明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
ハイ、ポーズ♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |

みんな揃っては、グズグズだけど

↓ エンジェルちゃん・長女ちゃん・ムクちゃん
20100227-1.jpg

アレアレ、エンジェルちゃん

はい、もう一度

。。。エンジェルちゃん

「とってもかわいいよぉ~
20100227-2.jpg

「いいですか

「はい、ポーズ

どのお顔も可愛いけど

今度は、よくできました 
20100228.jpg 



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ「どのお顔もかわいい~♪」と、親ばかです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビッコたち、揃ってください♪
2010年02月27日 (土) | 編集 |

明日、ムクちゃんママがお迎えに来て下さるので、
パッチリするよ
「みんな揃って下さい~ね

って、お願いしたら。。こんなふうに

小さい組さんの集まりは、上向き下向き横向きで 

20100227-3.jpg

20100227-4.jpg
ムムム。。。

むずかしい~なぁ


なかでも、いつも目線のムクちゃんです
「ムクちゃんのママ、バンバン写してあげてくださいね

‘明日から始まる初めて記念日‘の思い出を



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ明日は、ムクちゃんの初めて記念日で~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
それだけは、やめてください。カエラちゃん♪
2010年02月26日 (金) | 編集 |

これだけは、やめて~

20100226-1-1.jpg

20100226-2-1.jpg

20100226-3-1.jpg

20100226-4-1.jpg
↑かわいそうなピーちゃんのトップ

カエラさまぁ

くわえてぇ~

引っ張ってぇ~

味つけてぇ~

お習字の筆のようにぃ~

固めるのはぁ、やめてください

ほぐすの大変なんですから



そうそう、ホッペの結びも↑同じくですからね

わかった



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ見るものすべてがおもちゃになっちゃうカエラちゃんです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
一応、おにいちゃんなんで。。♪
2010年02月25日 (木) | 編集 |

「強いところをお見せしましょう」って

20100225-2-1.jpg

20100225-1-1.jpg

20100225-3-1.jpg

20100225-4-1.jpg

20100225-5-1.jpg

↑‘ちっちゃいものクラブ’の会員
ラー君&カエラちゃんのクラブ活動でした


このちっちゃいものクラブは、新入部員は多いのですが、
なぜか部長のラー君以外は、いつのまにか退部していくんですよ

みんな、ラー君よりも大きく成長しちゃうので

今は、一番のチビッコ‘カエラちゃん’が相手してます

でも。。ラー君ってチワワの自覚がないですよね
「みんなが、自分より大きくなっていく」って、
どう思ってるのでしょうね




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビたちには、いつも追い越されていくラー君! なかなか頑張ってるでしょう! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
使い方、違ってるよ♪
2010年02月24日 (水) | 編集 |

エンジェルちゃん&ミーシャちゃんたちも
生後50日になりました

毎日、キャッキャ・キャッキャと遊んでます

ミーシャちゃん、こんなことも出来るようになりました
20100224-3.jpg

使い方、まちがってるよ~
20100224-4.jpg

そして、エンジェルちゃんはというと

カジる。。。
20100224-5.jpg


ふたりの心の中は

ミーシャちゃん= 「だって、ブチって出てるんだもん

エンジェルちゃん= 「だって、そこにカドがあったもん

「ふたりとも、反省してね

 
シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ毎日が新しい発見! 楽しく遊ぶふたりにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
迫力があるのは、どちらの目♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |

ミーシャちゃんが上に乗ってるのは、
爆睡中の長男君です

いつもの事ながら

長男君の‘寝るときゃねるzzz’の姿勢は
頼もしいおにいちゃんって、感じです

キラリン キラキラ

目線バッチリのミーシャちゃんの眼ぢから、迫力有り


そして、↓下敷きになっていた長男君
20100223-2.jpg

寝起きのポワラン瞳に‘おぼっちゃま気質’が、
漂よう
(早く言えば、寝起きでポワンですけどね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへワンコの世界も、女の子がつよい??(汗②) ポチッとお願いします♪ 
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
カミカミのエンジェルちゃん、またしても♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
エンジェルちゃんの動画が、
深夜12時を過ぎると観えなくなってしまいました

朝から、写らないときがあって、
焦りながら、直したのですが。。

エンジェルちゃんは、シンデレラでしょうか




いつものサイトでないので、難しいですね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへエンジェルちゃんの可愛い様子が観えなくて、残念! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

エンジェルちゃん、ファイト♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |

エンジェルちゃんの可愛い~いお口に注目してね
後ろにいるのは、ミーシャちゃん

[広告] VPS


エンジェルちゃんのパパ・ママ募集中で~す



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いお口で、カミカミカミ♪ エンジェルちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
それでも良いけどね♪
2010年02月20日 (土) | 編集 |

いつもユニークな眠り方で笑いを取ってる長男君が、
今日も、またこんなカッコで

いくらなんでも、アゴまくらなんて

「ミーシャちゃん。。いいのぉ
「重いんじゃぁないのぉ


。。。二人が良ければ、いいですけどね





シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ長男君、いい気持ちでスヤスヤですが、枕になったミーシャちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ふたりの世界は、ちと不思議♪
2010年02月19日 (金) | 編集 |

なかよし姉妹の遊び方は

眠ってるミーシャちゃん、何かに気がつく
20100219-5-3.jpg

おもい
20100219-5-2.jpg

なにがなにやら。。。
20100219-5.jpg

眠ってるミーシャちゃんに、
遊びを仕掛けた犯人はエンジェルちゃんで~す
20100219-5-1.jpg
ちょっと起こされたけど、また直ぐに二人とも眠っちゃいました
「おやすみ


時間のある時は、でオリンピックを観てます
お昼の男子フィギュア 、感動でした

ふと横を見ると、長男君爆睡中





「君は、寝てていいよぉ




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ長男君、何があっても爆睡です♪ 眠りの森のチビワンたちに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010 ウエストミンスター shih-tzu
2010年02月18日 (木) | 編集 |

2010 ウエストミンスターです

↓クリックしてね
http://video.westminsterkennelclub.org/player/?id=1201755


素晴らしい 



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ素晴らしいシーズー達に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

ムクちゃんのセクシーポーズ♪
2010年02月17日 (水) | 編集 |

パパ・ママよりも、ジィジ(じろう)にお顔が似ている甘いマスクのムクちゃんで~す

20100217.jpg

ママに画像をお送りしましたら、
「ムクちゃんのセクシーポーズで、仕事の疲れがチャラになりました
「ワンワンて、不思議ですね」て、メールを頂きました

以前、飼っていたシーちゃんを亡くされた方からメールを頂いたことが有ります。
「仔犬たちの画像を見てるだけでも、癒されます。」

癒される。。。 優しい言葉ですね
チビワンたち、幸せです



富山県のお友達様へ

いつも、コメありがとうございます。
またどこかの会場でお会いできますように♪



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコたちの幸せパワーを、皆様にも!! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アタチたち、大きくなりまちた♪
2010年02月15日 (月) | 編集 |
1月5日生まれのネネちんの女の子たち
生後40日になりました

どちらもママ似の姉妹ちゃんで~す






シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ初めまちて♪可愛い姉妹ちゃんで~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
真剣な表情、このスタイルは。。♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |

三男君の神妙で微妙に固まった顔&スタイルは

20100214-3.jpg

そうですね
可愛いウ○チポーズで~す

シーツで、上手に出来てます

その前は、ムクちゃんがだったのですが、
を準備してる間に、終わっちゃいました


ムクちゃんのママ
ムクちゃん、とっても良い子で頑張ってますよぉ~


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ三男君、ウ○チ上手にできてます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
空を見上げると。。♪
2010年02月13日 (土) | 編集 |

ワン達のタオルを干してると、
お天気の良い日には、‘ゴォー’っていう音とともに
飛行機が一直線に飛んでいくのが見えるんです

コッチは、大阪
あの方角は、羽田って、
あっという間に見えなくなるのを、
見てるのも良いものです
20100213.jpg

が、自分が乗るのは少々気後れが
今までに、2時間以上の飛行はしたことが有りません

一人で乗った時は、ずっと下を向いたままでしたが
先月は主人と一緒だったので、初めて眼下を楽しみました

上空を見上げながら、
「結局、飛行機に乗らないと、遠くは行けないんだよなぁ」って思います


「元気で、行ってらっしゃい~




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今年のウエストミンスター、始まりますね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ふたりは仲良し♪
2010年02月12日 (金) | 編集 |
長女ちゃんとムクちゃん
ふたりとも、香川県のご家族に迎えられます

その二人が、なにやらヒソヒソ話をしてるのを発見しました

「ふたりとも、犬(県)人会の相談ですか




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛い会話!聞かせて欲しいで~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チビッコハウスは、お昼ね中♪
2010年02月11日 (木) | 編集 |
ネネちんの女の子(エンジェル&ミーシャ)も
しっかりした足取りになってきたので、
みんなで一緒に遊ぶようになりました

遊び疲れると、揃ってzzz

それにしても、くっつきすぎじゃないの
20100211-1-1.jpg

ギュウギュウじゃん
20100211-2.jpg

おっ、ムクちゃんが起きてきた
20100211-3.jpg

「たべちゃうぞぅ~」って
20100211-4.jpg

今朝は、6時40分に起こされました
「みんな、早起きだね



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ早ね、早起きで、良いよね♪ 少し、ため息が。。。(汗②) ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ただ今、お食事中♪
2010年02月10日 (水) | 編集 |

この静けさ。。。

一瞬ですが。。。

20100210-3-1.jpg

20100210-3-2.jpg 

各チビたちの身体に合わせた量なので、
見てないと‘横取り注意’なんですよ



そして、↓三男君は
20100210-1.jpg

相変わらず、別枠でお食事中
この人が、一番の横取り‘要注意’

 

シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんな、楽しいお食事中で~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
コレがないと困るんです♪
2010年02月09日 (火) | 編集 |

日々、動きが激しくなってきたチビたち
サークルの中は、足が滑らないようにタオル(ループでないもの)を敷いてます



トイレシーツ・タオルケット・バスタオルと分厚くなってるのと、暴れても敷物がズレないように、クリップではさみます



今は、まだこの程度の押さえで済みますが、
だんだん知恵がついてくると、隙間から手を出すようになるんですよね
そのたびに、クリップの数が増やして防御するようにしてますが、イタズラとの知恵比べです


最近、前より10㎝ほど高いフェンスにしました
なぜかと言うと、一番チビの三男君がよじ登って飛び出したからです

パソコンしていた足元に、黒い物体(の、ように見えた)がシュワ~って、走り抜けた時は、何かとビックリしましたが、飛び出した三男君も戸惑って立っていたので収容しました  私のところに来たかったみたいです




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいたずらっ子たちが、過ごしやすいようにしたいです♪工夫、頑張りま~す♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ここでも、もめてるのは。。誰だ♪
2010年02月08日 (月) | 編集 |

あまりにもヤンチャすぎるギャングたち

まわりに迷惑をかけるほど、走り回ってもめていたので、
とうとう、‘ひとまとめ’にしてみました

20100208-4-1.jpg

20100208-1-1.jpg
↑ピーちゃんは、ふて寝中

20100208-3-1.jpg
↑やじうまのまめさん


番外編

気づきました
若くないのに、ギャングの中に入れられて

しかも、
ピーちゃんの上に乗り上げて
まだもめてる↓ラー君の勇ましい姿

20100208-3-2.jpg

飼い主もビックリだわね




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ収容しても、ギャング達はくじけません(笑) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まけてないでしゅ♪
2010年02月07日 (日) | 編集 |

サイズが違っても、負けてないです

↓長男君が、三男君の足をがっぷりカプ

でも、噛んだ本人も、ビックリ
で、お目目がパチクリ

↓すかさず、三男君もカプリしてますが。。。
ちゃんと、前足で押さえてるんですよ~



長男君のお目目はビックリビックリの連続で、
ちっちゃい三男君、技あり~



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ三男君、ちっちゃくたって負けてないです!ガンバレガンバレ三男君!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
甘いマスクの次男君♪
2010年02月06日 (土) | 編集 |

甘~いマスクの次男君

ちょぉーイケメンさんなんですよぉ

20100203-5-2-1.jpg

今日、‘N様と妹様’が香川県から会いに来て下さり
男の子3頭と長女ちゃんと楽しく遊んで下さいました

すごいですよ
お腹をヨシヨシしたり、コチョコチョしたり
チビさん達、大喜び

N様「シーズーに逢えると思うと、3日間夢に観ました」と言われるほどLOVE
同行された妹様は、シーズーの虜だそうです

先住犬シーちゃんのボーイ君を亡くされてから、数年。。
今回念願の男の子を迎える事になり、次男君に決まりました

次男君の新しい名前は、ムク(無垢)君で~す
名前に秘めたN様のお気持ち。。ありがとうございます
ムク君をよろしくお願いします

N様ご夫妻、ステキなシーちゃんライフを楽しんでくださいね



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ次男君、良いお名前(ムク・無垢ちゃん)頂きました♪ 嬉しい次男君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
言いだしっぺ♪
2010年02月05日 (金) | 編集 |

「グズグズ、キャンキャン」の鳴き声で、時計を見ると深夜1時20分

この声は、三男君ですが。。
しばらく様子を見ていたものの、泣き止む気配なし

しかも、眠っていた他の子達も起き出して、グズグズの声が増えてきたので、ハウスから出してみました。


やはり、三男君はウンチで起きちゃったみたいです。
最後のご飯の後にウンチをしなかったので、ヤッパリ

どの子もハウスの中では‘ウンチ・おしっこ’をしないので、鳴いて知らせてくれるんですが、寝る前に済ませるように練習しないとね

それから、サークルの中でしばらく一緒に遊びましたが、
気がつくと、前にいたはずの三男君の姿がない

ドコかと思えば、
座ってる私の太ももに頭を乗せてzzz爆睡中
小さいから、上着のすそで隠れてました


「言いだしっぺなのに。。 一番先に眠っちゃって


という訳で、
他の子達も(遊んでいたのに)ハウスへGo

シーン  

静かになったハウス

時計を見ると、2時



今朝は、その後8時まで静かに眠ってくれました


そういう日も有るよね。
だって、ベビーなんだもの




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコたち、まだまだ小さくて甘えたいですよね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ワイワイ、にぎやか♪
2010年02月03日 (水) | 編集 |


ますます、やんちゃっぷりのチビッコたちで~す



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへますますやんちゃっぷりを発揮しているチビッコたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

温かくて優しい♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |

今日は、‘動物取扱責任者研修会’に行ってきました。
そのお話の中で、仔犬とのふれあい’のお話がありました。

それは、仔犬を仰向けに寝かせて‘お腹をさすったり、身体をやさしく撫でる’と
「人の手は優しいと思うようになり、大人になっても触られるのを嫌がらなくなる」
というような内容です。
仔犬をお渡しする時にお願いしている事と似ています。

仔犬には、
「耳の中を触ったり、口の中にも指を入れる」なども、お願いします。
さりげなく、遊びの中でできると良いですね。

仔犬は、好奇心が旺盛です。
見る・匂う・舐めたりカジって確かめます。

人のベビーちゃんと同じです。
人のベビーちゃんは、手で持ち→くちで確かめる
仔犬は、口で行動します。
口の中に指を入れれるようにしていないと、
何かを誤って食べている時に取り出せなくなってしまいます。

亡くなったGレトリーバー‘セーラ’を飼っていた時は、
食器を手で持ち、安心させて食べさせてました。
ホンの20~30秒の間ですが、時には指も入れて手から食べさせる事もありました。

ふれあうって、楽しいですね。



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ優しい手は大好きですよね!ポチッとお願いします。
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ただ今、食事中♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |

三男君、ただ今食事中で~す

↓お皿からはみ出してるフードが、だんだん増えてきてます
20100201-1.jpg

20100201-2.jpg

20100201-3.jpg

20100201-4.jpg

「早く食べなきゃ」って、気持ちが焦ってるんですよね

「だいじょうぶだよ 誰も来ないから


だって、
「三男君が、他の子の分も食べに行っちゃうから隔離してるんだもん




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ食事が待ち遠しい三男君で~す♪ ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット