明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
距離が縮んできたね♪
2009年05月28日 (木) | 編集 |

聡ちゃんとラー君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





少しづつ近くなっていく距離えぇ

し・か・し。。。

油断大敵汗とか

今日もまた、

聡ちゃんのブンブンあんよ足が飛んできてえぇ
ラー君は、即効逃げていきました無言、汗


聡ちゃんがいない時は、↓

聡ちゃんの授乳クッションを占領えぇ

「聡ちゃんがおらん(いない)時は、
我がもの顔(笑)」(談・娘)

 



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも仲良し聡ちゃんと小さいお兄ちゃんラー君です!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
つまんない~♪
2009年05月27日 (水) | 編集 |

まめちゃんのお手入れが終わったら、


「お散歩行こうねbikkuri01」って、
言ってたんだけどおちこみ

「もう少し、待ってて~
雨が降ってきそうなの汗とか

先に、他の子達を遊ばせてると。。

ポチポチと降ってきた。。。


「まめちゃん、残念おちこみ
また明日、行こうねbikkuri01



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ雨で、お散歩に行けなくて残念な‘まめちゃん’にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
この音は、好きですか♪
2009年05月25日 (月) | 編集 |

マジックテープのはがす時の音。

ベリ、ベリ、ベリ

ウチの息子、苦手だそうですえぇ

土曜日、あーちゃん+パパ・ママと遊びにきた時に、
「おままごとの野菜(半分に切れている野菜)とかが、
くっつくようにマジックテープが使われていて、
そのベリ・ベリの音が苦手だ!」と、息子が言うんですねおちこみ

「え~~、なんで!?」←母(私)

「小さい時から、そうだった??」←母(私)

息子とは、生まれた時からの長~~い付き合いの母(私)ですが、
全然、気が付かなかったおちこみ

「何か、有ったっけ??」←母(私)は、‘何から’なのか、まだ気が付かず。。。

「小さい時に履いていたシューズよ!」←息子

「簡単に履ける、あの前の??」←母(私)

小さいこどもが、シューズを履く時に、
簡単に、手で止めたりハズシが出来るように
前から横向きに、マジックテープが使われてましたねkao03

「あ~ぁ、アレね!」←やっと気が付いた母(私)

「え~、あの音、キライなん?」←ダメ押し母(私)(笑)


↑この話を娘に話したところ。。。

「え~~、あの子キライなん(笑)?」←娘

「私は、好きだけど!!」←娘

そして、
「聡ちゃんのスタイに、マジックテープを使かってるよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ってkao03



マジックテープの剥がす音で、
意外な、姉・弟の正反対の感じ方を感じた母でしたjumee☆faceA61


↓聡ちゃんのスタイ(撮影・娘)



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ意外な好き嫌いを発見した母(私)は、苦笑です!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お散歩の楽しみは♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |

今朝もまめちゃんとお散歩♪

道々では、
季節の花が咲いているのを見つけたり、
山や雲の動きとか。。。楽しみながら、
テクテク歩いてますjumee☆shy1

今朝の発見は、コレ↓



あいがも(合鴨)さんかな!?
2羽、仲良く田んぼの中を動いてましたキラキラ(オレンジ)



もう少し、見ていたかったのですが、
「あつ~い!」って、まめからクレームが出てしまいました汗とか

ざんねん~~おちこみ



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへお散歩は楽しいね!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今日もガマンよ♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |

まめさんキラキラ(オレンジ)

今日もまたえぇ
長~いお手入れに耐えてくれました拍手



今日は、途中でZzz寝るって眠ってくれたので
「やったぁピース」って、密かに拍手ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私的には、リラックスの寝るだと思ってるのですが。。

気疲れなのですかね。。涙



↑いいおかおグー!


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへおりこうさんのまめちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
オトボケ №1は?
2009年05月21日 (木) | 編集 |

男の子たちの中で、オトボケ№1は誰!?

う~ん。。。

いい年をしているのに、
遊びが子供っぽい‘じろう’かな!?

もうすぐ‘パパ’になるかもしれないjumee☆faceA61のに
あいかわらずのダジえぇもいるし。。。汗とか

ウチの運動場は、そのまま庭に出れる扉(玄関に戻れる)と
室内との出入り口の二ヶ所がありますが、
庭から出ても、知らん顔で遊んでますjumee☆faceA61
そのまま玄関から部屋に入っても、バレませんkao03


しかし、直に室内に戻ると「帰る!帰る!」と帰りたくてガマンできないのが
大人のはずの‘じろう’怒

ピョンピョン戸の前で飛び跳ねてるのが、ダジ汗とか

部屋に帰っても、女の子たちの中で遊んでるだけなんですよjumee☆faceA61
楽しいのかなぁ!?
男の子なんだから、外でジャッキーたちと走り回って欲しいですよね涙

なので、一緒に遊んだ後は‘外の扉’から出て行くようにしてます汗とか

たまに、手を振りに行きますがバレてませんピース
ニコニコと待っててくれてますグー!



どちらも、オトボケ度は甲乙付けがたくて。。
単純なところも、シーちゃんの魅力で有りますしグー!

選べない~~jumee☆faceA61

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへダジとじろうは似たもの同士?ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

あ~ぁ、もうないじゃん♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |

さすが、破壊王jumee☆faceA61

部屋から持ち出した‘空のティッシュ箱’が。。。えぇ

あっという間に↓




ダジィ、どうするのコレ!?

ちゃんと、拾って下さいね怒


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへボロボロ大好きなダジ君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

そんなに喜んでいいのぉ~♪
2009年05月19日 (火) | 編集 |

お手入れ中のまめちゃん♪

お口が、ぶぅ~たれてます汗とか



「もう少しだから、待ってて~汗とか


「はい、もういいよ~グー!」って、
いった途端。。。上





そこまで、喜ばなくても~~涙

ちと、お手入れにかかる時間が長いらしくって汗とか
まめちゃんは、たいくつだったようです(苦笑)

そういやぁ、じろうも。。。
私の手入れだと、モゾモゾしてたよねjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへガマン強い‘まめちゃん’にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめちゃんの近畿インター(2)
2009年05月18日 (月) | 編集 |

10日開催 近畿インターで
CHフィニッシュした‘まめ’の写真が
届きましたキラキラ(オレンジ)

mame-newch-2.jpg
当日応援に行けなかったのが残念です涙

まめへの祝福メールを下さった方々、
ありがとうございました拍手

お世話になった皆様、
ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


16日は、まめの1歳のお誕生日でしたjumee☆faceA61

少し忙しい日で、特別のお祝いはしなかったのですが、
たっぷりとコームをかけて、美人さんになりましたjumee☆faceA61

まめにとっては、迷惑なプレゼントだったと思いますぅjumee☆shy1



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ美人さん(親ばかですみません)のまめちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いいなぁ~♪
2009年05月17日 (日) | 編集 |

あーちゃんのバースディケーキキラキラ(オレンジ)

20090517.jpg

みんなが「かわいい~bikkuri01」ってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

娘のお友達なぁちゃんに紹介していただいた
ケーキやさんの作品グー!

キティちゃん・アンパンマン・ピカチュウ・などなどの
キャラクターを作ってくださるようです拍手

ケーキのお味も、

お~い~し~い~ピース



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ食べずにズッと見ていたい可愛いケーキでした!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おおきぃ~♪
2009年05月16日 (土) | 編集 |

夜、娘からの電話。
「お母さん、アジいる?」で、
早速、じゅんちゃんご実家まで行ってきました♪

20090516-1-1.jpg

デカイbikkuri01

とても、デカイbikkuri01

それも、たくさんbikkuri01

釣った人、嬉しかったでしょうねキラキラ(オレンジ)

美味しく頂きます♪

ありがとうございま~す♪



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ大きなアジで驚きです!美味しいお料理ガンバリま~す♪ポチッとお願いします♪

にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ムムム、なんかちがう~♪
2009年05月14日 (木) | 編集 |

ガチャは、カジカジ大好きでしょ!?

こんなところでもえぇ


↑まず、朝のごあいさつ

↑まめしゃん、いいにおいでしゅねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↑眼が、一点に集中えぇ


結局、カジりに~jumee☆faceA61

またしても、
おくちで確かめたいガチャコさんでしたjumee☆faceA61

まめも、「え~っえぇ」ってjumee☆faceA61

 



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ「なによりも、味見が一番!」のガチャコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あっちかと思えば、今度はこっち♪
2009年05月13日 (水) | 編集 |

お花や葉っぱ大好き、
女の子らしいガチャですjumee☆faceA61

今日の狙いは。。えぇ



前回も採れなかったし。。がっくり





ダメとわかると、今度はこっちよjumee☆faceA61



どちらもダメだって、言ってるのに。。涙




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへチャレンジャーガチャコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
どっちがいいやら~♪
2009年05月12日 (火) | 編集 |

もじゃもじゃのガチャおちこみの頭を
2つくくりしてみたのですがぁ。。。

20090512-1.jpg

にあわねぇ~~汗とか


20090507-2-1.jpg


これもなぁ~~汗あせ


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへガチャコに似合うのは、どっち? ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ラー君の災難♪
2009年05月11日 (月) | 編集 |

ラー君の災難おちこみ

それは、
そーちゃんの足キックえぇ


お得意の足バタバタが
ちょっとだけ、当たってしまった汗とか

なので、少し遠めで様子見をえぇ




そーちゃんとラー君、仲良くしてるみたいです♪
動きが出てきた‘そーちゃん’に、
ラー君も驚いているようですよjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちいちゃいお兄ちゃんのラー君に、励ましのポチッとをお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめちゃんの近畿インター♪
2009年05月10日 (日) | 編集 |

まめちゃん、

今日の、
近畿インター ナショナル ドッグショーで

‘CHフィニッシュ’しました ピースキラキラ(オレンジ)拍手

4枚のカードは、
すべて M・CC キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)という

素晴らしい成績ですグー!

いつも、
まめちゃんを応援してくださった皆様、
ありがとうございました♪



まめちゃんは、
今週16日が ‘1歳のお誕生日’ キラキラ(オレンジ)

お祝いしなくっちゃねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ CHフィニッシュした、まめちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ボール・ボール・ボール♪
2009年05月08日 (金) | 編集 |

ガチャコさんの好きなものは!?

サンタさんのボールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




 

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへガチャコと仲良しボールにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
こんなの、イヤァ~♪
2009年05月07日 (木) | 編集 |

トップの毛が伸びてきたので、
結んでみました汗とか



いつものモジャモジャのほうが、
見慣れてるし、ガチャコらしいjumee☆faceA61けど。。。汗とか

すぐにボサボサ・ポーン(ゴムが吹っ飛んだ音)怒


↑一人、ボールを取り込んで喜んでる汗とか



↑しろつめ草の花をパックンしようとしてた怒

まっ、トップは少しづつ慣らして。。。

なが~い眼で見守ってくださ~いjumee☆faceA61
って、ことなのでしょうねjumee☆faceA61




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへやんちゃが可愛いい(笑) ガチャコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

ラー君のお祝い~♪
2009年05月05日 (火) | 編集 |

5月5日といえば、端午の節句(男の子のお祝い)キラキラ(オレンジ)

ラー君も、お祝いしてもらったようでjumee☆faceA61
娘から画像が届きましたグー!


20090505-6-1.jpg
↑午前中の記念撮影キラキラ(オレンジ)

↓夕方送ってきた画像では~汗とか
お皿の上にあった‘柏餅やちまきが。。。無言、汗
なぜか、一個づつ飾られてましたおちこみ


食べたのは、だぁれだぁ~~jumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへプチお祝いだったラー君に励ましのポチッとをお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
微妙な喜び~♪
2009年05月04日 (月) | 編集 |

ネットが遅い(重い)と、
子供達に度々指摘されていたマイ・パソコンおちこみ

「特別支障がないし。。汗あせ」って、
メモリーを上げるのを先送りにしていましたが。 

とうとう、息子に治されてしまいました汗とか
(メモリーって、差し込むだけだったみたいえぇ

早速、インターネットに接続キラキラ(オレンジ)

「ほら、早くなっただろう!?
↑息子

「うん、そうだね無言、汗
↑私(良かった、壊れてないjumee☆shy1

ネットが遅いって、自分ではわからなくて涙

速くなって、「今まで遅かったなぁ」って気が付いたようで。。無言、汗

今も首をかしげながらえぇ、速さを確かめてます。

(ちょっぴり戸惑いもありますが汗とか




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへイキイキしてきたパソコンです。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
似合ってるかな~♪
2009年05月03日 (日) | 編集 |

今日の服。。。汗あせ

なんか、気になるんだよね!?



予想外の雰囲気に。。

ブルーは、似合わんワンコ!?




 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ小さいけど、ブルーは似合わなかったね。ラー君にポチッとお願いします♪

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
いやぁ、事件ですぅ♪
2009年05月02日 (土) | 編集 |

チビたち、元気すぎて眼が離せません汗とか





今朝発見bikkuri01

リラックマのあたまが。。。えぇ


おでこの毛が、ムシられてるやん怒

あ~~ぁ涙



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ思わず笑ってしまいます!元気なチビたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

ワン達の必需品♪
2009年05月01日 (金) | 編集 |

お天気太陽が良いので、
ワン達のタオルが、あっという間に乾いてますkao03

毎年5月には、「今治タオル祭り」が開催されていて、
ウチの子達のタオルも、まとめ買いですjumee☆faceA61


今年は、5月9日(土)10(日)

第22回 今治タオルフェァ 案内はこちら ↓

http://www.stia.jp/navi/community/event_fair17.html


にぎやかですよ~jumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぜひ、お出かけ下さいね♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット