明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
今年も、ありがとうございました♪
2009年12月30日 (水) | 編集 |

2009年も、明日が大晦日になりました♪

今年もワンコが取り持つ縁で、いろいろな方々とお会いすることができました♪

最近では、モナカママさん♪
初めてメールを頂いたのが昨年6月でしたが、
今回アメリカから帰国されて、念願の仔犬を飼う事が出来るようになりモナカとのご縁を頂きました♪

小学生のお嬢様がいらっしゃいますが、
「手を洗いたい」と言われて、洗面所に案内しました♪
さりげなく側に置いていた‘ハンドソープ’を使って手を洗い始めた彼女拍手を見ていて
家庭教育の大切さを感じられました。

今の時期は、新型インフルエンザで、
家庭・学校で手洗い実践をニュースでもありますよね。
アワアワで、ごく自然に洗ってる姿に感動しました。

モナカをよろしくお願いします♪


昨晩、HPキリ番 89998が出ました手書き風シリーズ矢印上

そして、今日はなんと90000を越えてますピース

いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございますbikkuri01

今も、後ろではママのおっぱいを飲むベビー達の声がしてますkao03
成長して。。ご縁を頂いて。。無事にお渡しする日まで、
家庭の中での生活音を感じ、人とのふれあいで優しさは温かいと。。。


2010年も、皆様&ワンコが幸せになりますように♪
シーズーを飼うのを迷ってる人も、
この不思議なハナペチャワールドへ、入ってみませんか!?

一人でも多くのシーズーファンシャーが増えますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2010年も、よろしくお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

皆様、良いお年をお迎え下さいねbikkuri01



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ皆様の新年が、良い一年でありますように! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

カワイイ子ちゃんたち♪
2009年12月29日 (火) | 編集 |

25日クリスマス生まれのベビーちゃんたちですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パパは、ダジ君♪   ママは、CHゲッちゃんです♪

男の子3頭 女の子1頭  みんなカワイイ~きゃー

20091229-1.jpg

↑長男君ハート  生まれた時から、お鼻が真っ黒ちゃんですjumee☆faceA61

20091229-2.jpg

↑次男君きゃー  一番のおちびさんです♪

20091229-3.jpg

↑三男君ハート  まんまるまんまるさんで~すkao03

20091229.jpg

↑長女ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
 紅一点で、すぐにでも名前が決まりそうですよjumee☆faceA61




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへベビーちゃんたち、コロンコロンしていて見てるだけで和みま~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モナカ、旅立ちました♪
2009年12月28日 (月) | 編集 |

土曜日(26日)、Y様ご家族がモナカのお迎えに来てくださいました♪
一人暮らしの練習やクレートトレーニングの効果でしょうか、まぁまぁおりこうさんでいるようですピース

子供さんたちとも仲良しさんだとか、モナカ、おめでとう拍手



もう少しでお正月ですね♪
我が家も、聡すけ怪獣さんが帰ってきますきゃー
ハイハイ・つかまり立ちと、眼が離せないようですあせ
なんたって、お正月過ぎには、満一歳なんですよえぇ

明日から、あっという間のにぎやかな毎日です照れ笑い

そして、ゲッちゃんとダジの間にとっても可愛い仔犬達が生まれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まんまるお顔の仔犬たちキラキラ(オレンジ)
可愛くっても、見ると’ため息‘って出るのですねjumee☆faceA61

「ふぅ~~jumee☆shy1




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ年末で気ぜわしいですね!皆様、お身体に気をつけて!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
はじめまちて、アトムでしゅ♪
2009年12月21日 (月) | 編集 |

はじめまちて、アトムでちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20091221.jpg

10月13日生まれ♪ ボクのパパは、ダージリンでちゅ♪



モナカが一人暮らしを始めたのと、アトムが大きくなったのでアズキと一緒にいるようになりましたjumee☆faceA61

が。。。

アトムは、強いんですえぇ

20091221-2.jpg

20091221-1.jpg

サイズはアズキのほうがが大きいのに、タジタジ。。。ガーン



そして‘一人暮らしのモナカは’というと、
少しづつ慣れているかなjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへはじめまして♪ 個性的で楽しいアトムです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モナカ、ただ今修行中♪
2009年12月19日 (土) | 編集 |

来週末のお迎えを控えたモナカ、ただ今クレート修行中で~すjumee☆faceA61

20091219.jpg

20091219-1.jpg

ママが、「モナカが新しい環境に早く馴染みますようにkao03」送ってくださいました♪

今のところは、まぁまぁおりこうさんですよピース




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモナカ、頑張ってます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
元気ですよ♪
2009年12月18日 (金) | 編集 |

去年、東京のT様の家族になった オーパー君の画像が届きました。 T様、ありがとうございます♪
20091217-5.jpg
ミーちゃん&リッチ君の息子なんですよ。ウチでは、オッパッピーと呼んでましたjumee☆faceA61

「生活にも慣れて、先住犬レノン君と仲良しですbikkuri01」と書かれてありましたkao03
20091217-6.jpg

20091217-7.jpg
お店のドアから2頭揃った後ろ姿が、とても可愛いですkao03

生後8ヶ月までウチで走り回っていたので、
こうしてレノン君と並んでる姿に感動してます涙

お店(美容室)のアイドル‘レノン君&オーパー君’頑張ってね♪


 


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへオーパー君、大きく成長した姿がとても嬉しいです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
言いつけちゃうぞぅ♪
2009年12月17日 (木) | 編集 |

午前中は風もなく暖かかったので、チビたちもお外に出しましたkao03

洗濯タオルを干していると、アズキがキャアキャア言いながら近寄ってきたのであせ 
20091217-1-1.jpg
↑ 「さわっちゃダメ~ガーン」←byモナカ

20091217-3-1.jpg

↑「ダメだってばぁ~bikkuri01」byモナカ

↓「悪いことしたら、言いつけちゃうぞ~肉球

20091217-2-1.jpg
↑モナカの勝ちぃピース アズキ退散jumee☆faceA61

「ありがとう、モナカふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「モナカのお陰で、タオルはキレイだよ♪

 



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモナカとアズキ♪ 楽しい二人にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
きみたち、キティちゃんが泣いてるよ♪
2009年12月16日 (水) | 編集 |

今までもチビッコたちの良き遊び相手だったキティちゃんハウスだけど、ココまでとは。。ガーン

いろいろな遊び方もあるようでjumee☆faceA61

20091216-2.jpg

↑完全にペチャンコあせ お腹に敷いてる。。アズキガーン

20091216-3.jpg

↑中のカバーを引っ張って遊ぶアズキえぇ

20091216-4.jpg

↑無理やりもぐりこんで転がるモナカがっくり



20090728.jpg
本来の姿はコレ↑
洗うたびにやわらかくなってきちゃって涙
チビたちの身体も大きくなってきてるしねkao03

「モナカたち、そろそろキティちゃんとさよならしようか!?


番外編(カメラタイミングがぁ)

20091216-5.jpg
↑ 中から飛び出してきながら、顔をブルブルしたモナカでしたjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今までもチビたちの秘密基地だったキティちゃんです!ポチッをお願いします♪

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
先輩には、かないましぇん♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |

最近、やたらと先輩風を吹かせてるピーちゃん手書き風シリーズ矢印上

教育っていうよりは、やり過ぎの行為あせもあったりするので眼が離せませんあせ

20091215-5-1.jpg

20091215-4-1.jpg

20091215-3-1.jpg

20091215-2-1.jpg
↑押さえ込まれてるアズキガーン

ヤンチャぶりは、アズキも似たようなものですが、
身体の大きさと迫力の差で、ピーちゃんの勝ち照れ笑い

チビ達も、鍛えられながら大きくなるのですよね~照れ笑い
「そのうち、同じサイズになるから。。。待っててbikkuri01


↓コレは、「早く、子供達を連れてきてね♪」と催促する‘まめ’と 通りすがりのラー君で~すjumee☆faceA61
20091215-1.jpg



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへピーちゃんとアズキ。。それでも、楽しそうな二人なんですよ(笑) ポチッとお願いします♪

にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
FCI 大阪インターナショナル ドッグショー♪
2009年12月14日 (月) | 編集 |

キィちゃん息子のダイゴ君、ウィナーズ(ドッグ)で
2枚目のカード(MCC)を頂きましたピース

今日は、ダイちゃんママも会場に来られて応援されてました拍手

「ママさん、おめでとうございま~す拍手

20091213-2.jpg

↓一番後ろは、ウィナーズのダイゴ。オスクラスCHです。

20091213.jpg
 
↓一番後ろにメスのウィナーズが加わってます。メスクラス CHです。
20091213-3.jpg

前から、3番目はダジの同胎 マープルちゃんで~す♪

ショー会場では、多くのお店が出ていて、見て回るだけでも楽しいです♪
今回は、前々から気になっていた‘サーモンオイル’の
フードのお店があったので購入してきました♪
EPA・DHAなど天然のオメガ3脂肪酸が豊富に入ってるので、特に高齢犬たちに良い効果が出るといいなぁ♪
フードに規定量混ぜると良いそうですよ♪



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへフルコートのCH達、ステキですね! ダイちゃんに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おめでとう、おめでとう♪
2009年12月11日 (金) | 編集 |

今日という日を、娘夫婦、息子夫婦、
じゅんちゃんご家族が
本当にどんな思いで迎えたのだろうと思います涙

今日、税理士試験合格発表がありました。

「おかあさん、受かったbikkuri01 じゅんちゃん、受かったbikkuri01

涙の娘からの電話あせ

じゅんちゃん(お婿さん)が。。。合格した報告ですキラキラ(オレンジ)

工学部を卒業しながら、在学中簿記2級を
自分で勉強、合格。
税理事務所の勤務後、夜間専門学校に通い、
休日は自習室で自習と、のんびり過ごす間もなく、
目標にかける努力と精神力は、
並大抵の事ではなかったと感じてます。

去年は、妊娠中‘要安静’の娘の代わりに家事もこなし、
最後の科目で実力が発揮できなくて、申し訳ない気持ちでした。


これからもいろいろと困難が有るとは思うけど、
聡ちゃんの為にも、頑張って♪



今日、合格した皆様、おめでとうございますキラキラ(オレンジ)



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ内輪の話ですみません! 祝福していただければ。。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日は。。♪
2009年12月07日 (月) | 編集 |

今日は、20数回目(細かい数字はパス)の娘の誕生日でした♪

思えば、娘が生まれた時に「これで、寂しくないねbikkuri01」って、今年8月に亡くなった母が言いました。

転勤族だった主人との生活は、実家から遠く離れた県外の漁村でした。
出来たばかりのマンションには、誰も住んでなくあせ
毎日、ベランダから海を眺めてましたね涙

そういう娘も、今は一児の母になり、
親元から離れたところで、子供を育ててます♪

出産した病院から退院してきて、実家の部屋の中で
生まれたばかりの聡ちゃんを抱きながら
「生まれてきてくれてありがとう涙」って、泣いている姿を見た時は、本当に嬉しかったです♪

今日、娘から届いたメールには、
「生んでくれてありがとうbikkuri01」って、ありました。


「生まれてきてくれて、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ記念日って、思いは同じですね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お友達のシーちゃんbaby♪
2009年12月07日 (月) | 編集 |

お友達のTさん宅で、可愛いbabyちゃんたちが生まれていま~すキラキラ(オレンジ)

10月2日生まれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↓男の子♪

m20091126-6-1.jpg

↓女の子♪

m20091126-11-1.jpg

こちらのbabyちゃんたちのお問い合わせは
 ↓ココをクリックしてね♪

http://eagerlink.net/babysroom.html

シーズーブログ参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへシーちゃんbabyちゃんたちって、みんな可愛~いね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
番外編の番外編♪
2009年12月06日 (日) | 編集 |

昨日のモナカのお顔の続編♪

20091205-5-1.jpg

で、前にもこんなお顔がありましたよねjumee☆faceA61

20091201-2-1.jpg

そして、モット小さい時は。。。怪獣さんでしたえぇ

20091031-1.jpg

成長とともに、シーちゃんらしくなったっていうかぁ、
おぼっちゃまになったようですピース




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモナカの成長は、怪獣からシーちゃんへ? ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モナカ、帰ります♪
2009年12月05日 (土) | 編集 |

今日の午前中は、ポカポカ天気でしたkao03

チビたちも、お庭で走り回ってましたよjumee☆faceA61

20091205-1.jpg
↑チビッコサミット中ピース

そして、いっぱい遊んだあとは





「モナカたち、帰るよ~~bikkuri01」の一声で、

モナカ、ダッシュダッシュbikkuri01
↑モナカの得意そうな顔を見て下さいねjumee☆faceA61

そして、アズキの「えっ、帰っちゃうの!?」のお顔もjumee☆faceA61


番外編
↓ イタズラが過ぎるので、強制収容されたピーちゃんでしたjumee☆faceA61
20091205-2-1.jpg




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も仲良く遊びました! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
12月といえば♪
2009年12月03日 (木) | 編集 |

12月といえば。。

そう、ジャパンドッグフェスティバルですねbikkuri01

今年は、2Day  会場:インテックス大阪
12月12日(土)13(日)

http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=226

↑JKC・HPに詳しく載ってま~す♪

フルコートのシーズーが、多く出陳されていて、
リンクの中をラウンドする姿にいつも感動しますキラキラ(オレンジ)
(写真を写す時は、マナーを守ってねあせ


会場では、ワン服・ワングッズ・お手入れ用品
オーナーグッズなどのお店が出てますよkao03

お近くの方は、お出かけしてみませんか!?

マーちゃんママ、お会いしましょうね♪



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ素晴らしいフルコートシーちゃんにあえますよぉ! 会場でお会いしましょうね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

 

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モナカのごあいさつでしゅよ♪
2009年12月01日 (火) | 編集 |

「モナカの性格は?」っ聞かれたら、
即効「おっとりやさんですぅ。」って言えるくらい
のんびりやのモナカさんですjumee☆faceA61

↓あまりにもマッタリした寝ぞうに、目からふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートカメラ

20091201-3.jpg

20091201-4.jpg

今日の№1キラキラ(オレンジ)は、コレ↓
モナカのごあいさつでしゅ♪



お庭では↓

20091201-1.jpg
アズキパワー全開でしたjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日もお庭で仲良く遊びました♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット