明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
そこのおじょうちゃんたち♪
2010年03月31日 (水) | 編集 |

遊びつかれのおじょうちゃんたち

20100331-15-1.jpg
前列の二名。。。爆睡zzz

完全ずり落ち。。。

20100331-15.jpg 

身体の上の違和感よりも、睡魔の誘惑に勝てず
 

夢の中を漂っておりますzzz



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ何より、睡魔優先のおじょうちゃんたちzzzに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ちっちゃなお姫様たち♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ブリちゃんベビーちゃんたちも、生後45日になりました

短いアンヨで、トコトコトコ~
少し遊んでは、クゥ~ってzzz眠ってます






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへまだまだ眠り姫たちで~す♪ポチッとお願いします♪

にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
可愛いすぎるって。。。♪
2010年03月29日 (月) | 編集 |

この寝顔。。。たまんないね

何度みても。。。かぁわぁいぃぃ~

可愛いすぎぃ~~
negao-1.jpg


S様ファミリー クゥちゃんがベビーちゃんの頃に写した一枚で~す

先日、プリントしてきました

ちっこいおみみ

つむったままのお目目

思いっきり、ペチャンコなお鼻

色が付き始めたキュートな‘にくキュウ’

みぃんな、少しづつシーちゃんになっていくのよね

‘成長’って、すごいです




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちぃちゃくたって、シーちゃんよね! 可愛いすぎぃ!! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日は、ドッグショー見学に行ってきました♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |

今日は、久しぶりに遠出してきました

加古川市で開催された
‘神戸ビッグシャインケネルクラブ展‘で、
可愛いベビークラス・パピークラスに出陳しているシーちゃんの応援です

ベビーオスクラスは、
8犬種出場で全犬エクセレントに入賞
その中で、いつもお世話になってるTさんの繁殖犬が
キングに選ばれました

先生、Tさん、オーナー様 おめでとうございま~す


ベビー メスクラスは、
14犬種出場?だったと思います
Tさんのおんなのこが、エクセレント入賞

パピーオスクラスも、頭数が多かったですよ
Hさんの男の子が、デビュー戦でエクセレント入賞

みなさま、おめでとうございます 

ドッグショーは、見学だけでも、
良い刺激を受けて帰ります
お手入れをまじめにしようとか、運動とか。。

眼で見ての勉強は大切ですよね。。。

日々の努力。。。もっともっとガンバロウです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへドッグショーは、見てても楽しいですし、刺激されます♪ 頑張ったシーちゃんたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
はじめてだね♪
2010年03月27日 (土) | 編集 |

今日は、午後からあ~ちゃん達が遊びに来ました

20100327-1.jpg
チビちゃんたちと初めての対面

ママと一緒に指ツンツンしながら、
「おいでぇ~」って

サークル越しで、お互い微妙な距離ですよね

チビッコたちは、???状態でしたが、
まだ、動きが浅いチビたちが、あ~ちゃんにはちょうど良いお相手でしたよ

‘どちらも、はじめまちて’のごあいさつが、じょうずに出来た一日でした



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビたちと、あ~ちゃんの初対面でした♪ 微妙な距離が笑えます!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
写真も、いいですね♪
2010年03月26日 (金) | 編集 |

写真整理の続きのお話

今日は、仔犬の画像をプリントしにカメラやさんに行ってきました。
メディアの中には、なんと600枚以上も入ってました

なかなか、消すのってできないんですよね
なんとなく、思い出が、。。。って

この中には、まだプリントしていない孫っちのあ~ちゃんや聡ちゃんの画像とワンたち&仔犬たちの画像もたくさん有ります

新しいシステムになったとかで、お店の人が月別に出してくださるのですが、孫っちの画像・ワンコ・仔犬たちの中で、どうも孫っち分と思われたようで。。。

「すみません。。。仔犬の画像です。。。」と、ボソっとお願いしました

いつも「早く、プリントしなきゃ」と、思いつつも、PCでみれる便利さ優先してます

先日の古い写真では、ピントがずれているものや写りの悪いものなども写真になっていたりしてたので、「今のデジカメは本当に便利になったなぁ」と思います。

古い写真では、子供達の成長がそのままワンたちの成長になってます
今は高齢になった子達とともにね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ写真(画像)って、いろいろな思い出がありますね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
グラちゃん、その後♪
2010年03月25日 (木) | 編集 |

先週の土曜日に徳島でお別れしたグラちゃんママさんから、メールを頂きました

新しいお名前はが、ガクト君で~す
ご主人とママさんともに、可愛いガクト君にメロメロだとか

「ガクト君、お部屋中を走り回って遊んでいますよ
「トイレは、トイレシーツで上手にできます

ガクト君(グラちゃん)に、お褒めの言葉を頂きました
ガクトママさん、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします

ムクちゃん・ガクト君・グリちゃん・チロルちゃん
今日で、みんな生後3ヶ月。。大きくなったね
おめでと~う

グリちゃんとチロルちゃんは、明日2回目のワクチン接種に行く予定です
今日、シャンプーしたのよね、二人とも


昨夜、古い写真の整理をしていました。
こういうのって、やり始めると途中ではやめられないですよね(深夜2時まで、かかりました)
10数年前の大分や大阪でのシーズー単独展の写真や、娘のオーナーハンドラーでの出陳などなど。。

「ブログで、お見せしたいなぁ」と、思ってます
が、当時高校生だった娘からは「ダメダメ」が出るかも。。です



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんな大きくなったね♪ お散歩も、あと少しですね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
やっぱりママが一番♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |

ブリベビーちゃんたちも、バトルの時はビックリお目目しちゃいます



そして、おやつに少々飲んじゃいます

20100323-2.jpg


離乳食フード、パクパク食べて大好きだけど、
やっぱりママミルクが一番スキみたいですよ




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへまだまだ、ママが一番スキなブリちゃんベビー達です♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ブリちゃんベビーたちの動画です♪
2010年03月22日 (月) | 編集 |
ブリちゃんベビーちゃんたちは、明日で‘生後40日’になりま~す

歩き始めたと思ったら、もうタッタタッタって走ってきますよ
まだこのくらいの月齢だと、スリスリもナデナデもし放題なので楽しい








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへまだまだベビーちゃんの言葉が合うみたいですね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ぽわちゃんとグラちゃん♪
2010年03月21日 (日) | 編集 |

昨日(20日)は、ぽわちゃんが富山のママの元に
飛んでいきました
ぽわちゃんのお迎えには、予定していた飛行機便が定刻で飛ばなかったりで心配しましたが、
到着後にご自宅でのご飯も食べて元気でいるようです

Y様 マーちゃんママさん、
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ぽわちゃんママさん、やんちゃ娘をよろしくお願いしますm(_ _)m


今日(21日)は、徳島県までグラちゃんをお渡しに行ってきました

グラちゃんの新しいママのお家には、先住シーちゃん3頭が飼われているそうですよ
「毎日のシーズー達との生活は楽しいくて、一緒に皆んなで寝ている時に、イビキをかいて大の字で寝ている姿を見るのが嬉しい」と言われてます

優しいTママさん、

グラちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m





シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへふたりとも、新しいご家族に迎えられました! 新生活ガンバレのポチッをお願いします!
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
春をありがとう♪
2010年03月19日 (金) | 編集 |

今日は、一日中暖かくて良い日でしたね

花びらが舞ってくるくらい、今年は枝一面に咲いてます

↓梅の花
20100319.jpg

↓毎年、同じ場所で春を知らせてくれてます

20100319-4.jpg

そして、↓ココにも

20100318-2-1.jpg
アスパラガスの芽です

一昨年に植えたので、まだ食べれないと思うのですが。。
株がもっともっと大きくなってからですよね?

それでも、見つけたときは「おーぉ」と感激しました


明日は、ぽわちゃんが富山に旅立ちます
10日の大雪で中止になってましたが、
‘ブーーーン’って、ママの元に飛んで行きます

「Yママさん、ぽわちゃん行きま~すよぉ

おまたせしましたぁ



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ春らしい暖かい気持ちにさせてくれます♪ぽわちゃんも、春ですね♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日もダッシュダッシュ♪
2010年03月18日 (木) | 編集 |

チビさん達、お庭で走りまわるのが大好き

20100318-3-1.jpg

20100318-4.jpg
↑優しく見守る。。。  
 なぜか目線のピーちゃんです

チビたち、
たくましいおねぇちゃん(ピーちゃん)の教育は、どうですか

見ていて、ハラハラしちゃうけど、とっても楽しそうだね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへピーちゃんの教育はハードです(笑) 仲良く遊ぶチビたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
バイバイだね♪
2010年03月17日 (水) | 編集 |

今朝、あゆちゃん(12歳)が逝ってしまいました。

いつもは、あーちゃんと呼んでいました。 
クリクリお目目で、とってもキュート!

あーちゃんは、本当に性格が良くて、
ワガママ言う事も無く、いつもニコニコしている子でした
あーちゃんの困ったところなど、思い浮かばない。。。

ベビーちゃんがとっても大好きで、
他の女の子から生まれたベビーが心配で、
いつも覗き見してたよね。

あーちゃんは、たらちゃんとアイコの間に生まれた子で、
一番初めに飼い始めたララのひ孫でした。

ジィジが、仕事から帰宅した時の一言は、
「もう、ララの血縁は途絶えたなぁ。。」って。

市内に、あーちゃんの息子達(キキ君&ララ君)は
元気に暮らしてますが、ウチには残していないので。。。。

三年ほど前に、チワワのきなこちゃんを迎えた時も、
「きなこ、小さいし。。誰に面倒をみてもらう?」って時も、
あーちゃん以外考えられなかった。
すぐにあーちゃん&きなこ同居で、面倒みてもらってた。

外で遊んでるきなちゃんの眼が、
あーちゃんを探してるよ。

きなこ、いつもあーちゃんと一緒だったから、
今夜からどうしようね。。。

たらちゃん15歳 アイコ14歳  
親が生きてるのに、あーちゃんが先に逝ってしまってどうするの。。。






シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへあーちゃんへの想い、読んでくださりありがとうございます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おめでとうございます♪ 
2010年03月16日 (火) | 編集 |

キィちゃん息子のダイちゃんが、
チャンピオン完成しました

「ダイちゃん・ダイちゃんママさん

「おめでとうございま~す


いつもお世話になってるTさん、Yちゃん
ダイちゃんを応援してくださった皆様
いつも気にかけてくださっているマーちゃんママさん

ありがとうございます


今、ココで眠ってるベビーたちと同じように眠り、
遊んでいたダイちゃんの成長した姿をショー会場で見るのは嬉しいことでした

大喜びのダイちゃんママさん
「おめでとうございま~す



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ頑張ったダイちゃん!‘ダイちゃん&ママさん’に、おめでとうポチッとをお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビたち、ピンチだよ。。。♪
2010年03月14日 (日) | 編集 |

今日の予定は、
チビたちのシャンプー&ピーちゃんのコーム入れ

午後一番に、ぽわちゃんのシャンプーをしました
ぽわちゃん、おとなしくって、
とっても良い子で出来上がり

次、エンジェルちゃん。。シャンプーも終わり、
乾かすのみです


ととと、ここで困った事が。。

ドライヤーの調子が。。。
ダメダメで、使用中止に。。

急遽人間用ドライヤーで、乾かすことになってしまいました。


ジィジに手伝ってもらいながら、
ブーンブーンで出来上がり
おりこうさんだったね

次は、グラちゃんの番
おとなしくて、おりこうさんです

しかし。。
このあたりから乾かす時間が長くなってきます
いつもながら、ゲッちゃん息子達(グリ&グラ)の
毛量がすごい

恐るべし、‘おじょちゃん一族’のDNA

特に、グリちゃん
さすがのジィジも「。。。。多い」と、一言

大きいドライヤーが使えなくなったのが、
想定外っていうのか、
一番残念なことだったのだけど


ピーちゃんのお手入れが、明日になってしまい

この子も、おじょら一族で毛量が半端じゃないので
あたまが痛いです

「ピーちゃん、明日ガンバロウね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんな、おりこうさんで、お疲れだったね! 頑張ったチビたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
生後一ヶ月のビックリ♪
2010年03月13日 (土) | 編集 |

ブリちゃんのプリティBabyちゃんたち、
生後一ヶ月になりました

この数日で、いちじるしく成長が速いです

歩き出したと思ったら、もうママの後を追っかけてます

少し離れて、ひと一休み中だったブリちゃんもビックリ

今夜は、こんなことも。。。

「大きくお口を開けて~

そして、アタチも。。

こちらは、


みんな、おくちが上手にハムハムできるんですよ
おゆびパックンは、もうすぐかな




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいろいろなお顔やしぐさも可愛くなりましたよ! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
嬉しさいっぱいだね♪
2010年03月12日 (金) | 編集 |

今日も暖かい日差しがポカポカです
昨日のチロルちゃんに続いて、ボク達もお庭デビューしました

20100312-4-1.jpg

20100312-2-1.jpg

20100312-5-1.jpg

20100312-3-1.jpg

20100312-1-1.jpg

みんな、大はしゃぎで、
ブンブン走りまわってました



今日の一等賞は、エンジェルちゃんです
ダッシュダッシュで、身体やお耳がはじけてま~す



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんなで走ると、楽しいさいっぱいだね! 大喜びのチビたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
春はすぐそこに♪
2010年03月11日 (木) | 編集 |

昨日までの寒さは過ぎて、久しぶりの青空
洗濯したタオルがよく乾きました

チロルちゃんは、大きい子たちのお部屋に移動で、お迎えまでワン社会で遊べるようになりました

少し月齢が小さいだけのチロルちゃんなのに、
ギャングたちが遠めで眺めてるんですよ

20100311-2-1.jpg

明日からは、どうなるかなぁ
ちょっと楽しみ



お天気の良い日の夕方は、時々お客様が来てます
↓わかりますか



メジロです
ナンテンの実を食べにきてるようですよ

これで、スギ花粉さえ飛んで来なければ良いのに。。
暖かくなるのを、手放しで喜べないのが残念

毎日、完全マスク姿で付き添い中です



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ暖かくなるとお外も楽しいですよね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ぽわちゃん、出発のはずが。。。♪
2010年03月10日 (水) | 編集 |

今日は、ぽわちゃん(ミーシャちゃん改め)の旅立ち日

「おめでとう~」のはずが、悪天候の為に引き返してきました

昨日から大荒れの天気で 
高速は通行止め
下の道の‘桜三里’は、チェーン規制

途中まで行きましたが、ぽわちゃんを乗せてるので‘安全第一’で、引き返しました

ニュースを観ても、「大荒れの天気」と放送してるし。。。

↓ぽわちゃんは、キャリーの中で泣かないし、待つことが出来るおりこうさんでしたよ

20100310.jpg
ぽわちゃんのママさん
「今日は残念だったけど、待っててくださいね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ「ママ、ぽわちゃんを待っててね!!」  おりこうぽわちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
寒いけど。。♪
2010年03月09日 (火) | 編集 |

朝からみぞれが降っていて、
非常にさむ~いです

20100309-15-1.jpg

敷物をかえるときに、チビたちを放流したら、
たたんだ洗濯物の中から、靴下が見つかってしまいました

器用に一枚だけを噛むと、逃走

そのまま、サークルの中に収容後も離さず

すごい大運動会になってしまいました
20100309-4.jpg

20100309-2.jpg

20100309-6-1.jpg

20100309-5.jpg

20100309-1.jpg


ひじょうに、楽しそうなので

「まぁ、いいか」って



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビたちって、何でもおもちゃに変えてしまいますね! ポチッとお願いします♪

にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いやされるね♪
2010年03月08日 (月) | 編集 |

ブリちゃん’ベビーたちのうつらうつら

20100308.jpg

おだんごさんたちみたいに、
真ん丸くくっ付いちゃってるね

20100308-1-1.jpg

そのくっ付いちゃってるお鼻とお鼻が、とっても可愛~い



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ眠ってるお顔を眺めていると、まったりと癒されますね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
違うよね♪
2010年03月07日 (日) | 編集 |

今日も朝から  で、テンションもぎみ

気温の予想は、「最高9℃ 最低7℃」って、出てました

先日までの温かい気温に比べて、非常に寒い


それでも、室内は21℃はあるので、
屋外よりは温かいはずですが。。
足元が寒い

そう、足元が。。。さむいんですよね


しかし、毛100%で、
しかも、毎日コートが伸び続けているこの子達は、
同じ足元温度で↓

20100307-4.jpg

20100307-3.jpg

へそ天で、爆睡中
うらやましいほど気持ち良いらしいです

なので、温度が上げられない

ちょうど良いが、ちょうど良いのね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへムクムクちゃんたちのちょうど良い温度は、肌寒い!?そうですよね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

デビューだよ♪
2010年03月06日 (土) | 編集 |

今日が、ブログデビューのネムネムちゃん達

「はじめまちて 」

2月13日生まれ

パパは、リッチ君  

ママが、ブリちゃんの三姉妹ちゃんたちです 

↓長女ちゃん
20100304-4.jpg
↓次女ちゃん
20100304-3.jpg

↓三女ちゃん
20100304-2.jpg

20100304-5.jpg

お目目も開いて、モソモソ動き始めてます

こんなにちっちゃなベビーちゃんでも、

ペチャンコお鼻とお口のまわりの白い毛が、

「シーズーちゃんだよ」って、言ってますね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちっちゃくたって、シーズーちゃんよね!(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ムクちゃんの新生活♪
2010年03月05日 (金) | 編集 |

2月28日から新しい生活を始めたムクちゃんメールを
いただきました

20100305-1.jpg

20100305-1-1.jpg

初日は、落ち着かずに鳴いていたり、
おもちゃで遊んだり
眠る前は、強く鳴いたので
添い寝をして下さったようです

ムクちゃん、可愛いですよね
ママの指を、しばらく噛みながら眠ったそうですよ

カジカジした新米ママの指の温かさを、
ムクちゃんは一生覚えてるでしょうね

カジカジされた新米ママも、
チクチク指の感触を幸せに感じられたことでしょう

2日目からは、待てる子になり

3日目は、ここ掘れワンワンが好きになり、

昨日は、遊んでいてもゲージに戻ってオシッコを
2回も成功したそうです

ママさんからは、
「こんな良い子に今まで育てていただいて感謝しています」と、 温かいお気持ちを頂きました

ママさん、ありがとうございます

ウチのワン達にも‘新しく迎えた子との心が結びつく瞬間’って有りますが、
ムクちゃんママは、いかがでしょうか


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ新米ムクちゃんママさん、頑張っていらっしゃいます! 応援ポチッをお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ムムッ ムムム♪
2010年03月04日 (木) | 編集 |

↓ムムム。。このカタチは

20100304-1.jpg

ピラミッド型。。。

「教授、回診です
って、でありましたよね

そうそう、一番偉い人が一番先頭で

その後に、偉い順に並んで歩くのだったよね


↑この状態では ミーシャちゃんが一番偉い

実は、「ごはん、まだぁ」の催促で、
一斉にこちらを向いてるの

みんな真顔だし、PCをしてる場合じゃない


「ハイハイ、直ぐに用意するね

「どうも、すいませんでした」←響(ミツコ)風




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ「お腹すいた!」の催促は、ピラミッ型ドで? ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ペチャンコでも、いいけどね。。もう、春だし♪ 
2010年03月02日 (火) | 編集 |

昨秋、めろんに用意したベッドが、

↓ピカピカだった頃
20091127-1.jpg

↓それが、暖かくなってきたら




↑めろんは、この上でゴロンゴロンします
 ムムム。。
 完全にペチャンコ

 お尻の下です


ちょっぴり自慢ぽい
20100302-1.jpg 


めろんらしいね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへめろんの健康法は、自由で気ままにいることで~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ふたりで飲んじゃおうね♪
2010年03月01日 (月) | 編集 |

ふたりで飲んじゃおうって

アレアレ   

エンジェルちゃん、カジカジしてるやん

シーズーブログ参加中♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ「エンジェルちゃん、お水出てるの?」って、聞いてみたいですね♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット