明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
へそてん・てん♪
2009年07月30日 (木) | 編集 |

今日は、昨日と同じ‘雨が降るのか降らないのか。。。’
‘洗濯物を外に干しても良いのか?’と、微妙な空でした汗とか



ぐずついたお天気とは違い、
スヤスヤzzz へそ天で爆睡のお嬢様↓ネネちん三女ちゃんですjumee☆faceA61

20090730.jpg


こちらは↓ゲッちゃん次男君jumee☆faceA61

20090730-1.jpg

起こさないように、ドキドキしながら眺めてますjumee☆faceA61


 

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへへそ天zzzは見てて楽しいですね! ポチッとお願いします。
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
寝ない子、だぁ~れだぁ~♪
2009年07月29日 (水) | 編集 |

チビッコたちを寝かす時は、電灯をバシッって消して暗くし、

扇風機の風をソヨソヨと当てますjumee☆shy1

↑早く寝かせたい時は、けっこういけますピース
室内は涼しくしてますが、↑より効果があるようですjumee☆faceA61

そして、チビたちが首をもち上げてこちらを見ても、知らん顔でいます汗とか


それがぁ。。↑ブリちゃんのチビさん達が起きてるぅえぇ

一人で遊んでいてもつまんないらしくておちこみ
すぐに眠ってくれましたjumee☆faceA61

朝は、私が起きて動き始めるまで、じっと眠っていてくれてますjumee☆faceA61

ただし、
起きて、「おはよう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って言うまでですけどね。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

(その後は、ご飯の催促で大騒ぎjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんな静かに眠りますzzz♪ ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村

気になっちゃうよね~♪(ネネちん編)
2009年07月28日 (火) | 編集 |

今日からサークルを広くしたので、キティちゃんが仲間入りしましたjumee☆faceA61

20090728.jpg

このキティちゃん、いつもチビッコたちの遊び相手でお役にたってますグー!

ベッドだと、かくれんぼうができないんですえぇ

↓さっそく、探検隊(長女ちゃん隊員)が出動。。
20090728-2.jpg


20090728-1.jpg


気に入ってもらえたかな!?jumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコたちの遊びが増えました♪ 楽しみ②です♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お水は正しく飲みましょう♪(ネネちん編)
2009年07月27日 (月) | 編集 |


三女ちゃんが、
長女ちゃんを誘ってますがjumee☆faceA61

断られちゃって汗とか

両手に気合が入りすぎじゃないのぉ無言、汗

そこで。。
長女ちゃんが、お手本を拍手

確かに、三女ちゃんのお手手は力が入ってるよね~jumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ長女ちゃん&三女ちゃんの楽しい会話でした。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
じゃましないでぇ~♪(ゲッちゃん編)
2009年07月26日 (日) | 編集 |

ジィジがタオルを敷きかえるのを
ワイワイ言いながら、参加するチビたちjumee☆faceA61

「やめてぇ~汗とか

楽しい様子は、↓ココをクリックしてねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=tTHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8i5NXecaP8mgBjcX42hfGLa&logoFlg=Y

 

 

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチビッコたちはいつも運動会!楽しいチビッコたちにポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お天気が悪いですね~♪
2009年07月25日 (土) | 編集 |

ぐずついたお天気が続きますね~汗とか

毎日天気予報とにらめっこ状態です。
外で遊べないし、ワン達のタオルも乾かないし。。。

晴れたと思い、急いで庭に出そうとしますが、
思いに反して、「暑~い!」とか言って動いてくれません!

「夏は、あ・つ・いのぉ! 早く外に出なさい!」
と言っても、説得力がない。。
涼しいうちに、少しでも外気温を当たって欲しいんですけどね。

それで、高齢で動きたくない子達から先に、
「ハイハイ、お部屋にどうぞ!」って(苦笑)

「あ~~、すずしぃ!」
で、室内でゴロゴロ(笑)

あんなに外が大好きな男の子達でさえ、
「かえりたいぃ~~!」

「あのぉ、率先して外に誘導する私は汗だくなんですけど。。」(汗②)

真夏になるとどうなるんでしょうかね!?



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ本格夏まであと少し、頑張っていきましょう!ポチッとお願いします。
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ツメの違いを発見♪
2009年07月24日 (金) | 編集 |

昨日の事なんですが。。
一番年長のゲッちゃんの子犬達から、
ネネちん仔犬たち、
ブリちゃんの仔犬たちと、
順にツメを切っていきましたjumee☆faceA61

いつもは仔犬ごとに切ってるので、
順には初めてなんですねjumee☆shy1

まず、ゲッちゃんの仔犬たち。。。と切り始めると、
しっかりしたツメになってきてますjumee☆faceA61
もう、ベビーちゃんのツメって感じじゃない汗とか

あんなに、チョンチョンって切れてたのが
‘パシッ’っていう感じかなぁ!?

まだどの子もおとなし~いグー!

次が、一週間遅れで生まれているネネちんの仔犬たちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まだ、やわらかいベビーちゃんのツメっぽいjumee☆faceA61

こちらは、チョンチョンって切れましたピース

こちらの子達も、おりこうさん拍手

最後が、ネネちんの仔犬たちよりも
9日遅く生まれたブリちゃんの仔犬たちをチョッキンkao03

昨日で、生後36日のブリちゃんの子達は、
チョッキンっていうよりも、プチプチってjumee☆faceA61

ネネちんの仔犬たちよりも、
もぉっともぉっと赤ちゃんのツメさんでしたkao03

この子達は、切られてるのもよぉ~くわからなっかったjumee☆faceA61


「プチ部分成長を発見bikkuri01


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへツメきりも新しい発見ができました♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
長男君のファミリーが決まりました♪(ゲッちゃん編)
2009年07月22日 (水) | 編集 |

やんちゃで甘えっこの長男君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
家族が決まりましたピース

今朝、会いに来て下さって、
「可愛い・可愛いbikkuri01」って、
抱っことスキスキされてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
20090705.jpg
一番初めにお水をコクコクした長男君jumee☆faceA61

松山市F様の家族になりま~すグー!

 



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ元気いっぱいのヤンチャさんの長男君♪幸せになってね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ちょっと違うかな。。♪(ゲッちゃん編)
2009年07月21日 (火) | 編集 |

あれ~~、なにか違う!?


↓前から見ると

「重くないのぉ!?jumee☆faceA61

ひたすら爆睡中の次女ちゃんでしたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↓その後は次男君と仲良くネンネしてましたjumee☆faceA61
20090721-3.jpg


おちびさんたち、毛が伸びてきてますグー!
仔犬らしい遊び(追っかけや走りっこ)に変わってきました♪

タオルを引っ張ったり、共同作業も多くて汗とか
「やめてくださ~い!」って、お願いする事も度々ですjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ大きくなって可愛さ倍増!と、ともにやんちゃぶりも! ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ヒツメをカジカジ~♪(ゲッちゃん編)
2009年07月16日 (木) | 編集 |

初めてのヒズメ体験jumee☆faceA61

ワクワクで~すふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

カジカジカジカジ ↓ ココをクリックしてね♪

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=eEHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8T5NXecaO8miBMDa35ifGLa&logoFlg=Y

ワイワイ楽しそうjumee☆faceA61

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへなぁでも興味いっぱいのボク達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
みんな一緒だよ~♪(ネネちん編)
2009年07月11日 (土) | 編集 |

ネネちんbabyたちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大きくなって、モショモショ動きますぅjumee☆faceA61

という訳で ↓ココをクリックしてねグー!


http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=ErHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y865NXecaO3mbdlbY4WnfGLa&logoFlg=Y

 

シーズーブログ参加中♪

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへワサワサ、元気いっぱいでしゅ♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
仲良しさんでしゅ~♪(ゲッちゃん編)
2009年07月10日 (金) | 編集 |

長男君&次男君のカミカミタイムjumee☆faceA61

 

楽しいようすは、↓クリックしてねグー!

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=6gHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8v5NXecaO2mcfMeeSUpfGLa&logoFlg=Y


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ一緒にカミカミできないのが、ざんねん~!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村


テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おめでとう~♪
2009年07月07日 (火) | 編集 |

ゲッちゃん次男君は、和歌山県へふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
先住犬マロン君の弟にピース
S様ご家族は、マロン君をとても大切にされていて、
弟分次男君との生活を楽しみにされていらっしゃいます♪

ネネちん三女ちゃんは、千葉県へふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
小学1年生のお姉ちゃまの妹になりますピース

どちらのご家族も、途中までお迎えに来てくださいます♪

皆様、ありがとうございますkao03


そして、日曜日(5日)は、ガチャコがMママ様の家族になりました拍手
6月に16歳の先住シーちゃんを亡くされたM様ご家族涙
とても優しく・暖かいご夫婦で、ガチャコを優しく迎えてくださいました♪

ネネちん次女ちゃんのお迎えまでは、ガチャコと三人家族ですが、
「初めての多頭飼い、頑張ってみます!」と言われてましたkao03


みんな・みんな、幸せです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみんな・みんな、幸せです~♪ありがとうございます!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボクたち、おみずコクコクできまちゅ~♪(ゲッちゃん編)
2009年07月05日 (日) | 編集 |

「おみず、飲んでる~~」キラキラ(オレンジ)拍手

もぅ、感激ですぅbikkuri01

20090705.jpg

やったねグー!

20090705-1.jpg

このあと、ペチャペチャ舐めたり、飲んだり
みんなで飲みっこしてましたjumee☆faceA61


シーズーブログ参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ成長って見ていて楽しいですね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まだ、ねむぃですぅ♪(ネネちん編)
2009年07月04日 (土) | 編集 |

ネネちん三女ちゃんですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090704-1.jpg
まだ、ねむぃ~~寝る

むにゅぅって、眼が合ったので起きてもらいましたが、
まだ眠かったかも。。。汗とか



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ起こしちゃった?(汗) 可愛い三女ちゃんにポチッとお願いします♪ 
にほんブログ村

ぶらさがりぃ~♪(ゲッちゃん編)
2009年07月03日 (金) | 編集 |

立ち飲み。。!?

も、いけるよjumee☆faceA61

20090703.jpg

20090703-2.jpg




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへBabyたち、ぶらさがりでもOKよ♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お口、ア~~ン♪(ゲッちゃん編)
2009年07月01日 (水) | 編集 |

ゲッちゃんBabyちゃんたちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日(2日)で、生後一ヶ月になりま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート拍手

ヨチヨチ動くので、なかなか可愛いお顔が写せなくなってきました汗とか

兄弟で、おくちカミカミして遊ぶ様子で~す♪

可愛いようすは、↓ココをクリックしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=oOHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8d5NXecaN3mhDliATOIfGLa&logoFlg=Y

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ大きくなったでしょう♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット