が気になる日が多いです(汗②) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
選ばれた3勇者たち♪
2010年05月21日 (金) | 編集 |
昨日で、外遊びができなかったので、
室内で遊んでいた子達の中から、
3人を選んで、「お一人ずつ、こちらへどうぞ~」って、
お呼びしました

↓ネネちん
20100521-3-1.jpg

↓ゲッちゃん
20100521-1-1.jpg

↓まめちゃん
20100521-2-1.jpg 

選ばれた3勇者たちのお仕事は、カットモデルさんです。

気になっていた‘眼の上と鼻まわり’を
少しカットしてみました

あちこちで、ピコンってハネてる毛もありますが、
「可愛~い」って、自画自賛してます


この子達って、おとなしくカットさせてくれるから、
「助かるわ~


でも、彼女達は、
「もっと上手になってね」って、思ってるハズ


「頑張るので、よろしくね




(Y様、たらちゃんコメをありがとうございました。)

シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛くカットするのって、難しいですね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
きれいなお花を、ありがとうございます♪
2010年05月20日 (木) | 編集 |
午前中、
たらちゃん宛てにきれいなお花が届けられました

20100520.jpg

たらちゃん娘ルイちゃん&マーちゃんママさんからで、
「たらちゃん、ありがとう。安らかに。」と、
書かれたカードが添えて下さってます。

マーちゃんママさん、
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

早速、たらちゃんに報告させていただきました。


マーちゃんママさんとは、ルイちゃんとのご縁が有って、
同じシーズーファンシャーとしていろいろとお話させて頂いてます。
そして、マロンちゃんママさん、富山のお友達様と、
たらちゃんの子供達が、結んでくれた素晴らしい輪が有ります。

たらちゃんに感謝ですね



昨日、あるサイトで書かれていた言葉が
胸を打ちました。

「愛があれば、また会えるのですから。」

と、結んで有りました。


そうだよね!

たらちゃん、いつかまた会おうね!

20100520-1.jpg 



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんなが優しい気持ちになれるね! ありがとうございます。ポチッとお願いします♪ 
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
キラキラ瞳が、嬉しいね♪
2010年05月18日 (火) | 編集 |
たらちゃんが逝って、2日経ちました。
早いですね!
不思議ですね!
それまでは、一日一日が長くかったのにね


いつものように、キャッキャ キャッキャ言いながら、
庭に向かって走り出ていく子達の後姿に、たらちゃんを重ねたりしてます。

たらちゃんがウチに来てから、13年と4ヶ月。
(1歳10ヶ月のフルコートで、来ました)
前記事で‘15年’って、書き間違えちゃって
ずい分、ボーってしてたみたい


いつもより30分早く起きて、野菜に水散きして、
庭で、女の子たちを遊ばせながら、
タオル洗濯物を洗って干します。

「お部屋に入る」って、外に飽きてきた子と、
外に出るのを待ちきれない男の子達を入れ替える。。。

私が木陰にいると、横で涼む子も
眼が合うと、お互いが「エヘヘ」って。
木陰で涼むのは、みんな一緒だよね

この子達が、居てくれるので。。多頭飼いで良かった!

今まで、何頭も看取ってきました。
どの子にも、深い思い出があります。
ワンたちも、シニア世代が多くなってきましたが、
その子達の為にも、自分も健康でなくてはね!

マロンちゃんのママさん、
早々にメールをありがとうございました!
とても嬉しかったです!


「たらちゃんへの思いポチっと」を
 ありがとうございました!

たらちゃんは、とても幸せな子です!!




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキラキラ見つめてくれる子達が、一緒に居てくれます! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
たらちゃんが、家族になった日♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
1997年1月12日 
たらちゃんが、ウチの長男(家族)になりました

イーガーリンク ジャスト フィット ファイヤー
(ジャズやキィちゃんの父犬です)
taratyan1.jpg
(↑家族になった日に撮影)

1995年3月15日生まれで、
今年の3月に15歳になりました

とっても可愛いお顔をしてるのに、
性格は、非常にマイペで、超天然Boy

ピーピー鳴くおもちゃが大好きで、
いつまでも遊んでいるので、返してもらうのに苦労したよね



今朝、たらちゃんが亡くなりました。

ゆっくりだけど、
フードを一粒一粒食べれるようになっていたし。。

このまま、
少しでも長く一緒に居られると思っていたのに。。


たらちゃんとの15年は、シーズーという犬種に魅了された日々のように思います。

たらちゃんを迎えた時、5頭のシーズーを飼ってましたが、どの子にもない不思議な雰囲気を持ち、頑固だけど、天然な子

たぶん、どの人に「たらちゃんって」って、聞かれても
延々と‘その不思議な魅力’を語れるって思いますよ。


たらちゃんがいないのは悲しいけど、
「たらちゃん、よく頑張ったね




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへお別れは。。。思いは、いっぱいです!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
懐かしい写真♪
2010年05月14日 (金) | 編集 |
1996冬に開催された
「シーズー単独展」の様子です


↓娘のハンドリングで、出陳犬はフッキーです。

20100513-2-1.jpg



お友達のKちゃんと娘・私・主役フッキーと一緒に、
一泊二日で行きました。
娘は、期末試験後

ショーでのフッキーはというと。。。
歩かなかったんですよぉ
「いやぁ~」とか言って、トボトボって

その日は、フッキーも同じ部屋で泊まれる旅館で一泊
城下カレイのお刺身が美味しかったです

次の日は、大分観光です


その娘も、今は一児のママ
Kちゃんは、トリマーさんに

主役のフッキーは、14歳になりました

良い思い出です




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへワンコ連れで、楽しい思い出です! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
聡ちゃんとラー君♪
2010年05月08日 (土) | 編集 |
聡ちゃん、大阪のおうちに帰りました

聡ちゃんも大きくなったので、ラー君も一緒です

20100508-1.jpg

20100508-5.jpg
↑サービスエリアで、ひとやすみ

↓たっぷり遊んだ後は、おうちへGo
20100508-3.jpg

↓おうちの中では、
追っかけてくる聡ちゃんにビックリのラー君です
聡ちゃんの歩きが、足元がしっかりしてきて
動きが速くなってきたんだよね
20100508-4.jpg

そして、仲良くネンネzzz
20100508-6-1.jpg


今夜の聡ちゃんとラー君は、どんな夢をみてるのかな




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ聡ちゃんとラー君♪ ガンバレ!ラー君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ギャラリーちゃんたち(聡すけ編)♪
2010年05月06日 (木) | 編集 |
バケツの中のお水(植えたばかりの夏野菜に撒く用)が、
たいそう気に入った聡ちゃん

ちっちゃなお手手で、チャプチャプで~す

20100506-4-1.jpg

聡ちゃん
ギャラリーちゃんたちが、いっぱいだね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへうちのギャラリーちゃんたちも、一緒に水遊びにしたいのね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
みんなでお出かけ♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
昨日(4日)は、で暑い

「聡ちゃん、ぞうさんを見たことないよ」の、
娘の提案で、家族全員で「県立とべ動物園」に行ってきました

自分の子供達が大きくなってからは、十数年も行ってなかったので、本当に、久しぶりです

20100504.jpg
↑ あーちゃんと聡ちゃんの2ショット

20100504-2.jpg
↑ペンギンは、泳ぐところが見えるので楽しいですよ

20100504-3.jpg
↑ぞうの赤ちゃんがいます

20100504-4.jpg

20100504-4-1.jpg
↑オランウータンが、向こうに渡るところです

初めは、下の台で眠ってるようでしたが、
起きて動くたびに、見ていた人達から「おぉ~」って、‘どよめき’が
いざ、動き始めると。。。早い早い



そして、聡ちゃんの「ぞうさん、初めてまして
20100504-6-1.jpg


混雑を予想して、おにぎりとお茶を持参です
みんなでワイワイ、楽しんできました




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへたまには、動物園もいいですね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
聡すけ怪獣が、やってきたぁ♪(いい子いい子編)
2010年05月02日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ最中ですね

我が家にも、
聡すけぇ怪獣(お孫っち)が帰ってきてます

毎朝、フェンス越しに
‘わんわん牧場’を見学してますが、
今日、は久しぶりにラー君と対面しました

20100502-1-1.jpg

20100502-2-1.jpg

20100502-3-1.jpg

20100502-4-1.jpg

聡ちゃんの‘いい子いい子’に、
‘イヤァヤ~’困惑気味のラー君

久しぶりのご対面は、
積極的な聡ちゃんの勝ちでした 





シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへワンコ好きな聡ちゃんと遠慮気味のラー君でした♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット