明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
最近のチクチク♪
2009年11月30日 (月) | 編集 |

最近のチクチクは、コレ↓

20091129.jpg

大物、月見バーガーふうあせ

最近は、ままごと作品を製作中で~す。



明日から、12月ですねkao03

今日、行ったホームセンターでは、
正月のしめ飾りが店頭に並んでましたガーン

「えぇ~~えぇ

びっくり・びっくりbikkuri01



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへもう12月ですね!早~い! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ごあいさつ、できまちたぁ♪
2009年11月29日 (日) | 編集 |

今朝のチビッコたちは、お庭デビューですぅハート

まず、みんなの中にポーンと入れます♪
どうするのか様子をみていると、
始めは、ガヤガヤと近づいてきた子達も、
「なぁんだ手書き風シリーズ矢印下」って、あっちこちに散らばっていき
(↑これは、想定内jumee☆faceA61
興味しんしんのラー君&ピーちゃんは、側から離れません照れ笑い
(↑これも想定内jumee☆faceA61


↓①ラー君が‘自分より小さいか’をチェック!?
20091129-7-1.jpg

↓②初めて自分よりちいちゃい仔犬をみたピーちゃんもチェックガーン
20091129-9-1.jpg

↓③ところが、‘ラー君のほうが小さい’とバレてしまい、
  アズキにチェックされてしまうえぇ
20091129-8-1.jpg

↓④ピーちゃんにも、
 「そうだよねbikkuri01 ラー兄ちゃん、チビじゃんbikkuri01」 って。。。jumee☆faceA61


 「だって、チワワなんだもんjumee☆shy1」by ラルフ
 
20091129-6-1.jpg

↓⑤そして、これからのラー君の姿(対アズキ)が想像できるような涙
 微笑ましい遊びが始まったようです無言、汗
 20091129-5-1.jpg

チビッコたち、初めての体験でしたが、
それなりに楽しんでましたjumee☆faceA61

本当に、それなりで。。、
予想ぴったりきゃー



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコ達と遊んでね!ラーにいちゃん・ピーちゃん! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
元気いっぱいだよ♪
2009年11月28日 (土) | 編集 |



モナカ&アズキは、とっても仲良し手書き風シリーズ矢印上

元気いっぱい~肉球

カメラ目線のアズキちゃんと、

ちょっぴり控えめモナカ君ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




シーズーブログ参加中♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへヤンヤン②、二人のパワーはすごいです!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

ちょっぴり、ご機嫌斜め♪
2009年11月27日 (金) | 編集 |

朝から少々ご機嫌斜めのめろんですぅあせ

20091127-1.jpg

なぜかというと、

「めろん~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  ちょっときて~kao03」って、

呼ばれてきためろんは、

抱っこされたままトリミングテーブルへGojumee☆faceA61

多分、めろんは「何かくれるの!?」って
思ったのでしょうねjumee☆faceA61

チョキチョキ②キラキラ(オレンジ)

気になっていたお顔のカットを少々ピースjumee☆faceA61

夏過ぎから、めろんが急に老けたような気がしてガーン
12歳過ぎなので、焦りますあせ

小さい時から、誉めて(おだてて)手書き風シリーズ矢印上育てたきゃーので
(家族からは、甘やかしとの指摘有りjumee☆faceA61
今も超マイペースなめろんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

次は、どこをカットしようかなjumee☆faceA61


 


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今回は可愛いお顔にカットできたと思うのですが(汗②) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
どうしようかな。。♪
2009年11月25日 (水) | 編集 |

友人に、「このフード、良いよぉbikkuri01」って、
某欧州製を勧められましたkao03

厳選された人間用の食材と有りますが。。
少々カロリーが高いあせ

袋の後ろに記載されてる文字をシゲシゲと読み、
ネットでも調べてみました。。

毎年冬場は、カロリー多めフードに変更してるので、
お試しに食べさせてみようと思います。

こればっかりは、個体によって合う合わないが有るのでね手書き風シリーズ矢印下


悩みそうです肉球





シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへワン達の食べるものには、気をつけたいですよね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
最後は、仲良くカジカジカジ♪
2009年11月24日 (火) | 編集 |

すわ、バトル勃発か!?

20091124.jpg

20091124-2.jpg

20091124-1.jpg

↑ ヒズメの取り合い中でしたあせ


↓今回は、モナカがGetしましたピース

20091124-3.jpg

↓嬉しそうにカジカジ中で~す♪
20091124-4.jpg


↓でも、アズキが淋しそうにしてるので、
 もう一個プレゼントしちゃいましたjumee☆faceA61

20091124-5.jpg

アズキもカジカジ中ピース

ふたり仲くカジカジですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ最後は仲良くカジカジですぅ♪ いつも仲良しの二人に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
夜更かしできない♪
2009年11月23日 (月) | 編集 |

最近、夜更かしができなくなってますあせ

夜、10時過ぎには‘モナカ&アズキ’が眠り始めるので、
「ハイハイ、ネンネしてくださいねkao03」って、
ハウスの中にGo~ピース

ハウスには、スッポリとシーツをかぶせて暗くして、
部屋の明かりも、バチッって消してしまいますjumee☆faceA61

本当は静かになったその後で、「何しようか!?」って
夜更かしがしたいのですが、真っ暗だしがっくり

ココには、‘パソコン・テレビ、チクチク道具’と
夜更かしアイテムが揃ってるにもかかわらず、
チビたちの就寝時間が、私の本日の終了に涙

そのまま、自分の部屋で就寝。。。
本とかは、読めますけどね。。。
次の朝、チビたちのトイレで早く起こされるのであせ

結局、本日終了に寝る


そんなこんなでブログも、ご無沙汰してますあせ


今夜のチビたち、後ろのサークルですでに爆睡中zzzきゃー
今から起こして、ハウスに収容。。。
で、引き続き眠っていただく予定ですjumee☆faceA61

このまま、静かに眠ってくれますようにbikkuri01




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモナカ&アズキを起こすのでドキドキです!応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ネムネムのお目目♪
2009年11月16日 (月) | 編集 |

眠くて、眠くてあせ

ネムネムのお目目ですぅjumee☆faceA61

20091116.jpg

20091116-1.jpg

20091116-2.jpg

20091116-3.jpg

あいかわらずのくっつきネンネ中jumee☆faceA61

モナカ、アズキ、カメラジャマしてごめんねjumee☆shy1
おじゃましましたぁjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ眠いときに、おジャマしましたぁ! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

モナカが立った♪ えぇっ♪
2009年11月13日 (金) | 編集 |

コレは、最中です♪

20091113-1.jpg

そして、↓ 最中を立たせると手書き風シリーズ矢印上

やりましたねkao03  最中さん、立ちましたぁあせ

しょうもないお話で。。すみません無言、汗

20091113-2-1.jpg


初めて立ったのは、↓こちらのモナカです拍手
20091029-2-1.jpg

2週間ほど前(生後50日頃)に、
初めて立たせてみると、ぎこちないけど、

「おっ、できるじゃんbikkuri01
(写すために、向こう側で持ってもらってます)

やったね、モナカピース


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモナカと最中♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ついに完成♪
2009年11月12日 (木) | 編集 |

お手製チュニックが完成しました♪

20091112-1-1.jpg

生地の模様が気に入って、思わず衝動買いしたものきゃー
↓馬の背に、ネコが乗ってるし、♪
  あちこちにゴールドの星がキラキラしてます♪

ま、仕上がりサイズが合わなくてガーン
娘行きになってしまいましたががっくり
娘は、非常に喜んでるので照れ笑い
照れ笑い中ですjumee☆shy1




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんなが眠ってる間にチクチク!秋の夜は長いですね♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
どうしても。。くっついちゃいます♪
2009年11月11日 (水) | 編集 |

ほんとうに仲良しさんのモナカ&アズキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今夜も、↓ くっついちゃって

20091110.jpg 
↑の、モナカのお目目に注目あせ

20091110-2.jpg

この時は、モナカがアズキにタッチkao03  タッチkao03
アズキは気が付くふうもなく、のんびり眠ってましたきゃー

モナカの甘えっこさん~jumee☆faceA61




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへやんちゃだけど、甘えっこのモナカですぅ♪そこが可愛い♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
モナカは、三枚目♪ 
2009年11月09日 (月) | 編集 |

明日で、モナカとアズキも‘生後二ヶ月’になりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↓モナカはのんびりまったりさん。
 遊ぶ様子や眠る姿は、見ていて和みますきゃー

20091109.jpg

20091109-2.jpg

↓アズキは、マイペースでやんちゃさん。
 だけど、女の子らしいし慎重なところが有る。。jumee☆faceA61

20091109-1.jpg

まっ、モナカがアズキにお口で負けてるのでガーン
アズキのほうが強そうに見えてしまうのでしょうねjumee☆faceA61

そのアズキに押されてタジタジになってるあせ
モナカの姿も可愛い~なぁハートと。。。jumee☆shy1



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへモナカ&アズキ達も、それぞれの個性が豊かです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

ふぅちゃん、バイバイ♪
2009年11月08日 (日) | 編集 |

ふぅ(フラウ)ちゃんが、新しい家族の元へ
行きました♪
松山市T様には、すみれちゃん(キィちゃん娘)
いるので、
ふぅちゃんは、妹分になりますピース

生まれてから5ヶ月近くずっと一緒にいたピーちゃんは、
少々淋しそうにしていますあせ

「ふぅちゃんbikkuri01」って、呼んだときに、
真っ直ぐ顔めがけて、ぼぉ~んと飛んでくる迫力きゃー
ジャンピングー!抱っこなどなどjumee☆faceA61

明るく元気なふぅちゃんを、
「かわい~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って、
優しく抱きしめてくださるT様♪

新しいお名前‘風香’ちゃんになりました。
もう、お部屋の中を走り回っているとか。。jumee☆faceA61

ちっちゃなボクちゃんたち、
‘すみれちゃんとふぅちゃん’と仲良しさんでいてね♪



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへふぅちゃん、すてきなご家族に迎えられました!幸せ応援のポチッとをお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
チクチクチクチクが、残念なことに♪
2009年11月06日 (金) | 編集 |

この前から、チクチクチクチクと秋の夜なべで
針仕事に専念していました♪
本当に、久々。。あせ
長いブランクにかかわらず、大胆にチュニックを製作中
後は細かい作業のみ、ほとんど仕上がってますjumee☆shy1

本来なら、「やったねキラキラ(オレンジ)bikkuri01」って、大喜びなのですが。。
なぜか、肩がきついガーン
仮縫い時は、大丈夫だったのに。。ねあせ
「下に着すぎてるんじゃない!?」って、娘に慰められてるがっくり
まぁいいわ涙
少し丈を短くして、娘にお譲りする事になりました手書き風シリーズ矢印下

チュニックって、少々大きくっても着れるデザインなので
大は小を兼ねる~~で、良いでしょうかjumee☆shy1
キチンと仕上がったら、お披露目しますねjumee☆faceA61


↓今日のモナカ&アズキ くっつき虫さんたちですjumee☆faceA61
 (モナカのお目目、ぱっちりキラキラ(オレンジ)
20091106-3.jpg

20091106-4.jpg

20091106-5.jpg
↑アズキのキラリンキラキラ(オレンジ)可愛いお目目、わかりますか~!?



シーズ-ブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコたちが眠ってる間にチクチクです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

ぼくたちのマイブーム♪
2009年11月05日 (木) | 編集 |

どこでおぼえたんだかあせ

おとなしいなぁって、見てみるとガーン

20091105-2.jpg
(ゴソゴソ・ゴソゴソ、ベットの下にもぐり中)

20091105-1.jpg
↑ 「ボク(モナカ)でしゅbikkuri01」 

20091105.jpg
↑そして、ボクの横にはねぇ。。カメラ

20091105-3.jpg
↑「はぁ~ぃ、アタチ(アズキ)でちゅよピース


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへとても楽しいモナカ&アズキちゃんのマイブームで~す♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット