明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
注目は、背中よ♪
2009年04月30日 (木) | 編集 |

いい天気ですぅ太陽

木や草に若葉が、きれい~キラキラ(オレンジ)

この人にも、
若葉が、「おいでbikkuri01 おいでbikkuri01」ってjumee☆faceA61
優しく、手招きしているようですねjumee☆faceA61






いつも、元気モリモリのガチャコさんでしたjumee☆faceA61拍手


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ気になる物には、カジって口で確かめたいガチャコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
特別の日。。♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |

2005・4・28付の日記

訃報

ゴールデンのセーラ(11才)が今朝亡くなりました。
昨年二度の大病を克服して、三月末に無事11才の誕生日を迎えたばかりでした。
二週間前に身体がよろける事が有りましたが、日に日に良くなってきていました。
昨夜も変わりなく過ごしたのに突然の事で、驚き動揺を隠せません。
大阪にいる娘は、明日帰省する予定でしたので
「あと一日待ってくれていたら逢えたのに・・・・・」と泣いていました。
セーラは、いつもと変わらない安らかな寝顔で逝ってしまいました。

年齢の事を考えると‘長寿’に
当るのでしょうが、大変残念
でなりません。

画像は、三月に撮影した
セーラです。

3XG0SHsh0016_I.jpg

あれから、4年。
セーラのチェーンカラーは、今もパパの車に一緒に乗ってるよ。
「そろそろ、セーラの眠るところに一緒にしてあげたら!?
って、言うんだけど。
返事は、いつも無言なんだよね。。。

セーラは、どう思う?


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ4月28日特別の日でした。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

ひっぱりんこ~♪
2009年04月28日 (火) | 編集 |

毎日、毎日、
元気に走り回って遊んでます♪

最近のお気に入りは、
携帯のストラップをくわえて走ること汗とか



可愛いけどぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やめてください~
jumee☆faceA61


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ毎日元気いっぱいなチビにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
待っててくれたのね♪
2009年04月27日 (月) | 編集 |

洗濯物を干し終えて、
ワン達のほうに振り向いたら、
なんと、ノンちゃんが。。。えぇ





ノンちゃんは、
私が洗濯物を干し終えるのを
待ってたようでしたjumee☆shy1

「ノンちゃん、ありがとうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートkao03

後ろにいる‘まったりさん達’も、
待っていてくれたのかな!?jumee☆faceA61


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日はポカポカ暖かい日でした。待っててくれたノンちゃん達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

あやしぃ~♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |

特別、どぉっていうものではないんですが、
彼らには、
とっても、不思議なものに見えるらしくて、

「えっ、何ですか!?
とか、
「クンクン、クンクン」って、

20090426-1.jpg


20090426-2-1.jpg


ドームの中に入るのを、
ずぅ~~っと、待ってましたが、

「初めの一歩」もなくおちこみ

「またね~bikkuri01」って、。。。がっくり

どちらも、立ち去っていきましたjumee☆faceA61



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ初めてのハウスにドキドキしているチビたちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
困ったね~♪
2009年04月24日 (金) | 編集 |

ゲッちゃんが、
最近食欲不振なんですよねおちこみ


それで、とうとうっていうか。。。汗とか
フードに、トッピングを入れてるのjumee☆faceA61

しかしbikkuri01
手の内がバレてるっていうか。。。がっくり


トッピングは、パクパク。。kao03
フードは、少々をポリポリ。。汗とか


日が経てば食欲モリモリえぇ

なると思うんだけど、違ってるかな!?jumee☆faceA61


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ頑張れ!ゲッちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
そういやぁ、ラー君はおぼっちゃまだったね♪
2009年04月23日 (木) | 編集 |

いつもガチャコにカジられたり無言、汗

20090119-2-1.jpg

微妙に‘ダジ’に気に入られていたラー君えぇ

20090120-3-1.jpg

自宅では、悠々とおぼっちゃま生活を
楽しんでいるようですjumee☆faceA61

20090423-2-1.jpg


20090423-1-1.jpg

↑こんなにのんびりと眠っていたら、
ガチャのとび蹴りかえぇ
洋服を引っ張られて、
引き回しの犠牲になっているよね涙

今のガチャコは、
大きく成長(巨大化)してるので
ラー君は、戸惑うかも。。汗とか


お気の毒だわ~~涙


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへのんびり生活を楽しんでるラー君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大きいお口で、ア~ン♪
2009年04月22日 (水) | 編集 |

小さかったおチビさんたちも、
生後50日になりました♪

かわいくカジカジしていたお口も、
こんなに、大きく‘ア~ン’ってjumee☆faceA61


↑ 長男君


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ大きくなった長男君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ママにそっくり、ウルウルお目目♪
2009年04月21日 (火) | 編集 |

クレア&ショコラちゃんママから、
クレアちゃんの可愛い画像が届きました♪



ママ(ジャズ)似の美人さんで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(パパINT・CHブブカ)
(ジャズは、父たらちゃん・母めろん)


少しイタズラっぽい表情汗とか
ウルウルしたお目目に現れてるjumee☆faceA61

ジャズの子供は、一頭も残してないので、
可愛く成長した姿を見るのは、嬉しいです♪

ママさん、ありがとうございます♪

シーズーブログ参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへママ似美人さんのクレアちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

まめちゃん、暑かったね♪
2009年04月20日 (月) | 編集 |

四国インターの日曜日(19日)は、
暑くて・暑くて、どの子も大変だったね汗とか

出番前のまめちゃん達に、
日傘を差し出していたのだけど、
夜、傘を持っていた腕を見てみたら、
なぁんと、日焼けしてる汗あせ

↓出番前



↑三枚のまめの表情に注目肉球
 

まめは、ジュニアメス 4頭の中で一席にピース

続いて、ヤング アダルトとのウィナーズ戦では、

 
まめキラキラ(オレンジ)
ウィナーズに選ばれました
ピースグー!拍手
おめでとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ暑い中、頑張ったまめちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ガチャコ、初めての遠出。ドッグショー見学だよ♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
ガチャコ、初めての赤色の車遠出jumee☆faceA61

20090419-2.jpg

場所は、高松市肉球
今日のFCI四国インターの応援に
行ってきましたjumee☆shy1

今日のお出かけの為に、
トップの毛もきれいに結ってきたのに汗とか
着いた時は、頭グジャグジャえぇ

あ~ぁ。。。面影なし。。。がっくり

20090419.jpg

でもでも、みんながリンクに行ってる時は
お留守番ができて、おりこうさんでしたピース拍手


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ初めての遠出でドキドキのガチャコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ブリちゃんのマイブーム♪
2009年04月16日 (木) | 編集 |

最近のブリちゃん♪

なぜか、ガチャコがお気に入りでkao03

ズンズンと近寄っては、
毛をカミカミ噛んで、引っ張ってるんですえぇ
20090416-1.jpg

20090416-2-1.jpg

20090416-3.jpg

最後は押し倒し~~汗とか

あの、恐れをしらないガチャコの
驚きで固まった顔jumee☆faceA61

大人のブリちゃんには、低姿勢で。。jumee☆shy1

「ガチャも、たまには苦手な相手が
有ってもいいかな!?jumee☆faceA61




シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへガチャコにも弱いものが有ったみたいです!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
食事中だよ♪
2009年04月15日 (水) | 編集 |

長男君は食事中♪
アレアレ!?
耳が~裏返ってるよぉ~えぇ

↓食べることに一生懸命で、
 最後まで、耳はそのままでしたjumee☆faceA61





シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ食欲モリモリの長男君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
大きくなったのね♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |

おチビさんたち、
毎日新しい遊びを見つけてます♪
20090414-1.jpg

今日は、ベッドのリボンが犠牲にえぇ

昨日までは、気が付いてなかったのにねjumee☆faceA61

お部屋の中でも、
あちらこちらと散らばるようになりました汗とか

探検部隊、発足かな!?


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ次々と新しい発見が楽しいチビさん達に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
木陰でひと休み♪
2009年04月13日 (月) | 編集 |

あつ~い時は、ひとやすみjumee☆faceA61


11日は、BBしゃん2歳のの誕生日でした拍手

すっかり忘れてまして汗とか
兄弟のみちる君ママのメールで気が付いたですがっくり

高齢の子達は、しっかりと覚えてるんですがjumee☆shy1

20090413-3-1.jpg
↑みちる君ですキラキラ(オレンジ)

可愛いイケメンでしょうグー!
とってもおりこうさんなんですってピース
「家族中に愛されてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って、お顔に描いてあるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートjumee☆faceA61

毎日、ガチャコと走り回ってるBBとは違いすぎる!? jumee☆faceA61

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみちる君・BBしゃん・セサミちゃん、お誕生日おめでとう!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
長男君、決まりました♪
2009年04月12日 (日) | 編集 |

20090407-2.jpg

長男君のオーナー様が決まりました♪

14歳の先住シーちゃん‘サリーちゃん’を亡くされて、
淋しい思いをされていらした徳島県在住 B様の家族に
なりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


11日(土)に、お父様と娘さんのお二人が犬舎訪問で
我が家まで、来てくださいました。
(高速1000円だったそうですkao03

亡くなったサリーちゃんとの生活や獣医さんのお話。
次にシーズーを飼うときには
‘サリーちゃんより長生きさせたい’その為に気をつけることなど肉球
熱心に質問を♪

質問の一つ一つに、お二人の意気込みが感じられて、
丁寧に説明させていただきました。

娘さんの瞳がキラキラ輝いていて、
お父さんの娘さんへのまなざしも暖かく、
素晴らしいご家族の印象をうけました♪

長男君を抱っこしたり、ツンツンしたり、
「かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って♪

「サリーちゃんと違う男の子(長男君)ですが、
長男君は長男君として、
サリーちゃんと比べることなく育てていきますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と
言っていただきました♪

「今度シーズーを飼うときは、家族の食事を作る拍手」と、
お母さんと約束して来られたそうですキラキラ(オレンジ)

Sちゃん、お手伝いはできませんが、
頑張って下さいね♪

B様、ご家族の皆様、長男君をよろしくお願いいたします♪


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ暖かいご家族に迎えられる長男君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
予想と違うやん♪
2009年04月10日 (金) | 編集 |

「ティッシュの箱で遊んでねbikkuri01」って、
ポンと置いてみましたkao03

20090410.jpg
 ↑   「これ、なぁに??」

始めは興味もって上に乗ったり匂ったりしていましたが、
20090410-3.jpg
思ったより、気に入ってもらえなかったようでがっくり

20090410-4.jpg

残念ながら、逃げ出してしまいました涙
20090410-2.jpg
確かに、箱が裏向きじゃぁね汗とか
おもしろくないでしょうけど。。。無言、汗

表向きだとぉ~ 汗あせ
箱の中から、一枚一枚をえぇ
引っ張って走っていくんだもん怒



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへやんちゃな‘いたずらっ子たち’にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
おゆびカジリンコ♪
2009年04月09日 (木) | 編集 |

長男君、生後36日になりました♪

 

最近は、歯も生えてきて、
ゆびカジカジ・カミカミがお気に入り
jumee☆faceA61

指パックンや指先に当たる‘歯’の感触が楽しくて、
ついつい、遊んでますjumee☆shy1


↓は、まめちゃんが小さかった時ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20080610.jpg
同じく、指カジ中グー!

カジカジ、可愛くて、やめられない~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ指カジ大好き長男君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
こんなにも親ばかで良いのでしょうか♪
2009年04月08日 (水) | 編集 |

今日は水曜日。
そろそろ身体の疲れが出てき始めました。。汗とか

今回、ウィナーズに選ばれた‘まめちゃん’は、
祖父がINT・JKC・CH じろう、母JKC・CHゲッツちゃんでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
どちらも元気に毎日を過ごしています♪

まめちゃんは、性格がとてもいい子で
「家庭犬で過ごしたほうが良いのでは!?」と随分悩み、
長くオーナー様募集もしていましたが、、
毎日の成長を見ていて、
どうしてもお譲りできませんでした。
多分、どことなく‘めろん’に似ているからだと思いますjumee☆faceA61

「まめちゃんをキラキラ(オレンジ)」と言ってくださったS様、
「まめは、こんなに大きくなりましたよ♪

20090408.jpg


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ親ばか過ぎてすみません♪ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
東京といえば、コレかな。。♪
2009年04月07日 (火) | 編集 |

↓東京といえば、コレかな!?

20090405-5-1.jpg

早朝、夜行バスの車窓からパチリピース

前夜(4日)、
娘に「東京に着いたらメールしてbikkuri01」って
言われていたので、
ひと目で分かるものを送ってみましたグー!

ちょっと、おばさんっぽいかな。。jumee☆shy1


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ変わらない姿にプチ感動しました。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
まめちゃん、頑張りました♪
2009年04月05日 (日) | 編集 |

目下修行中のまめちゃんです♪

20090405.jpg
(ボケボケ画像ですみません)

2009
アジアインターナショナル ドッグショー
(シーズーは、今日(5日)単独システム)
自家繁殖ジュニアで出陳して、
ウィナーズに選ばれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート拍手

20090405-1.jpg
ショーの後、抱っこしたまめは、
あまえんぼうのまめのままで、
舐め舐め攻撃jumee☆faceA61


同じ甘えっこでも、ガチャコは表現が違うみたいえぇ
ガチャのは、自分の気持ちを訴えようと、
身体でアピールjumee☆faceA61

ガチャがやんちゃ風なら、まめちゃんのは女の子らしいのねjumee☆shy1

ショー会場では、
リッチ君の実家のママ、マーちゃんママ、
久しぶりにお会いできました。
マーちゃんママ、お土産ありがとうございました。

また、どこかのショー会場でお会いできるのを
楽しみにしています♪


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ頑張ったまめちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
だって、親子だもん♪
2009年04月03日 (金) | 編集 |

続 ガチャコの秘密基地♪

BBしゃんと一緒の姿を激写jumee☆faceA61

一緒に入ってるっていうより、
ガチャコの上に乗っかってる !?えぇ


見ると、必ず笑えます。。jumee☆faceA61

なかよしさんでしょ~グー!



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへなかよし親子BBしゃんとガチャコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ガチャコの秘密基地♪
2009年04月02日 (木) | 編集 |

いつもハイパーなガチャコですkao03

そんなガチャコの最近の‘お気に入り’は、
↓ココjumee☆faceA61




たまに、BBと2頭で入ってる時もえぇ
ギュウギュウだけど、楽しいらしいですが
一人で入ってると、微妙に暗い感じが。。。がっくり

ガチャも大人になりつつあるのでしょうか!? ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も楽しいガチャコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

 

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
次男君のパパ・ママ♪
2009年04月01日 (水) | 編集 |

次男君のパパ・ママが決まりました♪

20090326.jpg
おとなりの新居浜市S様のご家族になりま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今は、おにいちゃんシーちゃん(4ヶ月)がいて、
(その前には高齢で亡くなったシーズーちゃんも飼っていた)
次男君とお兄ちゃん、一緒に遊ぶのが楽しみですぅ~グー!

Sパパさん・ママさん、次男君をよろしくお願いします♪


シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ新しい家族が決まった次男君に、応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村