明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
フラウちゃん、ママと2-ショットだよ♪
2009年08月31日 (月) | 編集 |

大好きなママとかめら2ショットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「ハイ、ポーズbikkuri01


↓↑フラウちゃんのピカピカ笑顔に注目キラキラ(オレンジ)

ママに、スキスキオーラ満開ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
笑顔のフラウちゃんでしたjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへママとの2ショットに、スキスキ笑顔のフラウちゃんで~す♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
どこかで、お会いしまちたか~♪
2009年08月30日 (日) | 編集 |

パリジとフラウの会話が聞こえてきますjumee☆faceA61


キョトンとしてるね~二人ともjumee☆faceA61
初めて会った感想は!?

ダジ、一緒に遊んであげてねkao03




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキョトンとしてる二人の表情が可愛い~♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
初めてだね♪
2009年08月29日 (土) | 編集 |

昨夜、ラー君に初めて対面した
パリジ&フラウ&ピッピ(残留の女の子)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


↑パリジだけ、シッポがだらり~がっくり
 最近、威張りんぼうのラー君に少々ビビッたようですjumee☆faceA61


今日は、夕方初めて運動場に出ました♪
20090829.jpg

20090829-3.jpg

みんな、走ったり飛んだりで大忙しjumee☆faceA61
お部屋に戻っても、爆睡でしたkao03




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへおチビさんたち、お外も楽しいね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

マロンおにいちゃんとクウちゃん♪
2009年08月28日 (金) | 編集 |

Sママ様から、
マロンおにいちゃんとクウちゃんの画像が届きました♪

20090827-1.jpg
恐いもの知らずのクウちゃんパワーに
恐いものいっぱいのマロン君(おにいちゃんは大人なんですね)は、
タジタジになりながらも、仲良く遊んでいるようですjumee☆faceA61

クウちゃん、花火大会の「ドォ~~ンbikkuri01」ていう音も
へちゃらでピースjumee☆faceA61


この間お渡ししたような気がするのですが汗とか
もう、二回目のワクチン接種日ですね~kao03

仔犬の成長を見てるって、楽しいですね♪


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへマロンおにいちゃん、クウちゃん、これからもよろしくね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
笑っちゃうかなぁ♪
2009年08月26日 (水) | 編集 |

こちらは↓パリジですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090826-1-1.jpg

そしてぇ、↓パパのダジ君ですね肉球

20090826-2-1.jpg

何度見比べてもぉ、ふたりはそっくり似なんですぅjumee☆faceA61

甘えっこで、追っかけすることもぉjumee☆faceA61

パリジは、まだ大きい子達とは一緒に遊べませんが、
お外で、ダジと並んでいる姿が楽しみなんですkao03

ふたりには悪いんだけど、大爆笑かもしれませんjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ早く見比べたい~~です(笑)♪ 素敵な親子(ダジ&パリジ)にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
千葉のリリーちゃんですぅ♪
2009年08月25日 (火) | 編集 |

20090816-1.jpg

お名前 リリーちゃん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

千葉県T様、お盆休みを利用して、三女ちゃんお迎えの為に
四国香川県坂出市まで来られました。
千葉県(12日PM8時)出発→香川県(13日PM3時)着
(お盆で、高速が大渋滞涙

ご家族中が初めての四国上陸で、
「是非、讃岐うどんも食べてみたいキラキラ(オレンジ)

13日は、時間が無くて‘うどん巡り’中止でしたが、
夕食では、お勧めした‘有名な骨付き鳥○鶴’で食事されてて
「とても美味しかったですグー! 
横浜に支店があるので、行ってみようと思います♪」と
喜んで頂きました♪

14日は、讃岐うどんを3店舗食べることができたようです。


ウチから坂出の待ち合わせまでは、1時間程の距離。

三女ちゃんには長時間の移動も大丈夫なように
十分な準備をして、T様にお渡ししてきました。


高速道路の横では、
「野生の白ユリがきれいに咲いてました。」と。
「お名前は、ユリにちなんで‘リリーちゃんに’決めました。」

帰りは、14時間かかったそうですが、
リリーちゃん、車内でおしっこ・ウンチもできて、よく眠り、

自宅に着いてからも、↑の画像のように、
毎食完食で元気よく過ごしているようですjumee☆faceA61

「我が家の末っ子として大切に育てますbikkuri01」とメールを頂きました♪

ご夫妻と小1のおねえちゃま、家族が増えて忙しくなりましたねkao03

末っ子 リリーちゃんを宜しくお願いします♪



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ白ユリ リリーちゃん、幸せになってね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ママ、大きくなったでしょ~♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |

27日にママがお迎えに来てくれる‘ネネちん長女ちゃん’で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090824-1.jpg

可愛いお顔はママ譲りで~、
表情たっぷりのおじょうちゃまになりましたjumee☆faceA61


長男君は、夕方ママがお迎えに来てくださったので、
今は、ブリちゃん子‘パリジとフラウちゃん’と一緒に遊んでます。

三女ちゃんは、14日千葉のパパ・ママが
なんと19時間かけてお迎えに来てくださいました汗とか
画像を送ってくださったので、後日載せますねkao03

みんな新しいご家族の中で、元気いっぱいのようですよピース

新しいパパ・ママ、ありがとうございま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ新しいパパ・ママ、愛をありがとうございます♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あーちゃん&そうちゃん♪
2009年08月19日 (水) | 編集 |

孫の‘あーちゃん(1歳4ヶ月)&そうちゃん(7ヶ月)ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090815-1.jpg

↑こんなに大きくなりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



8月15日  実家の母(80歳)が亡くなりました。

昨日18日、葬儀も無事に終わりました。

亡くなった母と最後のお別れのときに、
そうちゃんを抱っこしながら、母のひたいに手を当ててみました。

母が私を産んでくれて、娘や息子が生まれて、
そして、あーちゃんとそうちゃんが生まれて。。。

命がつながっていく。。。

「生んでくれてありがとう。」



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんなが元気で幸せで過ごせますように!ポチッとお願いします。
にほんブログ村


テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
マロンおにいちゃんと♪
2009年08月10日 (月) | 編集 |

S様から、昨日お渡ししたクゥ君の一日目の様子をメールで頂きました♪

クゥ君、マロンおにいちゃんに気に入られて、
帰りの車の中では、ナメナメの大歓迎を受けたそうですよjumee☆faceA61



ご飯もよく食べて、トイレシーツでおしっこもグー!

よくできましたぁ拍手


マロンおにいちゃん、これからよろしくねbikkuri01



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへマロンおにいちゃん、これからも仲良くしてね! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
パパ・ママのお迎えだね♪
2009年08月07日 (金) | 編集 |

明日は、パパ・ママとおねちゃんのアリスちゃん(元ガチャコ)が
お迎えにきてくれる↓ネネちん次女ちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090807-1.jpg

ユニークで楽しいキャラの次女ちゃんjumee☆faceA61

ママさんには、「アリスちゃんといいコンビになると思いますbikkuri01」と
お話させていただきました!


9日、ゲッちゃん次男君は‘パパ・ママ、お兄ちゃん(マロン君)’が
↓大阪までお迎えに来てくださいます。

20090807-2.jpg

いつも携帯動画を送らせて頂いていた次男君の様子を
「しっかりしてきましたねbikkuri01」って、
喜んでいらっしゃいましたjumee☆faceA61


ご両家とも、初めての多頭飼いで戸惑いもあると思います。
焦らずゆっくりと、長~~い目で見てくださ~いねkao03

M様ご家族、S様ご家族の皆様、よろしくお願いいたします。





シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも楽しい2頭に励ましのポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あまえんぼう~♪
2009年08月06日 (木) | 編集 |

いつも仲の良い‘パリジとフラウ’ですぅkao03

20090806-2.jpg

20090806-3.jpg

パリジの甘えてる様子は、ダジと同じ行動で、
本当に、似てるっていうよりも‘ミニダジ’って感じですjumee☆shy1

20090806-4.jpg

↓パパのダジです♪ 
 甘えっこですが、誰とも仲良くできて、
 とっても気持ちが優しい良い子で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20090806-5.jpg



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いダジと子供達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
とびっきりの笑顔♪(ネネちん編)
2009年08月05日 (水) | 編集 |

ネネちん長女ちゃんと三女ちゃんのとびっきり笑顔ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090805.jpg

恥ずかしそうな↑長女ちゃん♪          カメラ目線↑バッチリの三女ちゃん♪


ふたりとも、8日で生後2ヶ月ですkao03

大きくなったねjumee☆faceA61

 



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへどちらも美人さんですぅ~♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
仲良しパリジとフラウで~す♪
2009年08月04日 (火) | 編集 |

仲良しのパリジとフラウふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カミカミごっこが楽しそうでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パリジ(濃い色のほう)は、パパのダジにそっくりでjumee☆faceA61
甘えっこまでが似ていて汗とか

フラウのほうがしっかりさんかな!?

遊びの様子は、↓ココをクリックしてね♪
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=hHHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8W5NXedaN6mcBlAZ25HfGLa&logoFlg=Y


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ楽しそうなパリジ&フラウにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大騒ぎのあとは。。。♪
2009年08月03日 (月) | 編集 |

先日のブログで、チビたちに
「オハヨー!」って声をかけると、みんな大騒ぎ~~えぇ
って、書きましたが。。。jumee☆shy1

ホラ、このとおり↓一番元気は、ゲッちゃん次男君ですグー!



クラクラするほどまぶしい笑顔なんだけどね、
すぐにご飯は出ないのよ!jumee☆faceA61


ゲッちゃんのチビさんたちのうち、
長男君は、お名前「ショコラちゃん」に、長女ちゃんは「空(くう)ちゃん」に
次女ちゃんは、「モモちゃん」とみんなお名前を頂いて、
新しいおうちの子になりました。

そして、今度の日曜日に新しいおうちに行く次男君は、
ネネちんのチビさんたちと合流していて、↑の画像のように
一番元気にピョンピョン催促してくれますjumee☆faceA61

そして食後は、↓ みんなポンポコリンのお腹で爆睡で~すjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポンポコリンのお腹は、可愛いですぅ!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

可愛いプレゼントをありがとうございます♪
2009年08月02日 (日) | 編集 |

今日、モモちゃん(ゲッちゃん次女ちゃん)ママさんから頂いた、
手作りのボールですキラキラ(オレンジ)

やわらかいボールで、中には鈴が入っていて外は毛糸で編み上げてます。

さっそく、チビたちにプレゼントをしてみましたグー!

20090802-6-1.jpg

20090802-5-1.jpg

チビたち、好奇心いっぱいで、
ボールの側にくっついて離れませんでしたjumee☆faceA61


モモちゃんのママさん、ありがとうございました♪

 


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビたち、素敵なプレゼントで喜んでます♪ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大きくなりました♪(ネネちん編)
2009年08月01日 (土) | 編集 |

ネネちん長女ちゃん、大きくなってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090801-3-2.jpg

キラリンキラキラ(オレンジ)のつぶらな瞳jumee☆faceA61

20090801-2-1.jpg

20090801-1.jpg

彼女は、‘カシャ’のシャッター音の前に必ず動くという、泣かせる特技をお持ちです涙



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いお目目が特徴の可愛い長女ちゃんです♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
失敗失敗♪
2009年08月01日 (土) | 編集 |

やっちまったなぁ~って感じで、本当に焦りました。

昨日の深夜、いつものように‘ぼっち(いぼ)ちゃん’が夜鳴きを始めたので
いつものようにヨシヨシって擦っていたのですがぁ。。。

その時、少々伸びた‘耳の毛’が気になって
「少し引っ張った」のです。

その後は、大変でぇ。。

普通の鳴き声の夜鳴きがぁ、
「何すんの!?」って、
「イヤァ、イヤァbikkuri01」って、
抗議の鳴き方と交ざっちゃって汗とか

擦っても、トントンしても鳴き止まずがっくり

鳴くだけで身体が疲れる‘ぼっち’だけに、かわいそうな事をしたおちこみって反省涙

ぼっちは、今までも数回具合が悪くなってきていましたが
7月中旬頃に本当に容態が悪くて、
その姿の痛々しさに、ブログを更新する気力も無く汗とか
少々お休みの日が続いていたのです涙

今は、なんとか食事も自分で食べれるようになり、
今朝も大きな声で「ハウスに帰る!」って鳴いてましたkao03


昨夜の反省で、眠ってる時にはそぉっとしておこうと思います涙


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ高齢の子には、優しくしましょう! ポチッとお願いします。
にほんブログ村