明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
そうちゃんの足の裏♪
2009年01月31日 (土) | 編集 |

今日で1月も終わりだというのに、昨日に続いて雨ばっかり汗;
洗濯物が乾かないよぉね~汗とか

ワン達の大合唱にもビクともしない、
聡ちゃんは、生後19日になりましたキラキラ(オレンジ)


ワンコの鳴き声は、お腹にいた時に
「あれは、お外に行きたいんよbikkuri01
「あれは、‘ご飯ちょうだい~bikkuri01’って言よるんよ。」って、
教えてたのを、聡ちゃんは覚えていて泣かないんよピース

と、娘は解説しておりますjumee☆shy1が、
お腹の中で聞いてた胎動の一部になってるのでしょうかね!?

真実は、聡ちゃんだけにしか分かりませんjumee☆faceA61


20090131.jpg

聡ちゃんの足の裏kao03

新生児の足の裏って、見慣れてないから
何度みても新鮮ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

↓赤ちゃんの足の裏で、書かれているサイトを見つけました。

http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=6&id=21105

 読んでみてねグー!



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 小さく可愛い、聡ちゃんのあんよにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ラー君のキリッとした顔はこちら♪
2009年01月30日 (金) | 編集 |
超3枚目の寝顔を披露してしまった
ラー君の名誉回復の為にflower

キリっとした顔をどうぞ拍手jumee☆shy1

20090130-4.jpg

「お外にいこうよぉ~bikkuri01」って、
テンション上上のお顔でーすグー!

可愛いでしょう!?


肉球
シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ名誉回復、キリッとしたラー君にも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ラー君を激写。 笑っちゃダメだよん♪
2009年01月30日 (金) | 編集 |

ワン達が、寝静まった深夜拍手
ふと、布団の上を見るとラー君が爆睡中jumee☆faceA61
それも、すごいブスでがっくり
、イビキ付きえぇ

「こりゃもう、写すっかないbikkuri01」って、
カシャ・カシャkissDN


すると、隣の部屋で授乳中の娘が、
「お母さん、ラー君のブサイく寝顔写しただろ怒
って、指摘が無言、汗

するどいえぇこわぁ~jumee☆shy1

という訳で、↓こんな寝顔をどうぞjumee☆whyL

20090130-1-1-1.jpg

20090130-2-1.jpg

20090130-1-1.jpgまぁまぁ可愛い顔もあるよんjumee☆faceA61

今も、
「お母さん、ラー君の不細工写真、載せよるだろbikkuri01」って、
隣部屋から鋭くつっこみ汗;

こわ~無言、汗


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ寝る子は育つ?個性的な寝顔のラー君にポチッとお願いします♪
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ダジ~。。。やめてぇ♪
2009年01月29日 (木) | 編集 |

ここ2日程、夜中に起きて、ドタンドタン騒いでいる
迷惑おとこのダジ無言、汗

「お母さん、あいつ(ダジ)また起きてドタドタしよるよ~怒」って、娘が。。涙

騒ぎの原因は、‘カジカジひずめ’がゲージの外に転がったとか、
「何よ、これぇ~!?」って、些細なことが原因えぇ

20090129-1-1.jpg
こんなに可愛くて、とぼけたお顔してるんですよjumee☆shy1

そして、こんな顔で追っかけも~jumee☆faceA61

20090129-3-1.jpg

男の子らしくないかなjumee☆shy1

肉球



シーズーブログ参加中♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもお騒がせのダジ君にポチッとお願いします♪


にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
じろう♪
2009年01月28日 (水) | 編集 |

フルコート姿のじろう肉球画像を使って
とても素敵なキラキラ(オレンジ)作品を作っていただきました ピース

20090128.jpg

  http://ringtails.blog64.fc2.com/

 ↑描いてくださった、RINGTAIL's さんのサイトですbikkuri01

   私の作品希望の無理難題にも、気軽に相談にのってくださる優しい人ですよjumee☆shy1

   是非ご覧下さいねkao03キラキラ(オレンジ)

 

シーズーブログ参加中♪

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへRINGTAIL'sさんのステキな作品にポチッとをお願いします♪


にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
一人はいやぁ~♪
2009年01月22日 (木) | 編集 |

ひとりぼっちがとっても嫌いなガチャコさんjumee☆faceA61
20090116.jpg

未だに、夜は‘ママのBBしゃん’と一緒に眠ってますkao04

昼間は、やんちゃやんちゃ暴れてる~怒
一番の被害者は、ラー君なんですけど。。。おちこみ
相変わらず、足食われてるし無言、汗

そのラー君より大きくなってきたみたいで、
この頃は、男の子達の中でも遊ぶようになってきましたえぇ
まだ小さいので、監視はしてますが汗とか

なのに、一人がちょっぽしニガテ~怒

一人はかわいそうと思って、BBしゃんを一緒に
寝かせたのが始めだったのだけど、
BBも嫌がらないし~jumee☆shy1

もう少し、このままでいましょうか、ねぇ!?

お外が大好きなのに、今日みたいに一日中雨の日は、
部屋でしか遊べなくて、残念だったね肉球

アリーちゃん、とうとうガチャコになってしまいました無言、汗



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ガチャコ、一人寝ができるように応援のポチッとをお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
はじめまして、聡ちゃんでしゅ♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |

はじめまして、聡ちゃんでしゅキラキラ(オレンジ)
sou20090119.jpg

sou20090119-1.jpg

sou20090119-2.jpg

聡ちゃんのご機嫌ポーズkao03
沐浴の‘お湯に浸かってる時’に、
お口が、「ほぉ~」ってする事jumee☆shy1

昨日は、娘と二人でいれたので
「ほぉ~」は無かったような気がします。汗とか
焦っていたので、表情をゆっくりと見ていない~無言、汗

今夜は、じぃじが聡ちゃんの身体を持つ係り
だったので、「ほぉ~」って、お口が喜んでた。

あ~、良かった拍手

聡ちゃんのお風呂タイムが終わると、
一日の仕事が終わったような気がして。。がっくり

ふぅ~~、お疲れ~グー!



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ一日一日、大きくなる聡ちゃんにポチッとお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
なんだこれ?
2009年01月20日 (火) | 編集 |

いつもの2人+ダジ君kao03
20090120-2.jpg

20090120-3.jpg

20090120-<br /><br />4.jpg

ラー君は、前にダジに追っかけられてから
「ダジは、キライ怒」状態おちこみ

一方のダジはっていうと、
小さくて、チョロチョロ動くラー君に興味いっぱいで、
「小さいくせになんだコレjumee☆faceA61」って、思ってる無言、汗

大きくっても、小さくっても、一応男の子同士って訳で、
まだまだ、仲良くできそうにありません涙

そんなラー君ですが、
娘との久々の対面では、留守中には無かった
‘超笑顔kao03’でお迎えでしたjumee☆shy1
20090117-1.jpg

シーズーブログ参加中♪

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ラー君とダジ君に、仲良くなぁれのポチッとをお願いします♪


テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
とうとう、ガチャコに~♪
2009年01月19日 (月) | 編集 |

「ガチャコじゃないbikkuri01」って、言ってるのに

「ガチャコ」って、呼ばれているアリーちゃんおちこみ

今日は、こんな悪いことをえぇ

20090119.jpg 

20090119-2.jpg 

いつもながら、手加減なしのアリーちゃん無言、汗

ごめんね~、ラー君涙

アリーちゃん変更、

「ガチャコ」って、呼んでくださいjumee☆shy1

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつも仲良しラー君とアリーちゃんにポチッとお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ヒヤヒヤで~す♪
2009年01月19日 (月) | 編集 |

聡ちゃん、土曜日(17日)に退院してきました♪

が、その夜は深夜から1時間おきに夜鳴き涙

ミルク・寝かす・大泣きがっくり

ミルク・抱っこ・寝かす・大泣きがっくり

明け方、やっと眠ってくれました拍手

落ち着いたので、寝ようとするたびに、
「お母さ~~ん汗あせ」って、娘からSOSが。。。。えぇ

幸い、夜鳴きは一日でおさまったようですkao03

環境が変わったので、総ちゃんも落ち着かなかったのよねjumee☆shy1


シーズーブログ参加中♪

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ総ちゃん、お帰り~のポチッとお願いします♪

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
新米ママ、頑張ってます♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |

娘の子供の名前が決まりましたキラキラ(オレンジ)

聡佑(そうすけ)ちゃんですキラキラ(オレンジ)

そうすけちゃん♪って、
ピ~ンときたのは、ポニョに登場する、
勇敢で優しい‘そうすけ’ちゃんjumee☆shy1

そうちゃん、

もう少し大きくなったら一緒にポニョ観ようね♪
「ボクとおんなじ名前だぁ拍手」って、気が付くかなグー!


そうこうする内に、土曜日は退院kao03
本格的な育児が始まりますが、なにぶん新米ママ汗とか

側で見ていると、手も口も出しそうになりますが
グッとガマンしてます汗あせ

チョコチョコっと教えては、眺めてます汗とか

「初めはみんな一緒よ。慣れれば出来るようになるよ♪

を 、合言葉にjumee☆shy1見守っていますグー!



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 新米ママに応援のポチッをお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
それなりに、ラー君は過ごしてます♪
2009年01月14日 (水) | 編集 |

今夜は、娘が入院して3日めの夜です。
娘と離れているラー君の様子肉球

私が、13日AM2時頃に病院から帰宅した時は、
いつも娘と眠ってるベッドで寝ていたので、そのまま寝かせました。

慣れてるようでも、自分の飼い主が娘だと分かってるので、
娘がいない部屋で、ポツンと一人で待ってる眼の中が
不安がイッパイでしたがっくり

「帰るのをココで待ってる」って言うような顔をしていましたが、
昨夜は、私の布団の中で抱っこしていると
安心したように足元で眠りましたグー!

今夜も私と一緒ですjumee☆shy1

娘がつわりで寝ている頭元でも、心配そうに座っていましたが、
今回も、入院しに行く時に心配そうな眼で追ってきました。
残された上の子って感じ、そのままですね汗とか

それでも、朝はみんなと遊び、昼はアリーちゃんと遊ぶという
ワンコの生活は同じです。

ラー君、元気に遊んで待っていようねbikkuri01

20090114.jpg

20090114-1.jpg

20090114-2.jpg 

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おりこうさんのラー君にポチッとお願いします♪
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
嬉しいお知らせ♪
2009年01月13日 (火) | 編集 |

昨夜、12日 22時13分キラキラ(オレンジ)

娘が無事に男の子を出産しましたキラキラ(オレンジ)

予定日より少し早いですが、

体重3120gの元気な子です♪


順調なお産の進行で、
先生の「あと一時間くらいで生まれます」という伝言を
新幹線の中で聞いたじゅんちゃんは
「マジですか無言、汗

私と一緒に、産声を聞いたじゅんちゃんファミリーも
初孫誕生に大喜びでしたキラキラ(オレンジ)

最終電車で着いたじゅんちゃん
が、無事に親子対面拍手
日付が13日にかわってましたが、
みんながニコニコニコニコ。 正面笑ってましたjumee☆shy1


長~い一日でしたが、母子共に元気で喜んでいます。
気遣って暖かいメールを下さった皆様、ありがとうございました♪

可愛いお顔を写せたら、upしたいと思います♪


シーズーブログ参加中♪

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ無事生まれた男の子に、喜びのポチッをお願いします♪

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
見たぁ~? このお口♪
2009年01月11日 (日) | 編集 |

みてぇ~、このお口えぇ
20090111.jpg
情けない~顔のラー君がっくり

↓現場拡大汗とか
20090111-1.jpg

ラー君の細い足が、スッポリ無言、汗

さすがに、この後のラー君はしっぽが下がって

テンション下がりまくりおちこみ

娘はいつも‘ガチャコ’って呼んでますが汗あせ
昨夜は、ダンナにも‘ガチャ’って呼ばれてました怒

アリーちゃんって、可愛い名前付けてるのに~汗とか

それでも、する事を見てたら‘ガチャコ’も有ってるかも。。jumee☆shy1
ガチャって呼ぶ日も近い~肉球


シーズーブログ参加中♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ こわいもの知らず、あばれんぼうのアリーちゃんにポチッとお願いします♪

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今は同じくらいの大きさ♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |

一人になったアリーちゃんの遊び相手は、
‘今は同じくらい’の大きさのチワワ‘ラー君’肉球


20090110-2.jpg

20090110-1.jpg

アリーちゃんの体重は1.9kgで、ラー君2.1Kg拍手
体重はほとんど同じグー!

少し違うのは、足の長さくらい涙
アリーちゃん、足短いがっくり
それで、ラー君の太ももを狙えるんです~無言、汗


20090110.jpg

今は負けっぱなしのアリーちゃんも
ラー君をペチャンコにする日を目標に
今日も激しく稽古してます肉球

らーにいちゃん肉球

もうすこし待ててねキラキラ(オレンジ) 

サイズ逆転しちゃうよぉ~ピース

肉球

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 仲良しふたりにポチッとお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ひとりぼっち♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |

ピーター君が松山に行って、一人になったアリーちゃんsn

みんなが居る時は、上に乗ったりかじったりしていた
キティちゃんも頼りになる仲間と思ったのか、
ショボショボ入って眠るようになりました。

20090109.jpg

少々、くら~いがっくり

でもでも、一人だとjumee☆shy1
こんなこともできる~キラキラ(オレンジ)


20090109-1.jpg

まったり~ピース


昨日お知らせした、ピーター君の新しい名前が決まりましたニコニコ。 横向き
先住犬が‘チャコちゃん’だったので、
同じように呼びやすい‘チャオちゃん’だそうですグー!

「夜鳴きもせず、おりこうさんです。」
「今日は朝から、ボールを追っかけて遊んでます」kao04」と、
ママさんが話してくださいました肉球

良かったね。チャオちゃんグー!



シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ アリーちゃんに励ましのポチッとをお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
ピーター君♪
2009年01月08日 (木) | 編集 |

午後、松山から‘ピーター君のパパママ’が
お迎えにきてくださいました♪

お孫さんたちが、いろいろな名前を考えてくださってるとかキラキラ(オレンジ)

 今夜は家族会議みたいですよ。

お孫さんのお一人が、「嵐君は?」って推薦されたとかえぇ
「‘それだけは、やめて~汗あせ’って、お願いしました涙
って、ママさんが笑いながら教えてくださいました肉球

新しい名前が楽しみ~ニコニコ。 横向き

のんびりおっとりさんのピーター君が、
楽しいご家族の中で、活躍するのを楽しみにしていますkao03

O様ご家族の皆様、
ピーター君をよろしくお願いします肉球


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ガンバレ~、ピーター君にポチッとお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お庭では~♪
2009年01月07日 (水) | 編集 |

お庭で楽しい事

 ①おっかけっこニコニコ。 横向き

  今日のちびさん達は、少しなれたようで

  大人たちの中を走り回っていて楽しそうでした♪

20090107-3.jpg

②取っ組み合いえぇ
 

20090107-2.jpg
↑キィちゃん&タバサ

 この組み合わせとは別に

 ゲッちゃん&ネネちんたちも大の仲良しさん肉球

③ティッシュかじり~無言、汗

20090107-1.jpg

↑ダジ君
相変わらずのくっつき虫さん汗あせ

「大きぃのに~、やめなさぃ~汗とか

20090107.jpg

「ボクのこと、呼びましたか??」

「マーちゃん、ボクは元気で遊んでるよkao03


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 寒いのなんかへっちゃらさ♪元気な子達にポチッとお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お庭デビューしました♪
2009年01月06日 (火) | 編集 |

来週のお迎えを待ってるピーター君と残留のアリーちゃん肉球
お庭デビューしました♪


20090106.jpg

ピーター君は、さっそうと走りましたが、
アリーちゃんは、ビビリでのそのそと。。。汗あせ

午後は、どちらもウロウロと探検してました肉球

本当は、これで安心の予定だったのですが
‘こういう事はすぐにしちゃうんですね’
↓ 
早速、ジャリをパックンしたり
草の葉っぱを引っ張ったりがっくり

「やめなさい~汗とか

当分は、追っかけが大変そう~です涙

最近、アリーちゃんは‘ガチャコ’って、娘から呼ばれてます汗とか

アリーちゃんって、呼ばれるより似合ってきたかも。。




シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 仲良しピーター君とアリーちゃんにポチッとお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
元気でね♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |

空輸日を決めた時の天気予報は、晴天太陽だったkao03

しかし、今日はどんよりした雲がorz。。
風も強く汗とか
煙突からのけむりは真横に流れてる~おちこみ

20090105.jpg


サリーちゃん、無事に福岡空港に到着の連絡が有りましたピース

Kママ様、サリーちゃんをよろしくお願いします拍手

今朝、自宅家を出る前に、横の川で‘かわせみ’を発見しました。
あっという間に飛んでいったのですが、
小さなからだ、オレンジ・緑色キラキラ(オレンジ)
一昨年の暮れに見たきり、一年ぶりです。

‘サリーちゃん、良い日だね~’グー!


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ‘サリーちゃん幸せにね!’のポチッとをお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
お見送り♪
2009年01月04日 (日) | 編集 |

今日は4日上

お正月休みもあっという間でした涙

じゅんちゃん(娘の旦那様)も大阪に戻ることになり
ラー君と一緒に見送りに行ってきました肉球

昨夜、じゅんちゃんに「ラー君、一緒に帰るか?」っと誘われたけど
「イヤイヤ肉球」お見送りだけで。。。汗とか


20090103.jpg

(ラー君、港からの帰りのzoomzoom001の中では爆睡zzz)

「じゅんちゃん、出産予定日までドキドキだろうね汗あせ


行ってらっしゃい~♪

シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ お見送りのラー君にポチッとお願いします♪

 

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
あ~ちゃんのお正月♪
2009年01月03日 (土) | 編集 |

お正月も、もう3日♪

元日は、あ~ちゃん・パパママ、娘夫婦たちと
一緒に初詣に行ってきました。


ayaka20090101.jpg

その後は、あ~ちゃん家族とお買い物にキラキラ(オレンジ)

赤ちゃんのおもちゃって、いろいろ有って、
本当に迷いますね汗とか

選んだのは、たたいたり押したりすると、
ピカピカ光りメロディーが鳴り始めるおもちゃを
買いました。

お店の中には、同じような家族連れが多く
「どこも一緒なんだプレゼント
って、笑いが~上




今日も、買い物合流♪

あ~ちゃんは、またまた‘じぃじ’のくしゃみで
大泣きでした
涙

3日も顔を合わせてるのに、未だに泣かれる‘じぃじ’汗あせ

ガンバレ~肉球


シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 大きくなった、あ~ちゃんにポチッとお願いします♪

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット