明るく個性豊かなシーズー達と、お顔の可愛いベビーちゃん達との楽しい生活です♪
お気に入りのパンジー&ビオラ♪
2015年11月25日 (水) | 編集 |
HCの花苗コーナーに、不思議な形の花びらがいっぱい
覗き込んで、繁々と見入ってしまいました
それは何かというと、

↓黄色いキリンさん?に見えませんか?
20151125-3-1.jpg

↓長いお耳のウサちゃん?
20151125-2-1.jpg


20151125-4-1.jpg

一件目のHCで、覗き込んで見て、眺めて、二件目のHCでも、同じように見てから、「やっぱり、買おう」って、
購入したラビットミックスちゃんたちです

別のラビットちゃんたちは通販で予約してたけど、届く前に同じ見元さん作をHCで見て余りの可愛さに惚れ惚れで、先にお持ち帰りなのです

↓こちらは、フリル咲きのパンジー
20151125-5-1.jpg

今まで知っていた形のパンジー、ビオラも有りますが、今までより、カラフルだし、華やかで愛らしい

来年の秋冬は、種から育ててみたいですが、新作も楽しみです


シーズーブログ参加中
いつもご訪問をありがとうございます!新しい花びらに楽しみのポチッとをお願いします♪
にほんブログ村
過酷な季節
2015年08月28日 (金) | 編集 |
気温は30℃過ぎで、蒸し蒸しする午後に、見かけたモンシロチョウ。
ヒラヒラと蜜を求めてアチコチの花びらにとまってました。

春ほどの勢いはなくて、
ヒラヒラの表現に合う飛びかた

この暑さは過酷でしょうに。。。


20150828-1-1.jpg




シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! 涼しさが待ち遠しいポチッとをお願いします♪
にほんブログ村
かっこ悪いけど、虫よけできました(笑)
2015年08月20日 (木) | 編集 |
何しろ、無農薬なので、
かっこ悪いけど、無事に咲けます

目標
「バラのツボミを虫から守る」
20150820-2-1.jpg
ツボミを発見しては、ネットをかけて成長させました見た目、ヘンでしょ


流し台の排水ネットなので、ブカブカ
苦肉の策ですが、もっと工夫が必要ですね



シーズーブログ参加中
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます! ちょっとだけの工夫ですが、成功のポチッとをお願いします♪
にほんブログ村
お手入れを怠けていましたが♪
2013年11月21日 (木) | 編集 |
夏剪定後、ほとんど手入れもせず
なのに、たくさんの花を咲かせてくれる優等生

タグ違いの為に、
相変わらず本当の名前はわかりません
が、気が付くとツボミができていて、
四季咲き以上に、何回も咲いてくれます

20131121-1.jpg


つるバラだと思います。。。

↓春の花はコレです
20130518.jpg


秋は、春に比べて花弁が少ないですが、
サーモンピンクのツボミ
中にいく程、ピンクが変化する花びらの色合いが、
優しい気持ちにさせてくれます



シーズーブログ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもご訪問をありがとうございます!きれいなバラに癒されます!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
今年のお初で~す♪
2013年06月21日 (金) | 編集 |
今日は夏至ですが、肌寒い。
あいにくので、被害とか大丈夫ですか

↓今朝見つけた‘今年初’です
4月に種まきしてから、ズンズン成長
ツボミが上がってきてたので楽しみにしてました

20130621-1.jpg

太陽のイメージ
一番花開花がまさかの雨の日とは


↓グラハムトーマス 2番花のつぼみも、
雨粒がいっぱい
20130621-2.jpg


↓こちらは、以前書いた‘ネットメロン’
これで、着果5日くらい?
「順調よく育てば良いなぁ」と、楽しみにしてます
20130621-4.jpg



シーズーブログ参加中♪
夏至なのに、夏至らしくない?ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット